• No.114 びんちょうまぐろ鍋

    24/04/11 13:15:52

    言い訳という人は具体的にどうやって両立してるのか教えてね
    旦那が在宅だからとか個人的な理由でなくみんなが親を全く頼れなくても旦那が仕事で忙しくても家事育児仕事をどう両立してるのか教えるとみんなのためになる
    ちなみに子供を理由に度々休む人間を世間は子持ち様と呼ぶけどそこも解決策があってはじめて成り立つから教えようね

  • No.129 きのこ鍋

    24/04/11 14:22:36

    >>114
    どうやって両立してるかだけど、保育園、シッター、病児保育にお願いしてる人が多いんじゃないのかな。
    お金で出来る事はお金で解決してる事が多いと思うよ。
    企業によっては職場内に保育してくれる場所があったりする。
    大体そうやって両立してる人が多いんじゃないのかな。
    子持ち様というかもしれないけど、子供を理由に休むのが嫌というような職場で働かなければいいだけで子持ちの人が働きやすいようにしてくれている職場は探せばあるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.135 ごまだれ

    24/04/11 15:49:10

    >>129
    子持ち様って初めて聞いた言葉だけど、酷い言葉だよなって思ったし酷い職場。
    給料安くて暇なく従業員働かせてる会社のイメージだわ。
    自分も赤ちゃんだった時代もあるし、人様の手を借りて大きくなったのにね。
    何なんだろうかね、一人で勝手に大きくなったと思うなって思う。
    こういう人は自分の親の介護とかで休みが必要になったらどうするんだろうね。
    親持ち様って言うんだろうかね。アホくさ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。