この時期さ個人面談や懇談会に行きたくない病にかからない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 12:46:35

    私は2時から個人面談で学校へ行くよ。面倒くさいよね。コロナ前は家庭訪問で先生が家に来ていたけど、それも嫌だったな。

    • 0
    • 39
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 12:40:42

    旦那に役割を、強奪されたから旦那が行く😿

    私は、仕事。

    • 0
    • 24/04/26 12:40:14

    ママスタ民てなんで個人懇談やら参観日やら嫌なのか

    • 0
    • 37
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 12:38:56

    今日だよ、これからもうすぐナウよ。
    下の子のは済み!

    • 0
    • 24/04/26 12:36:19

    なるのはママスタの人だけな気がする

    • 2
    • 35
    • なべやかん
    • 24/04/26 12:35:36

    なるー!
    4月のママ友のざわつき方が苦手。
    誰と同じクラスか、誰が担任か、参観行く、家庭訪問どうだったか。
    しゃべりたくてLINEがなりまくる。久しぶりにランチしよう!も。
    どれもこれもどうでもいい。

    • 1
    • 34
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/15 21:35:20

    同じく

    • 0
    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 14:02:43

    サッカーしてます
    ピアノしてますとか興味ないない

    • 2
    • 24/04/15 14:00:26

    行きたくない病だよ

    • 2
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 14:00:05

    楽しそうに行く人もいるよね
    私は行きたくない病にかかりますよ!

    • 3
    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/15 13:54:54

    自己紹介したくない。

    • 1
    • 24/04/15 13:54:02

    この時期に限らず年中かかってる

    • 5
    • 24/04/15 13:53:21

    子どもが六年生だけど懇談会なんて一年生の時(役員だから)しかでてない。
    下の子が今一年生だけどでるつもりなし。

    • 2
    • 27
    • なべやかん
    • 24/04/15 13:52:40

    役員決めさえなければ全く嫌ではないんだけどね…

    • 0
    • 24/04/15 13:51:34

    全くないなぁ

    • 1
    • 25
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/15 13:51:18

    おもしろい!ワクチンあるなら打ちたいや

    • 1
    • 24/04/14 12:52:25

    >>23
    うんうん
    我が子がどんな人間関係にあるのか
    担任はどんな先生なのか知れるチャンスだから
    大事なイベントだと思ってる。

    • 0
    • 23
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/14 12:41:15

    懇談会は初めから行く気ないからどうでもいい。そのほかは子供の様子を見られたり先生と直接話せる機会だからむしろ行きたい。ただ行く前ものすごく緊張する。

    • 0
    • 24/04/14 12:29:47

    5月になったら忘れるんだけど4月の始業式終えて予定表もらったとたん始まる病だわ…
    子供高学年だし、もういかなくていいかなーと思ってる。

    • 2
    • 24/04/10 18:24:30

    今週は一個終わった
    役員決めの独特な雰囲気いやだなぁ

    次は来週、全体会だけ出よ

    • 3
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/09 23:10:34

    >>4

    そうそう、自己紹介なんて何かエピソード話さなきゃならないし、
    何故かしらみんなクスッと笑えるエピソードぶっ込んできて、そうしなきゃいけない空気出てきて、ある意味プレッシャーだよね~。

    • 1
    • 24/04/09 23:06:57

    行きたくない

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 23:06:15

    行くのはいいんだけど、「特に何もないです、よくできてますね、素晴らしいです、何か質問はありませんか?」で毎回2分で終わる
    化粧して着替えてまで行くほどの価値がない

    • 1
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 23:05:11

    行きたくないよ~

    • 1
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 23:02:26

    >>4
    何気に自慢話ぶち込んでくるよね。みんなまあよくペラペラと…スラスラと我が子の長所がでてくるよ。しかもクラス替えないのに毎回ひとことがあるから本当に苦痛だわ。去年は、親の私だと長所見つけられないので、先生見つけてあげて下さいって丸投げしてみた。

    • 3
    • 24/04/09 23:02:04

    かかったことない。むしろ行きたい。

    • 0
    • 14
    • (●`ε´●)
    • 24/04/09 22:59:29

    >>12 家の中入るの?きんもーっっ

    • 0
    • 13
    • (●`ε´●)
    • 24/04/09 22:58:53

    >>4 
    自己紹介で時間潰してる手抜きなセンコ~

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • (●`ε´●)
    • 24/04/09 22:56:46

    >>4 親バカぶりが笑える世ね

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/04/09 22:55:55

    懇談会好きな親はどんな親?

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/04/09 22:51:51

    >>6
    気の合う担任なんていない いた事ない

    • 2
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/04/09 22:50:40

    >>4
    ぐだぐだ話長い人嫌い

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/04/09 22:48:22

    >>6私これできない。
    こういうにできる人羨ましい。

    • 1
    • 24/04/09 22:46:46

    >>3
    気の合う担任なら世間話するww

    • 0
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/09 22:46:38

    >>2懇談会は親同士の品定め合戦じゃない?あーあの子の親はこういう人か…みたいな。

    • 0
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/09 22:45:03

    個人面接はいいとして、懇談会がものすごく嫌。
    自己紹介しなきゃならないのが本当に苦痛。
    名前と〇〇の親です、よろしくお願いしますで良くない?なんで子供の良いところはこういう所ですとか〇〇はこういうところがもう少しできると良いと思いますみたいなことまで言わなきゃならないんだろう。
    ある意味公開処刑だよ。

    • 10
    • 24/04/09 22:44:25

    >>2
    実際、そのために私は行く。
    でも、今年は去年と同じ担任だからどうしようか。

    • 0
    • 24/04/09 22:43:00

    個人面談や懇談会は逆にこっちが先生の品定めをするんだよ!
    そう思えば楽にならない?

    • 3
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/09 22:41:33

    個人面談の日時希望の紙をテーブルに置いてしばらく眺めて〆切ギリギリで希望じゃない日付にしちゃってさ嫌いなママに
    遭遇!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ