シングルなのに働かない母親、普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/10 23:37:10

    異常、珍しい

    異常とまでは言わないけど、めずらしいよね。
    生活保護受けた方がよっぽど稼げるのに。

    • 0
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 23:35:14

    あ、うちの母だ
    働いたこともあるけどすぐ辞めてた
    父が送ってくれてる生活費で賄ってたみたい
    祖父母とは一緒に暮らしてたけど「出戻り」ってずっと言われてたよ。関係は険悪
    住居があって水道光熱費は払ってもらえたけど食費は母が払ってた(母談)

    子ども心にも何でちゃんと働いて祖父母の家出ないんだろうって思ってたな
    家が心休まる場所じゃなかった

    • 0
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/04/10 22:20:48

    異常、珍しい

    シングルマザーなのに無職とかパートは恥ずかしいよね。w
    きっとアレなんだろうとねw

    • 1
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 22:15:44

    飽きもせずに延々と普通、異常と同じ内容の選択トピを作る主が異常。
    普通は中々続かない。

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 22:13:53

    異常、珍しい

    息子一人連れて出戻りして親のお金頼っていつまでもパートの身内にさえいい加減息子中学生になるんだからフルで働けよって思ってるのに無職はありえない。

    • 1
    • 24/04/10 22:11:55

    異常、珍しい

    私が知ってるシングルマザーは、仕事も頑張ってる人が多いな。充分な養育費と億ションに住んでても働いている人もいるぐらいだし。

    • 1
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 22:05:56

    異常、珍しい

    でも案外いるよね。
    全く働いてないのは見たことないけど、なぜか扶養内とかね。
    誰の扶養に入ってるんだよって思う

    • 1
    • 24/04/10 22:04:15

    異常、珍しい

    フルで働かないやつとかね。
    障害があるんだろうね。近所のババアは異常だし

    • 1
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/04/10 21:31:39

    その他はないの?

    病気で働けないけど、家事はなんとか出来るって人も居るし、働いてない事で異常とかは思わない。

    • 0
    • 24/04/10 21:28:19

    異常、珍しい

    どうやって生活してるんだ?って思うよ。

    • 1
    • 24/04/10 21:26:17

    働いていないようで、実際は働いている

    • 0
    • 24/04/10 21:22:34

    異常、珍しい

    子どもを育てるために何がなんでも働くよ。親と言うより子どものまま子ども産んで祖父母に育てさせてるってまぁ異常。

    • 0
    • 24/04/10 21:22:23

    それで生活が成り立ってるならいいんじゃないの

    • 4
    • 24/04/10 21:19:39

    他人のことが気になりすぎてる主が異常

    • 1
    • 24/04/10 21:18:20

    援助してもらってるのね。知り合いのシングルは生活保護受給者。周りの人達は、シングルなのに何故働かないんだろう?と思っているだろうね。

    • 0
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/10 21:17:26

    異常、珍しい

    普通なはずない。
    シングルでも大変な中で育児仕事やってる人のほうが圧倒的多数でしょ。

    • 1
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 21:12:58

    私もシングルだけど、そりゃ働きたくねーわ笑
    働かなくて何とかなってるなんて羨ましい!

    • 4
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/04/10 21:10:07

    よくいるかどうかは知らないけど、シングルなのに働かなくていいなんて羨ましい
    元旦那さんに養育費や慰謝料もらってるのかも

    • 3
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/10 21:10:06

    主がなんとかしたら?何もできないならかかわらないことだよ

    • 0
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/10 21:08:58

    よくはいないかもしれないけど
    いなくはないでしょ
    働けない人っていろいろいるし

    • 3
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 21:08:07

    他所の家庭のお財布事情にくび突っ込みません。それで成立してるなら別によくない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ