私に決断させて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 13:08:08

    >>8
    ママスタは男性の書き込み禁止ですわよ!!

    • 0
    • 24/04/12 13:18:53

    メンタルやってる親から一人っ子とか悲惨というしか無いでしょ。

    • 1
    • 24/04/12 08:04:30

    精神病親がいると、結局被害を被るのは子供だから。
    もうそれ以上増やさないで。
    少子化問題が叫ばれているけど、誰でもかれでも産めば良いってもんじゃない。

    • 0
    • 16
    • なべやかん
    • 24/04/12 08:01:51

    >>15
    よく読んでなかった。犬が既にいるのか。
    それなら現状維持だな。メンタル病んでないならもう1人大丈夫かもしれないけど鬱ならやめておいた方がいい?

    • 0
    • 15
    • なべやかん
    • 24/04/12 08:00:47

    メンタル病んでるならやめておいたほうがいい。
    年齢的にも障害がある子が生まれたら?年収的にも2人はキツくない?犬は世話が大変だから猫でも飼ってみたら?

    • 0
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/04/12 08:00:19

    その条件ならひとりっ子にしちゃいなよ。
    女の子はもうちょいしたら一緒に遊びに行ける場所がどんどん広がってくるよ。
    私の知り合いなんか母娘でアイドルの追っかけしてしょっちゅうコンサート行っていて楽しそうだよ。

    • 1
    • 24/04/12 07:59:33

    犬まで飼ってるの
    一人っ子がいいよ

    • 1
    • 24/04/12 07:57:46

    2人目いた方がいいよ。

    • 1
    • 24/04/12 06:57:29

    主さん一人の年収?旦那さんが倍ぐらい稼いでいるとか貯蓄が充分あるとかなら考えたら良いけど今ある情報だけだったら私は止めておくかな。
    世帯年収570万円で親の援助とかなしで今から二人目はないな。

    • 0
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 22:55:29

    そんなことで争ってるのは、一部の馬鹿底辺だよ?
    現実見なよ、39にもなって570万じゃ、どう見ても無理でしょう

    • 2
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/04/11 22:52:46

    >>8
    オッサン黙れよ。
    お前がワガママで甘ったれだよ。

    • 2
    • 24/04/11 21:20:58

    一人っ子はワガママ甘ったれになるよ

    • 1
    • 24/04/11 15:24:01

    2人目は無理だって

    • 0
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/04/11 15:23:57

    >>4ごもっとも。一人っ子でと決意しては、ママスタの一人っ子は無しトピ見てまた迷う..
    でも意見くれた方、みんな一人っ子意見だからもう迷わない!

    • 0
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/04/11 15:22:05

    >>1最初だけで何年も何もおかしくないです。予防的に飲んでる。

    • 1
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 15:21:24

    年齢もだし40歳なるし鬱もだし1人っ子でよいと思う。

    • 5
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/04/11 15:21:19

    >>2犬います 笑

    • 0
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 15:16:56

    子供はやめといたら?
    体力的にも産後キツイと思うよ。
    赤ちゃんの代わりじゃないけどハムスターとか飼ってみたら?

    • 0
    • 24/04/11 15:15:17

    鬱があるなら一人っ子

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ