小学校高学年の子 ランドセル

  • 小学生
  • こがし豆腐鍋
  • 24/04/11 10:19:14

娘が年長になりラン活を始めようと、ランドセルのカタログを取り寄せ始めました。
本当にカラフルだし様々なデザインで、比べ始めると思ってた以上に悩ましいです…娘はどれでも「かわいいかわいい」と言っています。
やはり刺繍や飾りたっぷりの派手なものに食いつきが良いです…

小学生高学年以降の女の子を持つ方、子供はランドセルをずっと気に入っていますか?また、後悔していたりもしますか?
選んだ理由など、参考にさせてもらいたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 11:37:54

    またこの話題、、、

    • 2
    • 24/04/12 16:12:44

    >>21
    ありがとうございます!
    やはりカバーは必須ですよね…!「白系にするなら、他の色よりも汚れやすいから大事に大事に使ってよ〜!」とお願いはしています。笑 
    6年間、せっかくならしっかりと使い込んで欲しいですよね。

    • 0
    • 26
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/13 10:58:17

    5万くらいの池田屋の赤
    何軒か回ろうとしてたのに娘がすぐ決めちゃった
    私はとにかく軽さを重視したよ
    義姉は本革に拘って重たいランドセルにしたのを後悔してたよ
    色なんてなんでも可愛いし本革じゃなくても6年間もつからね。卒業したけどピカピカなままだよ

    • 1
    • 27
    • メガネくもる
    • 24/04/16 08:38:22

    子どもの意向で刺繍と飾りたっぷりのランドセル選ぶ予定だったけど、
    年長になったら突然プリキュアに興味が失せたみたいでいきなりシンプル思考に。好きな色は一貫して変わらなかったけど装飾なしのランドセルにしたよ。

    • 1
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/16 08:40:30

    後悔させないために子供に選ばせました。バービーちゃんのキラキラランドセルだったよ。

    • 0
    • 24/04/16 08:45:39

    中学の子がいるけど、もう高学年になるとただの荷物入れだから持ってるだけだよ笑
    サイドの刺繍は控えめな方がいいかもね。色はカバーで最悪隠せる。

    • 3
    • 30
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 08:53:42

    1,2年は自分の気に入ったランドセルで喜ぶ。
    3,4年くらいで子供っぽいのは嫌になる。
    5,6年でただの鞄としてどうでも良くなる。
    こんな感じなので、なんでも良いですよ。

    • 4
    • 24/05/27 19:27:10

    うちはグレーのランドセルです。
    グリローズの。
    今五年生だけど、最近友達に可愛い、私もそういうのにすれば良かったと羨ましがられると言ってました。

    自分で選んで、他の子とかぶらなくてずっと気に入ってるよ。

    • 0
    • 32
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/27 19:30:28

    赤いランドセル、シンプルかつ軽量。
    娘が父と母とイトーヨーカドー行って自分で選びました、ひろみちお兄さんのCMやってたランドセルだったような。
    亡くなったおじいちゃんから買ってもらったランドセル大事にすると言って6年間使って、大学生の今でも娘の部屋の押入にしまってある。

    • 0
    • 33
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/27 21:37:45

    その子が身長160センチになって背負ってる姿を想像して買うのよ、って売り場のマダムからアドバイスをもらい、落ち着いた柄にして大正解でした。

    • 0
    • 34
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/27 21:39:34

    ランドセルってどうやって捨てたらいいですか?
    普通に燃えるゴミの日でいいのかな。

    • 0
    • 24/05/28 14:49:31

    高学年になればランドセルなんて今更かえれないの分かってるし、なんとも思わない。
    1年生は好きなの選んだランドセルでワクワクして学校楽しく行ってもらうことが大事かなって思う。
    親は入学までは話題にしたり、気になるけど、入学したらランドセル気にもならなくなるよ。
    高学年になってからのためにって茶色撰ぶってあるけど、そういえば1.2年生で茶色いないかも…。
    だって、幼稚園生や一年生で茶色自ら選ばないからね。
    親が選んだってだけ。
    だから、気にしなくていい。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ