女の子の名付けでアドバイスください!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 23:18:16

    あと、ななはは
    上の方に横棒続きすぎと思った

    • 0
    • 74
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 23:16:55

    ななは なんか読みにくい
    楓菜 楓なのに菜っ葉???
    楓香 どんな匂いかわからないけどカエデの季節の子…夏?秋?生まれかな

    • 1
    • 73
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 23:12:31

    ふうが付くとぽっちゃりなイメージ

    • 0
    • 72
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/10 23:11:37

    その中なら楓香かなあ。
    でも風香でいいじゃんと思う。
    なんかどの名前もごちゃごちゃしてる。

    • 2
    • 71
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 22:49:56

    >>64
    学会員なんかな?とか揶揄われそう

    • 0
    • 70
    • ナーベーラー
    • 24/04/10 22:49:05

    >>67
    同じこと思ったw

    • 0
    • 69
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 22:48:07

    >>8
    小さい時やお婆ちゃんになってしまえば多少キラキラしたお名前でも馴染みますからね。
    ルックス並みで生まれたとして、おばさん期間にその名前呼ばれて恥ずかしく無いかは検討してあげたいなと笑

    • 0
    • 68
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 20:44:27

    >>67
    それアドバイスなの?

    • 2
    • 67
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 19:58:31

    変な名前(笑)

    • 2
    • 24/04/10 19:17:50

    風香でよくない?もう

    • 1
    • 24/04/10 19:17:03

    菜々葉
    楓奈
    楓香

    • 0
    • 64
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 18:56:08

    >>50
    颯って確かに爽やかで春夏なイメージだけど『そう』って呼んじゃいそう
    『そうか』ちゃん?

    • 0
    • 24/04/10 18:48:56

    >>19
    ほのか、なのか、ののか、ななほ、ななは
    いっぱいいる
    菜奈葉は漢字が微妙
    でも菜々葉だと野菜っぽい

    • 0
    • 24/04/10 18:11:49

    風船みたいなパグ系の子のイメージ

    • 0
    • 61
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 18:07:14

    楓は秋っぽいね。菜は葉っぱっぽくて春夏をイメージさせるから楓菜はなんかミスマッチな気がする
    菜奈葉は字のバランス悪くない?ななはって呼びにくいかなーと思った!
    この中なら楓香だけどもし春夏生まれなら漢字変えた方がいいと思う!

    • 0
    • 24/04/10 17:40:30

    菜奈葉が可愛いと思った
    ふうなはふわふわしてる
    ふうかって風化するを連想するからあんまり

    • 1
    • 24/04/10 17:27:46

    ななは→ナハナハ、菜葉臭い
    ふうな、ふうか→キャバ嬢の源氏名ぽい

    • 0
    • 58
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 17:25:49

    >>56
    ありがとうございます☆

    • 0
    • 57
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 17:25:18

    >>55
    漢字などは字画なども含めて考えたいですが、変な名前や漢字を消去していただけるのは嬉しいです!!
    なのかももともと気に入っていた名前なので☆
    ただ、「なのか?」がよぎる人がどのくらいいるのかなーとは気になります。笑

    • 0
    • 56
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 17:23:57

    >>54
    出生届けだしてからじゃ遅いから、家族に相談する参考的には良いのかも

    私の知り合いで
    日咲(ひなた)ちゃんがいるけど、読めない

    家族に相談して決めるだろうから、アドバイスするくらい良いと思う

    • 0
    • 55
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 17:21:21

    >>54アドバイスぐらいよくね?

    • 0
    • 54
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 17:20:03

    ママスタでアドバイスされて付けた名前ってどうよ

    • 0
    • 24/04/10 17:16:30

    ななは言いづらい。ふうかが可愛いかな

    • 0
    • 52
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 17:06:35

    漢字3文字好きになれない、なんかヤンキーのイメージ(笑)
    夏生まれだったら~って >>26 颯夏ちゃん これ可愛い。
    楓果・楓佳・楓栞・・・ふうなって呼び方も可愛い。
    顔見て決めたら?何点か候補挙げてて。

    • 0
    • 51
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 17:04:50

    菜乃華ちゃん、漢字もかわいいし迷ってきました!笑
    菜乃香もいいし、菜乃花もいいですね☆

    • 1
    • 50
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 17:03:45

    >>47
    自分の中で馴染みがないだけで風もありだと思います!
    颯もいまいちですかね?

    • 0
    • 24/04/10 17:03:02

    >>39
    5月生まれだったら暦上夏生まれだから、夏つけていいと思うよ。

    • 0
    • 48
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 17:02:26

    >>42
    漢字が「楓」以外でも秋の感じがしますかね??

    • 0
    • 47
    • ふなばし鍋
    • 24/04/10 17:02:26

    風じゃだめなの?
    それだとあるあるのこじらせ感じだよ
    特別なオンリーワンを出したいんだろうけどさ

    • 0
    • 24/04/10 17:01:55

    この中ならふうかちゃん一択だなー

    • 0
    • 24/04/10 17:01:45

    ふうかちゃんはいいと思うけど
    女の子の名前に数字を入れるのはダメなんだって

    • 1
    • 24/04/10 16:59:55

    なんだろう、読みは問題ないけど漢字でごちゃごちゃしてる感じがする。

    • 0
    • 24/04/10 16:57:20

    楓花(ふうか)ちゃんという子は娘の同級生にいる
    活発で可愛い子
    ななはって少し発音しづらそう
    ナハナハみたいな

    • 1
    • 24/04/10 16:55:54

    春はつけないで

    • 1
    • 41
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 16:55:38

    >>38
    「なのか?」が過ぎることを除けばすごく可愛い!!なのちゃんって呼びたい!☆

    • 1
    • 40
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 16:54:45

    ななはは、なななに見える
    漢字もくどい
    楓菜は単純に好みじゃない
    消去法で楓香

    • 0
    • 39
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 16:54:26

    >>26
    春なんです…!
    風という漢字もありですかねぇ。

    • 0
    • 24/04/10 16:53:29

    >>36
    実際に、アイラブママのモデルにいるけどめっちゃ可愛いよ

    • 0
    • 37
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 16:53:17

    ふうかだとして、漢字が風香・風花・颯花・颯花だとあまり可愛くないですかね?

    • 0
    • 36
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 16:52:12

    >>30
    なのかすごく好きなんですが、「なのか?」と思われそうで迷います…!

    • 0
    • 35
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/10 16:52:05

    ふうかちゃん可愛い

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 16:51:07

    菜奈葉は漢字がくどいし呼びづらい。
    ふうなもなんか変。
    フウカが1番覚えやすいし、呼びやすいと思う

    • 0
    • 24/04/10 16:50:01

    全部ダメだ
    短命になりそう
    ごく普通の名前が一番いいのです

    • 1
    • 24/04/10 16:48:43

    その中ならふうか
    香はちょっと古臭い

    • 0
    • 24/04/10 16:47:38

    菜乃華(なのか)ちゃん

    • 2
    • 24/04/10 16:47:33

    ふうな
    ふうか

    ななはは言い間違えられそうだし呼びにくいし、名前を覚えてもらえなそうなので却下

    エントリーシート(履歴書)にその名前をフルネームで記入して、受かるかどうかよ~く考えて名付けてくださいね

    • 2
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 16:46:37

    風羽花(ふうか)

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/10 16:44:26

    菜奈葉は漢字覚えられないかも。
    奈々…奈菜…那奈…なんだっけ?ってなりそ

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ