コロナワクチン打って体調体質変わった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/22 19:25:25

    二回打ったけど全然変化なし

    • 0
    • 52
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 19:24:29

    コロナワクチンは5回接種したけどね。
    パートをやめて体が楽になったのか人込みで他人と

    • 0
    • 24/04/22 19:22:26

    風邪を引かなくなった。体質が良くなったのかも。

    • 0
    • 50
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/22 19:20:33

    ワクチンが原因じゃないと思うけど不正出血が長く続いてる。
    あと血栓系で入退院繰り返した。

    • 3
    • 49
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/22 19:17:16

    そう言えば2回目のワクチンの時に四十肩が治ったよ。

    • 0
    • 48
    • なんこつ鍋
    • 24/04/22 19:08:36

    何も感じない

    • 1
    • 24/04/22 19:07:06

    すこぶる元気!益々元気!
    74で~す。
    元ママだから許してね♪

    • 1
    • 24/04/22 18:39:13

    特に変わりなし

    • 1
    • 45
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 18:38:43

    ワクチンって代謝するんじゃないの?
    代謝良い人はもう消えてなくなってそう

    • 2
    • 44
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 18:38:00

    溶連菌とかに大人がかかってない?

    • 1
    • 43
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 18:36:30

    その人の腸内環境とかめっちゃ関係ありそう
    腸内環境悪くても持病にはならないしね

    • 0
    • 42
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 18:34:47

    変化なし
    健康に問題なく生活してる

    • 3
    • 24/04/22 17:36:43

    >>37
    いたね!
    全身にブツブツが出てて異様だったよね。

    あれはおかしいわ

    • 1
    • 40
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 17:34:31

    変わってない。
    兄は高熱をよく出すようになって定期的に通院して服薬もするようになった。

    • 1
    • 24/04/22 17:33:51

    帯状疱疹になる人がめっちゃ増えてたよねーーー
    あれはワクチンやろ笑笑

    • 3
    • 24/04/22 17:30:42

    変わってないけど、日々老化してる。

    • 2
    • 24/04/22 17:30:01

    ママスタでも最近10代の男の子の全身蕁麻疹?帯状疱疹?の画像出てなかった?

    その男の子は打ったのかなあ。

    • 2
    • 36
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 17:27:51

    ワクチン中身一緒じゃないから、どこのワクチンで、ロット数まで分けないと意味ないよ。

    • 6
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/22 17:26:36

    >>26
    正確には免疫抑制作用だから、免疫の機能を抑制する。
    花粉症は過剰な免疫のせいだから抑制で出ない。
    が、癌や他の病気には免疫が必要だから抑制されると癌になりやすい

    • 3
    • 24/04/22 17:22:22

    悪いことは全てワクチンのせいw
    良いことはワクチンのせいにならないのにね

    • 4
    • 33
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 17:19:31

    それはないけど、疲れやすくて年齢のせいなのか、コロナワクチン、コロナに疾患した、パート、どれが原因わからん

    • 2
    • 24/04/22 17:18:00

    うちの母、ワクチン1回目後に蕁麻疹出るようになって3回目打った後帯状疱疹出て打つのやめてた。
    アレルギーも増えてたよ。
    でも、他は皆んな特に何も変わらない。
    義母なんてフル?5〜7回?位打ってるらしいけどピンピンしてる。ちょっとくらい弱ればいいのに。

    • 2
    • 24/04/22 17:15:02

    私外で運動バリバリしてるし食事も気をつけてたんだけど2年ぐらいで骨粗鬆症になったよ
    今投薬治療中
    他は元気かな
    ワクチンのせいならムカつく
    マラソンやってたのに腰痛くて出来なくなっちゃったじゃん

    • 4
    • 24/04/22 17:11:37

    変わらない

    • 1
    • 29
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/22 17:10:06

    老化なんて個人差あるけどねぇ。
    老化進んだ!とか言ってる人ってワクチン関係なくもうそういうお年の方だもんな。笑

    • 5
    • 24/04/22 17:08:02

    >>15
    実母がそうだわ
    5~6回だったかな?マジメに打ってたけど、腰が曲がってシワシミ弛みが急激に増えて老化速度が早くなっていったよ
    年中、風邪をひくようになったし、アレルギー体質に変化した
    私は1回も打ってなくて良かったなと思ってる

    • 3
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 17:07:40

    人によって出る期間が違うんだろうね
    2回まではセーフ大丈夫みたいに聞いた

    • 1
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 17:06:47

    >>19
    免疫に関係するんだから
    免疫細胞が正常になる事ってあるんじゃない?

    • 2
    • 24/04/22 17:05:44

    先週からコロナワクチン被害者や後遺症の方々による国に対する訴訟が始まったよね。

    これから薬害エイズ並みの訴訟になるんじゃないかな。打った証拠だけは絶対ちゃんと残しておいた方が良いよ。

    • 4
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/04/22 17:05:22

    全く変わってない。

    白髪増えたとか腰曲がったとか書いてる人いるけど、そりゃ白髪染めをそんなにしなかったとか、コロナ禍で外出ほとんどしなくなって動かなくなったりしたらそうなったりしてもおかしくないけどね。
    なんでもワクチンのせいw

    • 9
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 17:04:55

    花粉症がでなくなった
    私の場合

    • 1
    • 24/04/22 17:04:26

    打った直後から心臓痛くて、コロナワクチンの副作用で心筋炎になると知った。

    もう死んでも仕方ない年だし生に未練も無いから打ったことは別に後悔はしてないけど、子どもには本当打たなくて良かったと思ってる。

    親戚のおばさんは4回目打った直後から1年間寝たきり担って最近ぼちぼち回復した。

    • 3
    • 24/04/22 17:02:35

    ワクチンなのか、コロナにかかったからなのか、わからないけど、ただの風邪でも長引いたり、辛くなった気がする。
    多分だけも。

    • 1
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/22 17:02:04

    何も変わらず

    • 3
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/22 17:00:32

    >>18
    ワクチンで体質が変わったってことはやばいじゃん。笑
    花粉症は無くなっても違う所で違う作用もするんだよ?人間の免疫ってそうなってるのに笑

    • 2
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/04/22 08:44:25

    元気いっぱい。
    なんなら、風邪1つ引かず花粉症もなくなった。
    ワクチンのせいならありがたいわー。

    • 5
    • 24/04/22 08:43:14

    変わらない。風邪も全くひかずむしろ健康になったような。

    • 2
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/22 08:39:54

    >>6親戚がそうなんだよ
    幼少期海外に住んでいて、色んな免疫ついていたのに、六人家族でコロナワクチン接種した義姉とじぃじだけが今蕁麻疹と湿疹に苦しんでいる
    ワクチンのせいだと思っているよ

    • 5
    • 24/04/22 08:35:12

    特に高齢者なんだけどいきなり老けてなーい?
    たまたま3年ぐらい会ってなかったからそう感じただけかな?
    染めなくても70代のわりには黒髪が素敵な人だったのに真っ白とか
    急激に腰が曲ってとか

    • 6
    • 24/04/22 08:31:20

    帯状疱疹だよね

    • 5
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/21 10:10:20

    夫の鼻炎が一時期酷くなってた
    今は落ち着いてきてるけど、打つ前までは年1回2週間ほど市販薬飲めば治まったのに4回目の接種直後から1年ほど全くダメだった

    • 3
    • 24/04/21 10:05:17

    乳がんになったよ

    • 4
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 10:03:27

    >>9
    会社持ちなら打つけど自腹だと考えちゃうな。

    • 0
    • 24/04/21 09:59:33

    溶連菌にかかる人が多い

    • 1
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 09:59:13

    >>7
    これからも定期的に打つの?

    • 0
    • 24/04/21 09:57:42

    身体が痒いとか、今まで熱出さなかった人がワクチン以降は40℃以上の熱を出しやすくなったとか聞く

    • 2
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 09:23:04

    特に変わらず。施設従事者だから七回うったよ。

    • 0
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/04/21 09:06:31

    蕁麻疹多い

    • 4
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 22:28:03

    回数関係ないのかどうなの?

    • 0
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 22:09:22

    >>3
    4回

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ