私は子供一人で子供大きくなるまで専業でいる予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/10 22:54:35

    ね、主なんかを育てた親御さんはとてつもない苦労しただろうね!
    なんで主なんか産んで、苦労する方を選んだんだろう?かわいそうな人生だよねー

    • 0
    • 24/04/10 22:51:17

    良く分からないけど、
    少なくとも子供がいる事も主にとっては「苦労」なんだね?
    そんなに苦労が嫌ならそもそも子供なんて産まなきゃ良かったのに

    • 0
    • 24/04/10 19:59:31

    >>30

    戦時中じゃあるまいし、
    普通はそんな事を考えて子供を産まない

    • 0
    • 24/04/10 07:30:37

    大変そうに見せてるだけだよ。
    あぁー大変だわー疲れたわーって言ってた方がお得だからね。

    • 2
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 07:30:32

    私も専業。子供3人下の子は高校生

    • 0
    • 24/04/10 07:30:12

    専業だろうと兼業だろうと親は親
    どっちが良いとか悪いとか世界中の子供に聞いた訳じゃあるまいしどうでも良い
    特別何も変わらない
    付き合うのは兼業か専業かでは決めないし大事なのは『その人の中身』

    • 0
    • 24/04/10 07:29:44

    ママ友は専業で子供一人だけ
    なんか大変そう

    そんなに苦労する人生で可哀想だなって思って見てる。何で苦労する方を選んだのかな?

    • 1
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 07:28:28

    子供2人いてずっと専業だよ
    すでに子供大きいけどね

    • 2
    • 24/04/10 07:28:18

    生きてるだけで苦労するし、だからといって死なないし。生きてるのと同様働くのも当たり前って思ってるっていうか。

    • 1
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/04/10 07:28:01

    うちは子供2人で、金銭的には余裕があったからリゾート地に別宅を買ったりさんざん子育てを楽しませてもらった!これも全ては夫のおかげ。
    だから子供たちが今大きくなったから、都心に2人で住んでパートも始めたよ。
    結婚する相手はそこまでのこと考えて決めないとね。

    • 0
    • 36
    • やまもも鍋
    • 24/04/10 07:27:31

    主が気持ち悪い

    • 0
    • 24/04/10 07:25:35

    働いてる人を馬鹿にする無職の親に育てられるお子さん、常識育たなくて苦労するだろうねー

    • 1
    • 34
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/10 07:23:33

    >>31楽しいわけない

    • 0
    • 33
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 01:05:23

    どうぞ、好きになさってくださいな。

    • 2
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 00:40:49

    >>30
    発想が怖いよ

    • 1
    • 24/04/10 00:29:19

    子ども2人だから苦労なんじゃなくて、兼業だから苦労なんだよ

    そのママ友2人で共働きなら1人でも共働きだよ

    共働きは惨めに見えるけど本人は楽しいみたいだよ?
    やりがいとかあるんだって笑
    子育てより働く事がやりがいらしい

    • 2
    • 24/04/10 00:23:36

    一人っ子にして子供産めない年齢になってから、子供が亡くなっちゃうことだってあるんだけどなぁ。
    子供がいない人生に逆戻り。

    • 0
    • 24/04/10 00:03:20

    そのほうがいいよ!

    今子持ち様話題だから
    働く女が子供を理由に休むと子持ち様と言われてすごく迷惑かけるらしいよ
    Xとか見てごらん
    子持ち様はずるいってすごく言われてるから

    結局迷惑だから働くなってこと
    だから資格でもとって勉強したら?
    学業の世界では言われないよ
    子どもがでっかくなったら子持ち様とも言われなくなるよ

    • 0
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 22:28:44

    え~何で働かないの?仕事楽しいのに~

    信じらんない。家にいて何するの?

    • 4
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/04/09 22:27:02

    >>24 金がないそれ以外に何があるんだ?

    • 0
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 22:26:55

    主さんはお仕事で何か苦労された経験があるみたいだね

    ブスで仕事もできなかったから社会が辛かった?可哀想だね

    • 1
    • 25
    • ベビーに戻りたい
    • 24/04/09 22:25:47

    働いてもそれ以上に出費が多い兼業

    • 1
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/04/09 22:23:40

    他人の人生なんだからほっときなよ〜
    そんなこと言うから専業主婦が叩かれるんだって

    • 1
    • 24/04/09 22:23:14

    専業であろうが兼業であろうが子どもの数で左右されない

    ママ友だって別に子ども2人だから共働きじゃないだろうし

    • 1
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/04/09 22:23:11

    全国の子沢山を敵に回したね
    子沢山は貧乏に見られないようにブランドに身を包みがんばってんだよ!

    • 1
    • 21
    • やまいも鍋
    • 24/04/09 22:21:49

    出来損ないの子沢山より優秀な1人って話?
    ほっとけや

    • 1
    • 24/04/09 22:20:54

    子供1人につき2000万円
    3人いたら6000万円以上 やっべー

    • 0
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/04/09 22:18:52

    子供3人いて専業してるよりいいじゃん

    • 0
    • 24/04/09 22:17:50

    >>10推し活楽しんでる

    • 0
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 22:15:17

    働くことが苦労だと思うのもなんだか可哀想
    って言われたら余計なお世話だよって思わない?
    可哀想なんて分かってない人間が言う言葉よ

    • 3
    • 24/04/09 22:14:47

    2人で良かったって、こういうトピ見る度に思う。

    • 3
    • 24/04/09 22:12:54

    働くのが好きな人もいるからね。
    私は全くそうは思わないけど。

    >>8
    下の子が5年生から働き始めたよ。
    20年近く専業主婦してた。
    時短パートは気分転換にもなってなかなかいいよ。

    • 0
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 22:12:21

    >>2
    勝ち負けなんて考えばかばかしくてしないけど、旦那さんの収入が充分あって、妻も充分稼げる能力のある人をすごいと思うし一目置く。

    • 2
    • 24/04/09 22:10:25

    >>10
    専業は毎日家にしかいないと思ってる?

    • 0
    • 24/04/09 22:09:39

    年取ってから働き始めても、労働単価底辺だけどね。

    • 2
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 22:08:47

    >>6
    パワーカップルの意味分かってる?

    • 5
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/09 22:08:37

    家で何してんの?

    • 0
    • 24/04/09 22:06:47

    何でか?
    結婚する時はこんなに苦労するなんて思わなかったからだよー
    でも自分が選んだ人生だから、、仕方ない
    私は家計の為に一生懸命働くしかない。。

    • 0
    • 24/04/09 22:01:32

    子どもが何歳まで専業でいる予定?
    うち、小4なんだけど週の半分以上が6時間授業で毎日暇なんだよね。
    予定ない日はずっと家にいるし、そろそろ働こうかなって思い始めたよ。

    • 0
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/09 21:58:22

    >>3私もそう思う。
    そりゃよほど生活に困ってるなら話は別だけどさ。

    • 1
    • 24/04/09 21:58:17

    >>5だよね。

    • 0
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 21:57:19

    金なくてパートしてるようなのはそうだろうね
    パワーカップル的な夫婦からしたら、こんな発想まずしないだろうね

    • 1
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/04/09 21:56:56

    子供大きくなるまでとは何歳まで?

    • 1
    • 24/04/09 21:55:54

    本当にその通りだと思っています。

    • 4
    • 24/04/09 21:35:21

    >>1働いてないから勝ち組

    • 0
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 21:34:28

    うちは子供3人でずっと専業だけど私は苦労の人生?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ