ちょっと愚痴なんだけど旦那は車の運転が下手すぎて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/12 12:50:57

    男女平等の世の中だから仕方ない

    自分で運転しましょう

    • 1
    • 46
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/12 12:48:07

    >>34
    >男だし運転してほしい

    ホントに愚かだし痴かだわ。車の運転に性別関係あるかい。

    • 1
    • 24/04/12 12:40:15

    男だから運転してほしいって意味不明。
    下手くそだからと不満があるのは主でしょ?
    ペーパーだから無理って思わないで自分が頑張ればいいじゃない。
    それが出来なきゃ諦めたらいい。

    • 1
    • 44
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/12 12:33:04

    >>6
    横浜アンパンマンミュージアムは電車で行くよ。うち車あるししょっちゅう乗るけれども。

    • 0
    • 24/04/12 12:32:36

    >>34
    男だし運転して欲しいって主張がオーケーなら女だし子供の面倒見て欲しいって主張もありなのかな?
    運転するかわりに子供の面倒は全部主が担当でも大丈夫?

    • 1
    • 42
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/12 12:32:07

    主が運転すればいいだけでは?なんで旦那だけのせいにしてるの?

    • 1
    • 41
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/12 12:26:23

    急発進 急ブレーキ 急ハンドル
    本人は癖で気付いて無いと思う

    • 0
    • 24/04/12 08:58:41

    講習行って鍛える 普段から運転していれば慣れるよ まだ子ども小さいなら車便利よ 夫がいなくても車出せたら良いでしょ? あまり大きくない車だったら扱いやすいし 軽は避けた方がいいかも

    • 0
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/12 08:53:44

    近所の道路族が多分奥さん運転しない、旦那はたまたまうちの車の前を走ってる時、道のど真ん中で停車したり曲がり角で停車したりでもう運転するなよと思ったことはある
    全方向に自分のことしか考えられない頭おかしい一家なんだなと思った

    • 1
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 08:49:05

    自分が運転すりゃあいいだけのこと

    • 0
    • 24/04/12 08:08:03

    いるんよね才能がない人そして危険
    うちも同じく空間認識的なところが欠如しているみたいなので気持ちはわかるわー

    まあ自分で運転すればいいと思うし?
    それが出来ないならタクシー貸切とか笑
    即諦めてからーのそれ以外を即選択していくって大事

    • 1
    • 36
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/12 07:09:00

    >>34
    男女平等が謳われている昨今に何を言っているの?
    自分の事を棚に上げて、男だから~とか言わない方が良いよ。
    馬鹿丸出しだから。

    • 1
    • 24/04/12 07:05:51

    >>34何で、他力本願なの?
    旦那の運転下手って言っているのに
    なぜ乗りたがる?
    なぜ車手放した?
    意味わからない。

    • 0
    • 34
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/12 06:58:58

    私が運転できるようになればいいい
    頼るのはやめて自分でって意見はわかるよ

    しかしさ男だし運転してほしいって思うんだよなー

    • 1
    • 33
    • おろしポン酢
    • 24/04/12 06:57:12

    自分は運転しないのに文句だけ言う人いるよね。

    • 1
    • 32
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 06:55:31

    私も旦那の運転下手すぎてすぐ酔うからペーパードライバー講習に
    お金出して乳幼児車校に預けて頑張った
    いまはもう何処でも車。旅行も全部私が運転。
    人に頼る生活やめないと。

    • 1
    • 31
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/12 06:30:49

    小さい子供いる場合、母親が運転できた方がいいよ

    • 2
    • 24/04/12 06:28:01

    自分怖くて運転出来ないのに
    よく文句言えるね
    運転出来るようになったら解決するよ?

    • 2
    • 29
    • しいたけ鍋
    • 24/04/12 06:27:12

    ホントにむいてなくて下手、慣れてなくて下手で違うよ。
    主自身が羨ましがる前に自分でどうにかしようとは思わないの?
    運転しなきゃもっと出来なくなるよ。
    ペーパーなら運転感覚思い出す為に教習所行けば?

    • 3
    • 24/04/12 06:22:42

    都内だと運転するの嫌かもね。
    ちょっと郊外に引っ越して主も練習すればいいんじゃない?

    • 1
    • 24/04/12 06:22:11

    >>21
    なら旦那の運転下手とかドライブ行きたいとか言っちゃダメ

    • 1
    • 24/04/12 06:20:30

    主の言わんことは分かる
    男なら運転してほしいよね
    女より圧倒的に。子供いるのにそりゃ不便すぎ

    • 1
    • 24/04/12 05:06:10

    >>21

    なんだ、主が運転したら?って思ったら

    二人無理ならタクシーに頼れば

    • 1
    • 24/04/12 04:58:09

    うちの近くに某娯楽施設があるんだけど土日祝だけ都内の人はレンタカー借りて旦那さん運転して来るファミリー層がしょっちゅう遊びに来てるよ!

    だけどデメリットは日曜だけドライバーって運転下手が多いからレンタカーによる事故も耐えないってよく聞くよ
    レンタカー泣かせだとか。
    都内の人が田舎に遊びに来るのってやっぱ大変なんだね。

    • 2
    • 23
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/11 22:05:45

    車無い分だいぶお金貯めれるよね。
    ビジネスなり、タクシーなり
    飛行機、船の旅なり、ゆっくり使うとかしたら

    • 3
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/04/11 21:54:52

    >>21
    それなら文句言わない

    • 7
    • 24/04/11 21:36:58

    私は無理だよ
    運転絶対できない

    • 0
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 21:31:00

    うちも旦那が運転苦手だけど、私がメインで運転してるから何も問題ないよ。
    旦那が運転したのなんて、私が下の子の産後退院した時が最後じゃないかな?
    うちも車なくても生活はできるけど、レジャーはやっぱり車の方がいい。
    自分で運転できたら一人ドライブも行けるよ。
    相手を変えるより自分が努力した方が早い。

    • 4
    • 19
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/11 21:23:21

    主が頑張って運転技術磨いたら?
    私は今住んでるところが車ないと不便だから夜な夜な旦那に車庫入れだとか運転のコツ教えてもらって出来るようになったよ。子供達の送迎やら役にたった。幸いウチは旦那の方が運転好きだし長距離ドライブ好きだから良く行くけど助手席でボケーとしてるのも疲れるよ。

    • 2
    • 18
    • メガネくもる
    • 24/04/11 21:21:11

    釣り楽しい?

    • 2
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/11 21:20:08

    主がペーパー卒業して頑張れ

    • 6
    • 24/04/11 21:16:08

    >>11
    自分もペーパーなのに人のことよく言えるね

    つか、主に限らず、運転できない人ほど簡単に言うよね

    • 6
    • 24/04/11 21:12:22

    車あるけどアンパンマンミュージアムなら電車でいくかな

    • 2
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 21:03:59

    私も運転下手だけど田舎だから車ないのは死活問題。いいなあ〜電車やバスで十分なら車いらない

    • 2
    • 24/04/11 21:03:28

    主の口調、嫌いなママ友にそっくり
    50代のばばぁ

    • 0
    • 24/04/11 21:03:18

    下手ってなんだろう。すぐぶつけちゃうとか、人轢いちゃうとか?素朴な疑問です。あと、人に頼らず自分が運転できるようになったら楽だよ。

    • 1
    • 24/04/11 21:02:43

    思い出した
    運転してた時は、そんな狭くもないのに
    何ここ狭すぎでしょ、対向車来たらどうするんだよ!
    とか言ってた

    バック駐車もモニターみないとできない

    いつも信号で止まるときにブレーキ踏みすぎなのかカクッとなる

    • 1
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/11 21:02:35

    バカって人に求めてばっかだし、人の話聞かないよね。

    • 1
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/11 21:02:06

    まあそうだよね。
    旅行先とかでも車があったほうがいろいろまわれるよね。沖縄とか北海道とか交通が整ってないところではレンタカー必ず借りる。

    夫婦でペーパードライバー講習うけてみたら?

    • 2
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/11 21:01:53

    >>6今日も妄想で
    誰かに相手にされたい疾患オババだろ

    • 0
    • 24/04/11 21:01:21

    運転上手な人に惚れちゃうわ

    • 0
    • 24/04/11 21:00:41

    横浜アンパンマンミュージアムとか電車で行ってるんだよ
    ディズニーも

    疲れるよ
    旦那は子供の面倒も言わないと見ないから私がかなり疲れるの

    • 1
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 20:59:29

    自分が運転しないんなら文句もナシだよね
    下手って自覚してるならいい方だよ

    • 7
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 20:59:11

    自分もできないくせに人に求めるのはどうかと
    旦那さんは運転できる女性が羨ましいって思ってるだろうよ

    ドライブ行きたい、でも運転はしたくない
    運転下手な旦那が悪い

    ↑客観的に見てひどいと思わない?

    • 9
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/04/11 20:59:02

    どこにでもすぐ乗せてくれる男いるよ
    道で手を挙げて立っててごらん

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/11 20:57:27

    自分がすればいいのに。

    • 6
    • 24/04/11 20:56:10

    ちなみに私は15年ほどのペーパードライバー汗

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ