仕事終わって自宅に子の友達が遊びにきてる

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/04/10 13:30:04

どう?
15時までのパートだとして
帰ったら子供が「友達が遊びにくる」って言ってきて
遊びに来たと思ったら部屋で遊んでろって言ったのにリビングで鬼ごっこ
テレビでスイッチ大会


これ怒ってもいい?それとも口出したらうざい母?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/10 16:50:05

    私が小学生だった頃 仲良くしてた友達の家によく遊びに行ってた そこのお母さんが仕事から帰ってきて普通にペチコート?シミーズ?っていうのかな?下着姿でうろちょろしていたの衝撃的だったな。

    • 0
    • 37
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/10 16:40:09

    私なら我が子にしっかり自室以外は入るな。それを守れない子は呼ぶな。あなた自身が守れないなら家を禁止する。
    って約束してもういっかい様子みるかなー

    • 0
    • 36
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 16:40:03

    うるさくて外で遊んでって追い出したことがある。

    • 1
    • 24/04/10 16:35:36

    私も疲れるからうちは「友達呼ぶのは火曜と金曜だけ!」って曜日決めてたよ

    • 0
    • 24/04/10 16:33:47

    あんたら外行きな、掃除する!は?

    • 0
    • 33
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/10 15:24:47

    私は普通に外で遊んでこーい
    って追い出すよ もう外遊びできる気候だし

    • 0
    • 24/04/10 15:23:35

    私なら普通に怒るし、まず親が居ない時に家に入れさせないよ!勝手に色んな部屋覗いたりする子いてるからさ

    • 4
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 15:23:11

    部屋で遊ぶ様に言う。
    鬼ごっこは公園に行きなさいと言う。
    そして我が家でしてる事は我が子も誘われて友達の家でもしてるからしない様に注意する。

    • 0
    • 24/04/10 15:17:58

    >>6私もいれない。
    仕事してて、散らかってるしごめんねといって閉める

    • 0
    • 24/04/10 15:15:40

    怒ってよい。
    我が子なら叱ってくれて構いません。その行動を私にも教えてほしい。しつけるから。
    私は家は出禁にしてる。仕事から帰ってきて他人に構うのはしんどい。他人が家にいるだけで疲れる

    • 2
    • 28
    • メガネくもる
    • 24/04/10 15:11:31

    子供いくつなの?
    親がOK出さないのに勝手に友達呼ぶのはダメ、とかルール決めてなかったの?

    • 1
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 14:59:10

    ダメと言ってもする子って、結局はその家の子供を下に見てる傾向あるよね。
    友達が困る事しないでしょ、ましてその家のお母さんがダメって言ってる事。
    直接子供に話して、またするようであればお母さんと学校の先生に言うという事を伝えた方が良い。
    で、基本家の中では走る遊びはさせない、ケガにつながる。
    走るならば、鬼ごっこは外だった。
    第一家の中に入れれる人数も決めてたよ、大人数は困る。

    • 1
    • 24/04/10 14:52:45

    >>18
    んな事言ったら、きっとうちの子は
    「母ちゃん、疲れてない日なんてないじゃん」

    ごもっとも。
    わかってるじゃん、わかってるなら毎日やめてくれよ笑。こっちは老体にムチうって働いてるんだよっ!!

    • 1
    • 24/04/10 14:35:08

    うちは小1の時に勝手に庭に入ったらする子が現れたから家遊び一切禁止になった。
    習い事増やして公園のみ遊びに行ってよしにしてる。
    もし家遊び解禁してそんな感じなら、
    「この部屋以外で遊んではいけないしルール守れないなら家遊び一切禁止にする。」って友達にも言う。

    • 0
    • 24
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 14:28:07

    小学生の頃は親がいない時は禁止にしてたよ

    中学生からは自由にしてるけどね

    • 0
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/04/10 14:23:18

    普通に言う。部屋に行けって
    それで文句言うようなら、じゃあうちで遊ぶなって話だわ

    • 0
    • 24/04/10 14:22:02

    うちの向かいの道路族も友達集めて鬼ごっこして、うちの車に体当たりしたりしてるから本当にイラっとする。家の中でやらせるか公園行けよって思う。徒歩5分圏内にそれなりの規模の公園4〜5カ所あるのに。

    • 1
    • 21
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 14:07:34

    私なら注意する。
    高価な時計や貴金属とか美術品とかリビングにあるから監視がない時に子供入れるのは無理

    • 0
    • 24/04/10 14:07:12

    >>12
    うちも学校でそういう決まりがあるよ
    かえるまで外で待っててもらうな

    • 0
    • 24/04/10 14:05:49

    うちも、最初は上がり込まれるのは嫌だったけど、
    なんだろう。
    子供自身が何故か友達たくさん家に呼んで
    ワイワイするのが好きな性格だから
    尊重してる。
    いろんな子が来るし、
    中には厄介な感じの子も来るけど、
    うちの子は友達同士が仲良くしてるのを横でニコニコして見ていたい人だから
    難しいけど付き合ってる。

    • 0
    • 24/04/10 14:00:35

    あと、今週疲れてるなーってときも、「明日はお母さんお仕事大変で、帰ってきたら疲れて横になりたいから、おうち遊びナシね」って子どもに言えば、お母さん疲れてるんだ…って心配して、相手が来たいと言っても断ってくれると思うよ。無理したらあれもこれもイライラが溜まるから、無理しない方がいいよ。

    • 1
    • 24/04/10 13:54:46

    そういうの面倒くさいから娘も息子も毎日スポーツやってくれて良かったー。
    毎日習い事いれたらいいよ!

    • 1
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/04/10 13:53:08

    わたしは逆に子供にリビング譲って2階の寝室でNetflixみたりYouTubeみたりのんびりしてるよ

    • 4
    • 15
    • なべやかん
    • 24/04/10 13:48:53

    >>14
    私も部屋を作ってる
    すごく楽だよね!

    • 1
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 13:44:41

    騒ぎすぎないでーって言うくらいはすると思う
    リビング占領されたくないし、子供の自室に入らせたくないから子供の友達が遊びに来る、泊まりに来る時に使う部屋を用意してる
    テレビ置いてゲームできるようにして、トランプやオセロとかウノとか置いたりしてる
    この部屋あるだけでストレスなく私もリビングに居られるし、子供の自室に行くために2階に上がられるのが阻止できる

    • 4
    • 24/04/10 13:44:18

    いや怒っていいでしょ。
    そこで怒らなかったらなめられるよ。
    あそこのおばちゃんは何しても怒らないから家に行こう!って、遊び場認定されちゃう。
    でもまずしっかり子どもに話してね。

    • 2
    • 24/04/10 13:43:53

    いくつかはわからないけれど、主がいない時間帯は子どもとはいえ他人を家にあげてはいけないよ。
    もし物損事故や盗難、ネット環境使って悪さしないとも限らない。おかしな事があって子どもの友だちを疑うことは避けたいしね。

    • 1
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 13:43:15

    >>9 それ全く同じこと昨日子供だけに伝えた。

    • 0
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 13:42:26

    >>7 うちもだめな部屋決めてるのに友達が聞かなくて入ってくるのよ。
    ある友達の家では寝室でかくれんぼするって聞いてびっくりした
    自分の子に怒るように怒ってみるね

    • 1
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/04/10 13:42:10

    もう暖かいんだから外で遊びなさい、で良いと思う。

    • 4
    • 8
    • タイスキ
    • 24/04/10 13:41:53

    >>6遊びたいと言っても私いれないよ
    鬼ババアだから

    • 4
    • 24/04/10 13:41:08

    うちでは普通に寝室や書斎など入ったらダメな部屋は決めてるから、リビング禁止とか先に決めてていいと思うよ。
    鬼ごっこは怒っていいよ。
    あくまで自分の子に注意する感じで「走らないよ!」って。

    • 0
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 13:40:37

    >>5 外いっても 家の中で遊びたい ネキがいるんよね。

    • 1
    • 5
    • タイスキ
    • 24/04/10 13:38:55

    外行けーって言うよ

    • 0
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 13:38:12

    あげ

    • 0
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/10 13:36:44

    うざいと思われるのが怖くて母親やってられんの?
    ちゃんと躾けろよ。

    • 0
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 13:33:26

    あげ

    • 0
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 13:31:16

    学童の時はよかったんだけど
    学童終わってこういうのが増えた

    よその家も遊びにいったりしてるから
    かくれんぼとかおにごっこ絶対にだめだよって言ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ