2代目「まる子」に菊池こころ 前任TARAKOさんと「ちびまる子ちゃん」で6年前に共演過去

  • ニュース全般
  • 味噌鍋
  • 24/04/12 05:12:31

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)の主人公「まる子」ことさくらももこの2代目声優に、菊池こころ(41)が決定したことが11日、分かった。

3月に63歳で急死したTARAKOさんの後任。21日の放送から登場する。

複数回にわたるオーディションを経て、国民的主人公の大役に抜てきされた。菊池は、18年8月12日に放送された「まる子、幽霊を助ける」の巻で「お花ちゃん」という役で出演。6年前の収録時にはTARAKOさんと対面し「ごあいさつに伺ったら笑顔で対応してくださり、共演者のアドリブには笑ってつっこみを入れて、ずっと楽しそうにニコニコされていました。その日から『ちびまる子ちゃん』がもっともっと大好きになりました」と回顧。くしくも「まる子」と再び巡り合う縁に結ばれ「正直怖い気持ちもありますが、『ちびまる子ちゃん』が大好きだという気持ちを大切にして一所懸命努めます」と決意表明した。

自身が選ばれた際は驚きが強く「マネジャーから電話で『決まったよ』と言われ、『え』と発したあとは何を話したのかほとんど覚えていないくらい」。主な出演作に同局系「ワンピース」のトコ役など、多彩なキャラクターを務め上げており実績は十分だ。

まる子と菊池、天真らんまんな雰囲気が似通う。制作陣は菊池について「まる子役にぴったりの方で、この方しかいないと自信を持っています」と太鼓判。

「TARAKOさんが育んでくださった“まる子”の姿を大切にしながら、これからも楽しく愉快な『ちびまる子ちゃん』をお届けしていきます」と呼びかけた。

同作ではアニメ35周年を記念し、21日から6月9日にかけて「季節まるごと!さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり」を放送する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6e12c923faa414c8931bb45ecef3fe9d8d8b31c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/04/22 13:39:46

    >>14
    誰も?
    私は望んでるけど。なくなるの寂しいしまだ続いてほしい

    • 0
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/22 13:36:19

    私が知ってるのは、はなかっぱのすぎるくらいだった。
    でもすぎる可愛いし、まるちゃんもよかったと思う

    • 1
    • 24/04/21 19:31:05

    可愛い声だったね

    • 5
    • 24/04/21 19:30:04

    【ちびまる子ちゃん】さくらももこ先生の仕事場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9008

    • 0
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 20:52:59

    最初は色々言われると思うけど、みんな慣れるもんね
    頑張って欲しいね
    でもぶっちゃけ誰も新作とか望んでないと思うから再放送でいいのにねって思う

    • 5
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/15 20:50:19

    >>9
    宣材写真だから昔のだよ

    • 0
    • 24/04/15 20:22:55

    2代目はプレッシャーかかるよね…
    でも、これだけ時間かけてスタッフみんなで
    納得できる人を探したんだろうから
    楽しみ!
    年齢的にも結婚しているのかと思ったけど
    してないのか??

    https://happiness-news.com/kikuchicocoro-marriage/

    子供もいないみたいだけど
    公表してない声優もいっぱいいるしね

    • 0
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/04/13 21:13:39

    この方の声を色々聞いてみたけど、なんか慣れたら大丈夫そうな気がする。
    雰囲気は合ってそう。
    ご本人はプレッシャーすごいと思うけど、覚悟して引き受けたんだろうから頑張って欲しいです。

    • 3
    • 24/04/13 18:36:05

    今年の ドラえもん 地球交響曲のチャペックの声優さんだね。
    最近見に行ったばかりだ。

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/04/12 18:11:10

    もっと若いと思ってたけど、意外と年食っててびっくり。

    見た目も声も年齢不詳で若見えするなんて羨ましい。

    • 0
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 17:24:01

    サスケくんの娘のサラダ役の声優さん
    地声から高そうな可愛い声してるからいけると思う

    • 0
    • 24/04/12 17:21:43

    全く同じ声なんて無理だし心無い感想に負けずに頑張ってほしい

    • 4
    • 24/04/12 17:19:54

    陰ながら応援しています。

    • 0
    • 24/04/12 09:22:09

    >>3
    21日からだって。

    • 2
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 09:21:21

    >>2
    そうなんだ
    wiki流し見してもあまりアニメ詳しくないから知らないなーって思ってた
    楽しみすぎる~

    • 1
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/04/12 09:14:54

    この声優さんのはいつ放送されるのかな

    • 0
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 07:32:48

    どんな声の方かなって思ったらはなかっぱのスギル!ちびまる子ちゃんに前に出演した時は花の役だったんだね。花からの主人公すごい!!モノマネじゃなくて菊池さんらしいまる子で頑張ってほしい。

    • 2
    • 24/04/12 05:25:21

    のび太やしんちゃんの時みたいに、初代と比べられて色々言われるだろうけど、のびのびやって欲しい。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ