コロナワクチン打って騙され、ニーサに騙され

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/01 22:38:39

    30年後なんか関係者誰も居ないから

    • 0
    • 47
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/29 22:42:23

    騙されろ

    • 0
    • 46
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 17:06:20

    >>45どんまい

    • 0
    • 24/04/28 16:31:06

    コロナワクチン3回打ったのに去年コロナになりましたが何か?

    • 1
    • 44
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/28 13:18:49

    バカだね

    • 0
    • 24/04/25 13:44:35

    >>41
    2023年最後の報告のアフリカのコロナ死者が最新だから
    その後に計上して25万人なんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/25 13:21:26

    >>41
    超過死亡なら日本も更新したよねw
    ワクチン打ったのに。
    で、こっちは公表されてる数字でお話してるんだけど、おたくはアフリカの正式なコロナ死者数出せないの?

    • 0
    • 41
    • しいたけ鍋
    • 24/04/25 08:48:58

    >>40
    貼ったやつにコロナ死に高齢者が多かったこと、不十分な検査や死亡定義付けなどの問題などが理由できちんとコロナ死をカウントできていないこと、それでも2021年に死亡者数が増加して超過死亡も大幅に増加、平均寿命も下がったことが書かれてますが読んでいないの?

    • 1
    • 24/04/25 08:28:19

    >>39
    うん、だから正式な数字を出してね(笑)

    • 0
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/04/25 08:00:07

    >>38
    南ア政府の見解です。
    https://www.statssa.gov.za/?p=14519

    • 0
    • 24/04/25 04:28:53

    >>37
    だから何?そんな妄想の話なんてしてないよ。
    ワールドコロナメーターの正式な数字の話をしてますが?
    だったらアンタが正式なアフリカのコロナ死者の数字出してよ

    • 1
    • 37
    • しいたけ鍋
    • 24/04/25 00:27:23
    • 0
    • 24/04/25 00:17:22

    >>17そんな面倒なんだ?
    払わせるだけ払わせて結局恩恵受けられなさそうだね。
    まあ私も家族もやってないからいいけど。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 23:08:47

    >>33
    アフリカも今は寿命は60代だよw
    アフリカのコロナ死が老人ばかりっていうソースでもあるな?

    • 0
    • 24/04/24 22:34:25

    >>31
    アフリカそもそも高齢者少ないし、平均年齢20歳とかだよ。

    • 0
    • 24/04/24 21:56:13

    モデルナが発がん性あるって認めたってよ

    • 6
    • 24/04/24 20:20:18

    >>28
    アフリカ 人口12億人 コロナ死者25万人
    日本 人口1.2億人 コロナ死者7万人

    打ってない国もそんなに死んでないよw

    • 1
    • 24/04/24 18:57:07

    言いだして作ったアメリカがコロナのワクチン接種率が最低ってどう思う?

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 18:37:01

    ワクチンは接種して正解だったでしょ
    もし国が勧めてなかったら死者は100万人じゃ済まなかったかもしれない

    • 1
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 18:35:14

    騙されてます。

    • 1
    • 24/04/21 08:45:08

    気付け!

    • 1
    • 24/04/20 11:41:39

    目を覚まして

    • 1
    • 24
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/19 00:35:21

    >>22ありましたね、そんな鼻

    • 0
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/19 00:20:29

    とりあえず国が勧める案件は疑おう。

    • 6
    • 24/04/19 00:18:46

    ワクチンパスポートなきゃ旅行できなくなるとか、保険証使えなくなるって言ってる人がいたけど、そんなこと無い

    もし万が一そうなったら考えればいい

    • 4
    • 21
    • どれもやってない
    • 24/04/19 00:12:55

    ほんと馬鹿だよねぇ
    あとマイナカード

    • 5
    • 24/04/18 23:46:57

    >>3
    そうなの?投資をある日突然税金に変える為かと思ってた!

    • 1
    • 24/04/18 23:44:53

    まぁ、配偶者控除をなくそうとしてんのも、根こそぎいくためだろうし。
    結局、仕事もなんもしないのが一番なんだよ。
    ただ、そういう人は早くこの世からいなくなるだろうけど(笑)
    苦しんでも生きたい人が多いのよ。結局。

    • 2
    • 24/04/18 23:41:12

    いいんだよ、いいんだよ。
    一回全部リセットすりゃいいんだよ。

    • 0
    • 24/04/18 23:32:51

    ニーサ途中で亡くなった場合は
    亡くなった本人がニーサを何年、何月何日に初めてどの銘柄にどれだけ投資していたかなど本人か情報共有していなければ分からない細かな項目があり家族でも引き出せない

    • 0
    • 24/04/18 23:28:24

    お人好しだからニーサするわけじゃないだろ笑

    • 0
    • 24/04/18 23:27:33

    新札造りだって貯め込まれたタンス貯金を引きずり出す為だし
    みんな目を覚まして

    • 6
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 17:51:47

    ニーサはねぇ…

    そのまま亡くなったら相続面倒くさそう。
    預金なら必要のない手間が発生する。

    死亡から時間置かずに金融機関に連絡入れて払い戻ししなきゃいけないから、銀行にも死亡が伝わって普通預金の口座も凍結され、相続が完了するまでの間の引き落としを誰かが立て替えることになり…とか

    めっちゃ面倒くさそう。

    • 3
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 17:39:28

    NISAは勧めすぎだよね。

    • 9
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/17 17:20:52

    どっちもやってない

    • 2
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/14 09:09:52

    他人のことは放っておきなよ

    • 0
    • 24/04/14 04:51:56

    めんどくさがりの性格でよかった!!
    って最近思う事が多い。

    • 7
    • 9
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/14 04:17:43

    100円からとお手軽さを売りに根こそぎ取る
    それが新ニーサ

    • 4
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 06:29:29

    コロナは予約取れなくて面倒で結局1回も打ってない。ニーサはやり方わからなくて始めてない

    • 7
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/04/13 06:23:18

    上記の2つ、マイナンバーもしてませんですの。

    • 1
    • 6
    • みぞれ鍋
    • 24/04/13 05:57:28

    NISAは良くないの?

    • 0
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/04/12 10:33:13

    ガソリンの二重課税も黙って受け入れてるもんね

    • 2
    • 24/04/12 10:08:42

    しれっと増税

    • 2
    • 24/04/12 06:26:41

    国が投資を奨めるのは年金を当てにするなってことよね

    • 12
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/12 05:58:07

    マイナカードもね。
    結局、資格確認書って従来の保険証が送られてくるんだってよ。

    • 3
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/11 21:57:42

    年金を繰り下げると増額もね
    これ税金や介護保険をたくさん払わせるためなんよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ