町おこしでこども食堂みたいなのに税金使うのやめてほしい

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/04/11 10:24:35

市が町おこし隊みたいなの作って、その町おこし隊は仲良い人たちとこども食堂とか作って仲いい友達の子供集めて仲いい人たちだけのコミュニティ。
市の発行してるフリーペーパー(広報誌)に、町おこし隊の祭典!とお祭りみたいなヨーヨー釣りとか的あてとかやるような子ども食堂のメニューも100円で食べれますぜひ参加してください。みたいに書いてあったのでいざ参加してみると代表者や関係者みたいなのは「え、来たんだけどだれ」みたいにコソコソ話し出してめちゃくちゃ素っ気ない態度。食べてる間も、空気みたいな扱いで仲いい人たちとずっと話してて、「早く帰れよ」みたいな雰囲気
これに税金投じてて、町おこし隊はいくら貰ってるのか分からないけど慈善事業というより、補助金助成金もらいながら楽しく活動してまーすみたいな団体に税金使ってるんだなって思った
こういうのって市にクレームとかしたらモンペっぽいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/11 18:04:17

    誰でも行ける場所ではないと思ってた。
    子ども食堂に対して何となく感じてた胡散臭さって、こういう事だよね。
    主は直接嫌な感じを味わったのだから、クレーム入れてもよいと思う。

    • 4
    • 24/04/11 17:30:25

    公金チューチュー系?
    都会から来た人がやるの?
    子ども食堂が町おこしになるん?

    • 0
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 13:33:00

    色んな人に宣伝して仲良しグループ以外にもどんどん人が入るようにしてみるとか

    • 1
    • 24/04/11 13:03:02

    私も反対 子ども食堂はやりたい人の自腹や寄付やクラファンでやるべきだと思う それか自治体で100%きっちりやるか 中途半端に税金で補助だすと正しい使われ方が難しくなってくる

    • 6
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 11:46:01

    クレームして取り潰しにするのもひとつの手だけど、
    逆に街のケーブルTVや地方局に「こんな素晴らしい事やってる団体があるんですよ~!」と売り込んで、積極的にテレビや何やらで取り上げて貰うのはどうかなー?

    カメラの前で仲良し以外に塩対応するか、体裁を気にして親切を装うのか、どっちにしても晒してやる。
    そうして人々に注目される状況を作って 皆が使える団体に育てる…とか?

    • 2
    • 24/04/11 11:26:22

    >>19
    今って孤食を防ぐどなたでもどうぞみたいな感じだよね。
    でも主の所は親しい人以外は受け付けないみたいな感じだし私物化してる部分もあると思う。市から助成金出てるならクレーム言っていいと思う。

    • 6
    • 24/04/11 11:25:19

    田舎の町おこしって、仲良しクラブみたいな雰囲気でほんと嫌い。
    誘ってないのに何で来てるの?あの人誰繋がり?感半端ない。
    うちの地域でも同じようなことあって、クレームが結構出て解散してた。
    全然クレーム入れていいと思う。

    • 8
    • 24/04/11 11:21:28

    >>12

    こども食堂って本当に困ってる子に提供しないといけないですよね。


    そうなんだけどテレビで見る限りではもっと間口が広い感じだよね。疲れたママさんも来て下さいねー、みたいな。スマホとかSwitchとか持ってる子も来て良く言えば地域の触れ合いの場、悪く言えばそこら辺のガキwith地域の主婦達の溜まり場って感じかな。


    お腹空いて…もう何日も食べてない…みたいな子は逆に東横だのグリ下だのにいそうだけど。

    • 6
    • 24/04/11 11:19:02

    さらに、うるさ型の市議会議員にチクると、効果倍増だね

    • 6
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 11:15:41

    >>14
    本当にそんな思考なのか、それともただ単に主に反抗したいだけなのかよく分からない

    • 0
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 11:15:04

    >>12
    うざいと感じるのはそこを運営してる仲良しどもだけでしょ。主だけならまだしも、他の人も疎外感を持つような変な運営の仕方なら、それを指摘したって誰も悪く思わないよ。弱腰にならず堂々と言っていいと思います。

    • 8
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/11 11:14:25

    どんどんクレーム入れてください。
    お願いします。

    • 7
    • 24/04/11 11:13:38

    >>11
    素早くレス消してバックれるのもそういう人のいつもの行動だよね笑

    • 1
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/11 11:12:41

    >>10
    そのレベルでマークする程暇じゃないと思うよ。別に公衆電話から匿名で告げれば良いんだし。(あーまたキチがクレームつけてきたよ…)と思いつつ「貴重なご意見ありがとうございます、市の運営に反映して行きたいと思います」ぐらいのテンプレ対応だろうし。

    つうか行かなくても税金がそれに投入されているのならば市民なら意見を言う権利ぐらいは、あるんだぜ?

    • 2
    • 24/04/11 11:10:59

    クレームするなら本気でしようと思ってます
    うちの市は、市の議員に直接言わないと議会で検討にならないので実名で直接アポとらないといけなくて・・・でもやっぱりこんな団体に税金使われるのがどうしても許せません。こども食堂って本当に困ってる子に提供しないといけないですよね。だったら税金で貧困家庭にお弁当配るとかした方が絶対いいって思っちゃって。でもウザいって感じる人もいるよね
    実名だと子供の学校の同級生の親が公務員だったら分かっちゃうだろうし
    実際クレームしてるって分かったらあそこの家庭うざいってなりますかね

    • 4
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 11:10:49

    >>10
    なんでそうなる?
    こういう人たまにいるけどなんで?

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 24/04/11 11:02:18

    町おこしと子ども食堂は相容れないと思うけど
    「子供に優しい町だよ!シンママ達おいでよ!」って思考回路なのかな。

    • 0
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/11 11:00:32

    クレーム入れていいでしょ。
    だって公報にも乗ってるものに内輪ノリで村八分みたいな空気ガンガンに作るんでしょ?
    これだから田舎は衰退してくんだろうね。

    • 8
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/04/11 10:40:05

    助成金詐欺みたい

    • 8
    • 24/04/11 10:37:41

    気分悪くなるね。
    役場に伝えて良いよ。
    こういうのどうにかならんかね。
    うちの住んでる地域でもあるよ。

    • 11
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 10:31:54

    これは感じ悪いわ
    仲良い人達だけで自腹でやってるなら勝手にどうぞだけど、税金使ってる公共的なものでそういうのは良くない
    他の方のためにもクレームしてほしい

    • 15
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 10:31:12

    モンペっていうかウザクレーマーでしかないw
    嫌なら行かなきゃいいだけじゃん

    • 1
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/11 10:30:01

    町民として税金の使い道に意見を言うのはモンペではないと思う

    それに役場の管理不行き届きでしよ
    気づいていないことに気づかせることも大事

    • 14
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 10:27:38

    クレームしていいよ。
    ただの仲良しサークルの活動費じゃん
    税金泥棒だろ

    • 16
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/11 10:27:33

    雰囲気が悪いと 投書してみては?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ