すっぴんおばさん シミすげーけど化粧しない理由は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/13 11:43:49

    諦めてるんだろうね、本人も家族も

    • 0
    • 24/04/13 11:43:08

    どうでもいいと思ってる結果シミだらけになってるから化粧もどうでもいいんじゃない?

    • 1
    • 52
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/13 11:42:29

    化粧下地だけ!日焼け止めだけ!の人のほとんどがコントロールカラーやファンデ並みに色入ってて笑っちゃう時はある。

    • 1
    • 51
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/13 11:38:13

    半日化粧しただけで肌荒れが2日続くから、式典の時しか化粧しない。シミができたらレーザーでとるからいいよ

    • 0
    • 50
    • なんこつ鍋
    • 24/04/13 11:31:25

    どうでも良いのに反応しちゃって
    どうでも良いってコメントまで書いちゃうんだよね〜WWW
    不思議WWWWWW

    • 0
    • 49
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/13 11:25:12

    朝の支度しないんだろうね。
    専業とか特に出る用事もないからすっぴんのまま家で1日終わる。
    働いててすっぴんの人なんてそうそういない。おばちゃんでも化粧してるわ。

    • 0
    • 48
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/13 11:19:29

    日焼け止めさえ面倒なんやが…
    しないといけないのは分かってるんだけどね
    おすすめあるかい?

    • 1
    • 47
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 11:16:21

    あんたにどう思われてもどうでも良いからだよ
    つまりあんたがどうでも良いってこと

    • 2
    • 24/04/13 11:15:05

    いいんでなきの?
    シワ多いとファンデーションあつく塗ると汚くなるしね

    • 2
    • 45
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/13 11:13:41

    >>43

    そう。誰も汚いばばあなんて眼中にないもの。

    • 4
    • 44
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 11:06:00

    >>32
    2回別々の病院でやったけど取れなかった。カサブタにもならない。激強皮膚だからか…

    • 0
    • 43
    • 行方不明の餅
    • 24/04/13 10:42:59

    マスクで出てるところの日焼け止めはするけどね。
    だって、仕事は内勤で接客じゃないし、マスク常にしてるし。
    お出かけとか学校行事には化粧するよ。
    もうそれで良いw通勤電車でババァの眉毛がなかろーとシミが見えていてもなんとも思わんよ。

    • 2
    • 42
    • てっちり鍋
    • 24/04/13 10:41:06

    頑張って綺麗にしても限度があるから、すっぱり諦めて何もしないのかもね。

    • 3
    • 41
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 10:19:01

    >>38
    シミは迷惑かけないしね
    ちゃんとお風呂入って、洗濯してある服着てたらいいだろ

    • 7
    • 40
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/13 08:51:50

    >>32
    お金がね、、

    • 0
    • 24/04/13 08:43:23

    >>38 それと同じで、もう歯も銀歯でいいやと思ってるw
    誰もババアの口腔内なんて気にしてない。

    • 7
    • 24/04/13 08:42:45

    面倒くせぇ
    いいんだよ、もうババアのシミなんて誰も気にしてないもの。
    「あ、ババアだからね」
    で皆スルーしてくれてるよ。
    シミから臭いガスが漂ってる訳でも、見たら呪いかかる訳でも無いからさ。
    放っといて下さい。

    • 17
    • 24/04/13 08:39:27

    >>32
    肌が激薄で弱くて、レーザーやると、そこが新たなシミになるのよ。
    肌に悪い化粧とクレンジングを繰り返すなんて、もってのほか。
    ツラの皮が厚い人が、うらやましいわ。

    • 0
    • 24/04/13 08:32:47

    >>32 肝斑なら内服?お金が無い人もいるし、今まで脱毛すら行かなかった人ならハードル高いと思う。

    • 2
    • 24/04/13 08:32:45

    お見苦しくてさーせん。
    メイク下手なのよ。メイクした顔の方がイマイチなのよ。

    • 3
    • 24/04/13 08:31:42

    >>32
    そんなお金ないです。

    • 3
    • 24/04/13 08:30:48

    もう隠さなくなった。コンシーラーを使ってシミを隠していたけど、今は日焼け止めと軽くパウダーで抑えるぐらい。
    色々と塗ると肌に負担がかかるし、落とすときも落としたつもりでも残っているらしいからあまり塗らなくなった。
    それより基礎化粧品のほうをしっかりしてる。
    あと日焼け止め。

    • 6
    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/13 08:25:12

    肝斑じゃないシミなら美容皮膚科でレーザーやれば綺麗になるのに。
    ホクロもレーザーか切開手術で綺麗に取れるのに。
    私も不思議です。

    • 1
    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/04/13 08:20:48

    5分でどこまで仕上がるんだろう
    そしてスキンケアのみの素顔のままの人っているのかな?日焼け止めも塗らないのかな

    • 1
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 08:20:32

    自然に抗わない生き方にするの。

    • 1
    • 24/04/13 08:18:10

    >>18
    アイロンバッグ笑

    • 2
    • 24/04/13 08:17:13

    >>18
    そういう人って、意外とお金持ちだったりするよ~。

    • 4
    • 24/04/13 08:10:59

    してても見えんだよ。もうどうしたらいいの。

    • 4
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/13 08:10:44

    ナチュラル系なんだよ。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 08:09:27

    5分でメイクして隠れるレベルのシミではない

    • 7
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/04/13 08:08:52

    化粧する習慣がもともとないから

    • 3
    • 24/04/13 08:04:44

    コンシーラーで2、3ヶ所カバーするだけ
    ファンデなんて塗らない

    • 5
    • 24/04/13 08:04:02

    >>19
    検索すると出てくるよ

    • 0
    • 24/04/13 08:01:05

    >>11
    野村のサッチーって何?

    • 0
    • 24/04/13 08:00:29

    そう言う人だから肌が汚いんだよ。
    すっぴんでシミとかすごい人って、眉すら書いてないよね。

    ・タバコを吸ってる
    ・髪はうねうねしてツヤもない
    ・白髪はいつ染めた?って感じで
    プリンにもほどがある
    ・又は髪の色は全く触ってない黒か、
    白髪染めして茶髪から金髪に部分的に汚くなってる
    ・髪は引っ詰めで結んでいて、いつ買った?って感じのシュシュが唯一のヘアアクセ
    ・バッグは斜め掛けのアイロンバッグ

    あと、確実なのは貧乏。

    • 2
    • 24/04/13 07:38:45

    誰も見てないと思い込んでいるせいかな。
    どうしても塗ると、厚塗りになるしね。

    • 4
    • 24/04/13 07:35:27

    仕事休みの日くらいは肌もメイクおやすみしたいから。マスクしたら隠れるし

    • 0
    • 24/04/13 07:27:22

    肌が荒れるとか?

    • 3
    • 24/04/13 07:26:40

    落とすのが面倒くさいから。
    おばさんだから誰も見ていないと思っている。

    • 8
    • 24/04/10 14:44:07

    ちょっと買い物行くだけならマスクで隠れるし。
    外に出て帰ったらシャワー浴びるからいちいちメイク落としてたらその方が肌荒れそう。

    • 6
    • 24/04/10 13:47:23

    すげーシミを隠すレベルのメイクは5分ではできないんじゃない?

    • 11
    • 24/04/10 13:37:47

    おばさんになるとファンデ塗るだけじゃ血色の悪いおばばにしかならないんだよ
    だからチーク塗ったりアイラインしたりしてたらあっという間に野村のサッチーよ

    • 12
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/04/10 13:35:44

    仕事辞めたから子供大きいし送迎もないし
    誰にも会わないから

    あとめんどくさい、洗うのもめんどくさい、化粧品代ももったいない
    仕事辞めたとたんにこれだもん

    • 12
    • 24/04/10 13:24:37

    顔が痛いのかな
    更年期で敏感肌になったから

    • 4
    • 8
    • すき焼き
    • 24/04/10 13:23:34

    メイクが汚く感じるからかなー

    • 2
    • 24/04/10 13:11:57

    シミすごいと5分では隠しきれないのよ

    • 11
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/04/10 13:10:55

    >>3
    わかる、シミ・そばかす良いよね
    私は自分のたるみ+ほうれい線、クマが気になる

    • 2
    • 5
    • すき焼き
    • 24/04/10 13:09:55

    肌が弱くてかぶれるからです
    体質の問題

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ