年収1億円のママ友の家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/04/09 23:49:00

    >>24
    知り合いの小児科クリニックは月3000万以上稼いでるらしいけど、そっから色々引かれたら1000〜1500万くらい?でも年収1億は確実にあると思う。コロナ禍だったから儲かってたのかな。なんか風邪症状あったら加点されたんだよね。
    あと親の病院継いだとかなら借金もないし億はいくよ。
    往診専門の医者とかは、事務所さえあればいいから開業資金もいらないしかなり稼いでた。

    • 0
    • 24/04/09 22:38:57

    >>12
    開業医でも診療所なら共働きでも億なんてありえないよ
    医師=成金ではないって訳でもないしね

    • 0
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 19:43:27

    ちなみさ、私も遠めの友人にそういう子がいて、SNSに上がってくるレベルの違うお金持ちだなーって思う投稿は全く嫌味にも感じないしイラッともしないんだけど、たまーに1,000円のアクセサリーとか買ってストーリーならあげてるのが腹立つ笑
    「こういうのも使うのよ、私」感があって笑

    • 0
    • 22
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/09 19:24:58

    レベル違いすぎて世界が違いすぎて…だと
    もう何がなんだかわからないね

    • 0
    • 24/04/09 19:22:03

    >>18
    でも、どこかの代で成金になったのよね

    • 0
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/09 19:21:39

    インスタでみる大家族は一年に何回も旅行行くし、車も外車もあるみたいだし、子沢山でも安心して見れる笑
    お金持ちの子沢山ていいよね

    • 1
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 19:15:36

    >>12
    開業医も色々で
    はやってるところはいいんだけどそうではないところは勤務医のほうが
    年収高いという話ですよ。

    • 0
    • 24/04/09 19:14:40

    年収は分からないけど、ホントにすごいお金持ちの人いるよね。成金じゃなく家系代々お金持ちのところは雰囲気もなんか違うよ。持ち物も車も良いもの持ってるんだけどしっくりくるというか嫌味がない。

    成金が持つとなんか下品というか全体の雰囲気に違和感があるんだよね。本当の金持ちってそんなのがないなーって思った。

    • 0
    • 17
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 19:11:06

    年収1億だと、手取り5000万ぐらい
    1ヶ月420万ぐらいか…いいね

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/04/09 18:08:39

    >>12
    医者はそんなに年収ないよね。開業医で病院経営上手くいってるなら経営者として年収高い事はあるかもだけど。

    • 2
    • 14
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/09 18:04:54

    すごーい!

    私も1人だけすごいお金持ちのママと仲良し。
    もう違いすぎて僻むとか無いよ笑
    可愛らしい人で、何故か私にすごく好意を寄せてくれて仲良くしてる。
    私が離婚して実家に戻る時も、泣いて送り出してくれた。
    なんか、気が合うところがある。生活水準が違うと仲良くするのは難しいと思ってるんだけど、彼女だけはその垣根を越えて仲良くしてるよ。
    ベタベタでは無いけど。

    • 2
    • 24/04/09 18:03:09

    >>12
    そういうのって趣味思考だよ
    成金でも貧乏性の人とかはしないし
    成金じゃなくてもバーキンにそこまで崇めてない人はするだろうし

    • 5
    • 24/04/09 18:00:51

    ランボルギーニに乗ったりバーキンにおむつ入れたりしてるのって成金だと思うよ。うちのお隣、両親が医者、息子も勤務医だからお金あるだろうけど3人とも国産車に乗ってる。億の収入かどうかは聞いたことないけど喋るとふつうのオジサン、オバサンって感じ。

    • 5
    • 24/04/09 17:54:08

    共働きなの?
    世帯でなの?

    • 0
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 17:51:39

    分かる!そこまで金持ちになると、あまりに世界が違いすぎて妬まないし笑えてくる

    • 3
    • 24/04/09 17:50:49

    子供の通ってる某幼稚園には
    3,000〜4,000万の車を2〜3台所有している人がゴロゴロいてる
    流石に年収は聞かないけどね

    • 1
    • 24/04/09 17:49:24

    身につけてるものとか値段調べてるの?
    怖っ!!
    まじやべーのは主だと思う!

    • 4
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/04/09 17:48:10

    ママスタにはそのくらいの人いないって言う人いるけどいるのが分かるよね
    うちの周りにはそう言う人が普通にいる

    • 2
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/04/09 17:47:24

    年収なんて聞こうと思わないよ。想像するくらいでいいのに。

    • 6
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 17:46:23

    主は下品そうだからママ友もあっち系の人?

    • 3
    • 24/04/09 17:43:39

    >>2いい人であっけらかんとしてるので、
    年収いくらか聞いたら教えてくれた

    • 0
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/04/09 17:43:00

    なぜ人様の年収知ってるの?

    • 3
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/09 17:42:52

    なんで年収知ってんのよ?

    • 5
    • 1
    • うどん鍋
    • 24/04/09 17:42:25

    主が良く知り合いになれたね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ