メンタル弱い旦那 どうすればいい?

• 旦那・家族
  • あき
  • 24/04/09 16:26:08

結婚7年目子ども2人です。
旦那はメンタルが不安定で、何かあるとすぐに死にたい全部終わりにしたいと言います。
そしてその度に離婚を切り出されます。理由はクズの自分とは離れた方がいい、自分は結婚不適合だった、私や子ども達を巻き込みたくないといった理由です。
要するに私や子どもは愛しているが、こんな自分といると不幸になると。

私は仕事が原因なら辞めても転職してもいいし鬱なら病院に行くべきだと思うのですが、もうなにもかも嫌だしんどいと泣き言ばかりで前に進みません。
悩みのもとが解決したり、時間が経てばいつも通りに戻り動画を見て笑っていたり車欲しいななんて言っていたりします。

毎回メンタルが落ちてる時がしんどいです。
ほっといたらいいかと思いますが、一度本気で自殺未遂した事もあり私もそれがトラウマで突き放すのも怖いです。
どうすればいいでしょうか?私も毎回のやりとりが辛くなってきて本当に離婚した方がいいのかと悩む様になってきました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています