キンコン西野亮廣、勝手に婚姻届出されていた「恐怖だよ」

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/04/11 08:05:44

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(41)が15日、コンビのYouTubeチャンネルで、身に覚えのない婚姻届が出されていたことを明かした。
西野は「勝手に婚姻届が出されていました。別に僕がちょっかいを出した女の子が婚姻届を出したとかそういうことではなく、どうやらガチガチのストーカーが勝手に婚姻届を出して…。びっくりしたんすよ」と苦笑いで報告。区役所から提出された婚姻届に不備があったことを通知する書類が自宅に届いたことで、初めて今回の事態に気づいたという。
これまで交際してきた女性の可能性については「100%ないと言い切れる。恨まれるようなとか、変な別れ方をしたことは一度もない」と強調した。
区役所から文書が届く前後には、沖縄県の住所の女性“山田花子さん(仮名)”から2通の手紙が自宅に届いたという。1通目は何も入っていない封筒、2通目は「西野亮廣さん ありがとう」とだけ書かれた手紙と返信用の封筒が入っていたとし、「返信用の封筒の名前は、“西野花子”になっています。結婚しちゃってます。この人の中ではもう籍が入っている。恐怖だよ。どうすりゃいいんですか。(婚姻届を出したのも)絶対コイツなんですよ」と嘆いた。
交流のある弁護士に電話で相談する様子も公開。今後については、休み明けに区役所に連絡し、事態を把握した上で対応を決めていくとした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 10:02:57

    独身だったんだ!知らなかった。

    • 2
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 09:42:37

    このご時世に明確な本人確認一切無しでも紙一枚あれば結婚も離婚も出来てしまうこの制度がまずおかしいんだよな。

    • 3
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/11 08:50:05

    不備があって連絡が来たから本人が気付くことが出来たけど、受理されてたとしたら怖すぎる
    有名人は不受理届必須ですね

    • 5
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 08:39:07

    何の返信が欲しかったんだろ

    • 7
    • 24/04/11 08:38:25

    年齢おかしいな?って思ったけど、2年前の記事のコピペか…

    • 0
    • 24/04/11 08:36:46

    こっわ。受理されなくて良かったね!受理でもされてたら離婚が大変そう。
    西野ってイケメンだし頭は良いだろうけどこんな頭が固そうな人旦那にしたら大変だろうに

    • 6
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/04/11 08:25:55

    この人は今後定期的に「不受理届」を出すことになるんだろうね。
    婚姻届だけじゃなくて養子縁組もだした方がいいよ。

    勝手に婚姻届出されてたって話はネットでたまに見かける。

    • 5
    • 24/04/11 08:25:54

    怖いね、有名人って大変だよな

    • 3
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/04/11 08:25:40

    戸籍謄本を不正取得、偽造してたら刑事事件だなー。

    • 0
    • 24/04/11 08:23:39

    一度受理されると取り消しは簡単ではないらしい、家庭裁判所などめんどくさい事に

    • 1
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/11 08:20:17

    • 0
    • 24/04/11 08:19:16

    アナウンサーのインタビュー
    菊池:キングコングの西野亮廣さんが、勝手にファンから婚姻届を出されていたんです。

    牧野:なんと、なんと! 西野さんには熱狂的なファンが多いですもんね。

    菊池:ことの発端は、西野さんのお宅に区役所から、婚姻届に不備があったので受理できなかったという速達が届いて発覚。西野さんご自身は結婚願望がないと前から言っていたので、婚姻届や結婚には無縁の人なんです。なので、自分がなんでこんなことになっているの?と驚いたそうです。



    実は同時期に、西野さんの自宅に二通の手紙が届いていました。うち一通は中身が空で、差出人欄に女性のフルネームが書かれていたと言います。もう一通には返信用封筒が入っていたんですが、そこでは同じ女性の名前で、まるで結婚したかのように、姓だけ西野になっていたんです。いったい誰が送っているのかSNSなどを駆使して探したところ、見覚えのあるファンの女性だったそう。

    • 0
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/04/11 08:11:07

    戸籍謄本ってどうやってとるんだっけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ