学校に申し入れした事がある?ない?

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/04/10 12:39:23

学校に申し入れした事ある?無い?
結果どうなりましたか?
例えば「〇〇さんの子とは以前意地悪されたので
一緒のクラスにしないで欲しい」等の申し入れした場合等の結果です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 08:18:45

    ない

    ありがたいことにまだそんな事態に遭遇していない

    • 1
    • 58
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/11 08:14:56

    ある

    上の子
    保育園→スポ少と子供が考えるようないじめとは思えないいじめを受けていたから、中学でまた同じに学校になる時にクラスを離して欲しいと言った。
    小学校最後の面談で、先生の方から中学校への要望はありますか?と聞かれた時に、こんなくだらないことでもいいですか?とお願いしてみたら、絶対とは言えないけど、クラスが同じでも気を付けてみていけるので言ってください、と言われた。
    中3で言い忘れたら同じクラスになってしまい、家庭訪問の時に昔トラブルがあった事を伝えておいた。

    真ん中の時も同じようなことがあったけど、その子は学年全員ってくらいから言われていて先生も把握していたから、気を付けて見ていきます、とだけ言われた。
    でもずっと同じクラスにはならなかった。

    • 1
    • 24/04/11 08:04:52

    ない

    周りでもないわ

    • 1
    • 24/04/10 18:47:32

    ある

    娘(4年生)が幼稚園から仲良くしてて、唯一同じ小学校に通う事になった子。1年生で同じクラスになってちょいちょい嫌な思いさせられて、娘がよく帰り道に泣いて一人で帰って来るって事があって、1年生、2年生と連続で個人面談の時に担任にクラス別にしていただけると助かりますって伝えて離してもらった。どちらの担任も「あー、あの子…ですよねぇ…笑」って感じだった。学年女子の中では結構苦手とされているみたいで、子供達の間で嫌いな子として名前が上がるみたい。

    • 2
    • 55
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 18:40:05

    ある

    とんでもない女児がいて、暴力振るってた
    被害者10人超え、うちの娘も被害に遭った
    一番の問題は、教師が隠し通そうとしていたこと
    でも児童達が喋るから、バレるに決まってるじゃん
    当たり前だけど、校長に面談を求めて申し入れをしたわ

    • 5
    • 24/04/10 18:39:16

    >>39
    それって同じ担任?

    • 2
    • 53
    • はんぺん鍋
    • 24/04/10 18:38:40

    >>44先生も納得してくれたって思う所がもう・・・(笑)

    • 3
    • 52
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 18:38:09

    ある

    悪口言い続ける子がいたので面談のタイミングで次回の席離して貰うよう頼んだ。

    • 2
    • 24/04/10 18:38:03

    ある

    わけのわからないイジメを繰り返してくるし、親には話が通じないし、担任では進まなかったので校長に通してもらい、取り合ってもらった。クラスはもちろん別にしてもらえた。その後その子は別件でまた問題起こして引っ越した。

    • 2
    • 50
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 18:34:55

    >>34 後日談が知りたいな?

    • 2
    • 24/04/10 16:43:16

    ない

    です。

    • 1
    • 48
    • タッカンマリ
    • 24/04/10 16:43:05

    ある

    今では恥ずかしくお申し訳なかったと思うけど、低学年の時「あの子保育園のとき暴力的なことされたので隣の席にはしないでください」って担任に伝えた事ある。
    今思うとうるさい親だったなぁと反省

    • 1
    • 24/04/10 16:40:10

    ない

    思ったことはあるけど、
    子供の成長を信じて耐えた…
    乗り越えるのも大事。
    腹立つけどねー

    • 2
    • 24/04/10 16:38:37

    ない

    周りには申し入れした人はいる

    • 1
    • 24/04/10 16:36:50

    >>40 却下とかあるんですか…?
    酷すぎる

    • 1
    • 24/04/10 14:38:36

    ある

    同じ部活の子とトラブルになったから、せめてクラスはって言ったら、あー〇〇ですねって先生も納得してた。他の子ともトラブルがあったみたい

    • 1
    • 43
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 14:37:11

    ない

    ランドセル蹴られたり意地悪されてた事は伝えたけど、一緒のクラスにしないでほしいまで言ってない。

    • 2
    • 42
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/10 14:36:28

    ない

    ない

    揶揄われたことが4.5年であったけど
    個人面談ではあったことを伝えたけど
    やんわりなかったことのように先生にされたし。

    • 1
    • 24/04/10 14:35:36

    ある

    したよー

    • 1
    • 40
    • てっちり鍋
    • 24/04/10 14:33:45

    ある

    嫌がらせが酷いからクラスを分けてと担任に伝えたが、その場で却下された
    が、クラス別になってた
    多分、校長が配慮してくれたのだと思う

    • 2
    • 39
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 14:19:16

    ある

    あるよ
    持病の通院があるのに帰してくれなかった時
    熱があるのに無理やり給食食べさせたらしくその後嘔吐までしたのに連絡もなく普通に歩いて下校してきた時

    • 1
    • 38
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/10 14:14:12

    周囲ではあった

    申入れしたかはわからないけど、小学校低学年時のクラス懇談会で言い合いになったAさん母Bさん母。
    以降の学年・中学に入っても同じクラスになっていなかった。

    • 3
    • 37
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 14:09:54

    ある

    子供が悪いことをした時、その親がちゃんと謝罪するタイプなら申し入れしない。暴力を振るったにもかかわらず「うちの子は悪くない」というクソ親子は卒業までクラスを別にしてもらった。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 14:06:09

    ない

    です

    • 1
    • 24/04/10 14:04:22

    ある

    1人の子に執着されてある日下校中に後ろからランドセル掴まれて道路に放り出されて車に轢かれそうになり運転手が学校に連絡してくれてそれを知った時は流石に頭に来たし、相手の親が謝らなかったから先生に2度と関わることが無いようにして欲しいと伝えたよ。

    • 5
    • 24/04/10 14:04:19

    ある

    意地悪どころじゃなかったし、学校でも介入してもらっていたけど良い結果にならなかった

    • 2
    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 14:02:17

    ある

    近所が進んで、眼科の指示で席を前の方にして欲しい。
    アレルギーの薬をランドセルに入れておくので何かあったら保護者に連絡&飲ませて欲しい。

    • 1
    • 31
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/10 14:00:14

    ある

    むこうが何かと息子に突っかかってきて周りも守ってくれるんだけど、ある日殴られてそっから息子が学校行けなくなったから言った

    • 3
    • 24/04/10 13:59:31

    周囲ではあった

    私はないけど、保護者間や友人トラブルで申し入れしたって話は割と聞く。

    • 1
    • 29
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 13:58:09

    ない

    幸い今まで申し入れをしなくても済む環境だったから。
    いじめやお世話係などで申し入れることをモンペだなんて思わないよ。
    私でも子供を守るためにそうする。

    • 5
    • 24/04/10 13:17:09

    ある

    小4の時に学校にお願いして、中学卒業まで同じクラスにならずに終わった
    高校は別のとこに行った

    • 3
    • 27
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/10 13:10:14

    >>25
    アホくさ
    その言葉遊びになんか意味あんの?w

    • 5
    • 24/04/10 13:08:21

    ない

    嫌いな人と一緒になってもやり過ごすように話した。けど重大ないじめだったら申し入れするよ。

    • 4
    • 24/04/10 13:06:10

    >>22
    でも、一緒のクラスにしないでと言ってないし、クラス同じでも文句言わないなら申し入れとは言わないんじゃない?

    • 4
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/10 13:06:09

    ない

    • 1
    • 23
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 13:04:07

    やば、モンペばっかじゃん

    • 5
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/10 13:00:19

    >>15
    するんじゃない?するのが悪いとも思わんし
    ただ相談しておいて「何もアクションは必要ありませんので!」てことも普通はないだろうから
    事実上、申し入れしてるじゃんw と思っただけよ

    • 2
    • 21
    • ナーベーラー
    • 24/04/10 12:59:14

    ない

    保護者会でたくさん意見があって大変だったから、来年度からは理由を聞くって言ってた。理由なしで通したんかって思ったわ。

    • 1
    • 24/04/10 12:53:45

    ウチの子どもは小学校は1学年1学級だったから
    言ってもクラス離すのは無理だった。
    だから中学校は越境して大規模校に進学したよ。

    • 4
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/10 12:53:24

    ある

    >>16
    ごめん、選択肢選び忘れてた。

    • 2
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 12:52:17

    ない

    特に問題がなかったので。

    • 1
    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/10 12:51:14

    >>11
    それはもう言ってるw

    • 5
    • 24/04/10 12:49:55

    >>11 言っているんじゃ笑

    • 2
    • 24/04/10 12:49:26

    >>9
    毎日嫌な思いして学校行きたくないって訴える子どものこと、学校ではどんな感じですか?って担任に相談しない??

    • 5
    • 24/04/10 12:48:24

    ある

    希望通りにしてくれた

    • 4
    • 24/04/10 12:47:48

    ある

    以前トラブルがあったのでと言っておいた。希望通り別のクラスになった。

    • 4
    • 24/04/10 12:47:37

    ある

    単なる仲違い、軽い仲間外れ程度ではしない。

    だけど、障害いじりとか喋り方(吃音)をしつこくバカにしてくる子は、単なる相性の問題じゃないので離してもらった。

    • 6
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/10 12:47:34

    家庭訪問と個人懇談の度に、周りに迷惑ばかりかける児童のことを嫌がっているって話をしていたら、翌年からは同じクラスになってない。

    一緒のクラスにしないで欲しいとは言ってない。

    • 2
    • 24/04/10 12:46:51

    ない

    ないけど、面談の時に意地悪されてることを相談した。
    その時クラス替えの参考にすると言ってくれて、同じにならなかった。

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ