自分の好きなものを人に押し付けてくる人のせいで、、

• なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/04/10 02:26:08

好きなもの、こと、人がいることはとても良いことだと思うんです。私もあります。

でも、異常に推しつけてきたり熱弁したり、理解させようとする人のせいで、なんともおもってなかったのに逆に興味をもつことを避けたくなることがあります。

「チェーン○○に出会えた人生に誇りを持ってる!!人生のバイブル」「読んでみたらグロテスクなんて言葉を使った自分を恥じますよ」「あのちゃんの曲のゲロチューとは」と気持ち悪くなる説明を執拗にされることで、知らなかった漫画にすら苦手意識。
ちい○○もです。「あの世界観を理解できないなんて人生損してます」「わかってなさすぎ!あれはこどものキャラで済まされるレベルではない!」とか。

自分の推してるもの全てが複雑怪奇で一筋縄ではいかない尊いものなんだ!って主張が激しすぎる人、周りにいません?いない方がいいんですけどね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/10 10:49:40

アニメとかキャラではないけど職場で自分が行った食事処、エステ、エンタメ等々を推してくるおばちゃんがいて遠慮しとくと言うとなんでなの?せっかく教えてあげたのに!って裏で文句言う。しばらくその件についておとなしくしててもまたふと思い出したように言い出す。その繰り返し。
    なのでその職場辞めます

• 1
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/04/10 10:44:52

わたしはその人の熱烈に好きなモノの話って聞くの好き
    何度も繰り返されるのは勘弁だけど

• 0
    • 24/04/10 10:37:40

黙れ小僧って言っときな

• 1
    • 24/04/10 10:31:42

職場にいます。まさにチェーンソーマン命らしく勧めてくる圧がうざいw
    その人漫画とかアニメオタクな自分が大好きなんだけど、一風変わったものに惹かれる自分が好き、つまり自分が大好きなの。
    皆がちょっと手をつけないジャンルに昔から精通していたい。女性なのにチェーンソーマン?って思いますよね?ね?でもですね、、奥が深いのですハイみたいなw。
    女性なのにとかは別に思わないのに。そして、王道漫画は触手が動かない、ワンピースは残念ながら苦手ですハイだってw
    漫画好きってことで仲良くなりたいのかしら?と思ってワンピースは好きだと言ったのに、それは王道過ぎるので!とか言われてさぁ。ウッザいよね。

• 2
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/10 02:27:22

また怒ってる

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています