中国人の嫁と結婚する日本人 うまくいく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 06:22:05

    過疎ってる地域なんだけど、子供の同級生の母親が中国人だった
    田舎の農家の嫁不足っていうよくある話で、中国人の嫁が来たらしい
    小学校の頃はかなり図々しいって周りから嫌われてたの覚えてる
    今、子供は中学生で、いつの間にか離婚して母親だけ帰国したらしい

    • 1
    • 39
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 05:59:09

    若い女の人生と体を、金で買おうとすると痛い目を見る

    • 0
    • 24/04/10 00:36:52

    なんで嫁の家族の面倒を見るって思うの?
    今や一般日本人よりずっと稼いでたり海外の大学まで出て高学歴だったり、家族もそれなりに裕福な中国人、たくさんいるよ。アジアで日本人が豊かだったのは、もう昔の話だよ。

    • 3
    • 24/04/09 23:53:58

    >>35
    うん、中国人となんか絶対しない
    チャンやらウーなんて苗字も絶対なりたくない

    • 0
    • 36
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/09 23:49:34

    弟が親や私がもうちょっと考えたほうが、、といってるの結婚して、まさに結婚した途端に金金金だったよ。
    親に送金まではしないけど家事もしないし、しょっちゅう中国に帰ってその度に身内や知人に大量に日本製品買い込んで土産として持っていく、親や親戚を旅行に連れていきまくり、注意するとヒステリーおこして「オマエの金は全部ワタシのお金!オマエの実家のお金も全部ワタシのお金!実家から金持ってこい!オマエが持ってこないならワタシが今からオマエの実家に行って金ださせる!家も売れば金になるだろ!」って包丁振り回して暴れるんだってさ。
    怒らせないように離婚するために中国にアパート(こっちでいうマンション)買ってやってやっと離婚できたって言ってた。

    旦那の友達も中国人と結婚した人が家事育児放棄されてお金使いこまれて今離婚裁判してるけど嘘つくから全然話がまとまらないんだって。

    • 1
    • 24/04/09 23:38:34

    >>34
    うん、したくなければしなくて良いんだよ。

    • 0
    • 24/04/09 23:37:21

    >>33
    そんな面倒くさすぎる結婚なんかいやだ。

    • 0
    • 24/04/09 23:36:37

    >>30
    文句言いたければ勉強すればいいじゃん。
    黙っていてもナメられるだけ。
    翻訳アプリ使っても良いし。

    • 0
    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/09 23:35:46

    日本の大学に留学していた中国人女性と日本人男性の組み合わせだと割とうまくいってる感じがする。

    でも、中国の現地通訳の中国人女性、日本に就労ビザとかで入ってきた中国人女性、ネットで外国人男漁りしている中国人女性とかのそもそもが外国人と結婚して外国で仕事したい、外国に生活基盤がほしいって中国人女性だとだめだよね。

    • 0
    • 31
    • なんこつ鍋
    • 24/04/09 23:33:56

    インスリン殺人事件とか、あったなー

    みのもんたが被害者(若い中国人嫁に56された爺)を珍しく批判してたな。

    「若い中国人女性を連れてきて子供産ませておいて、ケチな生活を強いるから56されたんだよ」って言っていた。

    • 0
    • 24/04/09 23:33:55

    >>29
    でもその義家族が中国人だったら文句も言えないじゃん。中国語できないんだから。

    • 2
    • 24/04/09 23:32:56

    日本人だって金金うるさくて義家族がタカリ気質なんてパターンもある。
    結局は相手の人間性と経済力が物を言う。

    • 0
    • 24/04/09 23:30:03

    >>18腹黒いんじゃなくて自分にとって利益があるかどうかの割り切りが物凄く潔いんだと思う。ママ友に中国人いるけどわかり易い性格でむしろ付き合いやすいわ。仲良くなるとすごく良くしてくれるし。
    まぁ、人種国籍問わず個人差によるところが大きいよね。

    • 0
    • 24/04/09 15:32:47

    いかない
    金金金だもん中国人って
    親どころか親戚までいろいろ口出ししてきそう

    • 3
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/04/09 15:29:45

    嫁と結婚する。日本語おかしいけど主さんは在日?

    • 1
    • 24/04/09 15:26:26

    中国人の男はよく働く
    良く尽くす
    何故かって嫁が強いから

    • 0
    • 24/04/09 15:25:13

    計算高くて我が強い

    • 4
    • 24/04/09 15:23:31

    >>18 腹黒いなんてものじゃない

    • 0
    • 22
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/09 14:55:33

    いや逆でしょ
    中国人の旦那と結婚する日本人妻はめちゃくちゃ大変

    • 2
    • 24/04/09 14:25:16

    30年くらい前に叔父さんが中国人と結婚したけどその時家族もめんどう見る感じだったけど、向こうも先進国になってるから違うじゃないか?

    ご近所の韓国人のお婿さんは大卒で教養があって立派な人で書道も得意なので自治会長やってる。
    まあ、つまりその人によるよね。

    • 0
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/04/09 14:25:09

    ブロガーで2人知ってるけど
    向こうの親にはかなり金銭面で援助してる感じだね

    逆のパターン『旦那が中国人』は皆んな裕福に暮らしてるけど

    • 2
    • 24/04/09 14:19:27

    >>18
    腹黒くはないと思う
    自己中ではあるけど

    • 3
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/09 14:17:58

    中国人の嫁ってやっぱり腹黒いの?

    • 0
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/09 14:14:23

    あげます

    • 0
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/09 13:53:52

    >>15
    正式な国名は中華民国だからね
    中国人かな

    • 0
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 13:51:27

    >>13
    台湾籍って中国人なん?国籍的に??

    • 0
    • 14
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/09 13:46:03

    日本人も中国人もその人の人間性

    • 1
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/04/09 13:40:36

    大学時代、隣の講座の講師(助教)の奥さんが台湾籍。奥さんご本人も研究生だったんだけど、時々講座の控え室で派手な喧嘩をしていたわ。基本奧さんの勝ち。先生は喧嘩ではなく議論だって言っていたけどね。仲の良いご夫婦だったよ。奧さんのご実家はアジアに複数の会社を持つかなり有名な一族だから、先生は逆玉。就職浪人時代も、薄給の講師時代も支えて貰っていたって聞いたよ。

    • 2
    • 24/04/09 13:29:51

    日本人からは相手にされないタイプなの?
    中国人はお金目当てよ?
    日本語じゃない時は悪口言ってるわよ?

    • 6
    • 24/04/09 13:26:25

    逆パターンなら知り合いにいるよ。妻が日本人、夫が中国人。離婚したけど夫がすごくお金持ちだったらから結構裕福にくらしてる。
    結婚継続してたらどうなってたのかな。福原愛ちゃんも義家族との距離が近すぎることに苦労してた、みたいに書かれてたけどね。価値観が違い過ぎるとしんどい。

    • 0
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/09 13:25:59

    >>5ママスタは中国人のマダムだらけね

    • 1
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 13:24:20

    ビジネス結婚かどうかでも違うんじゃない?
    農村部に嫁入りした貧困層の中国人女性とか。

    • 0
    • 24/04/09 13:23:01

    富裕層の中国人ならすごいよ。
    一族もみんな金持ちだったりするし。

    • 5
    • 24/04/09 13:22:54

    日本に来てちゃんと仕事するような中国人なら、金持ちじゃない?むしろこっちが世話してもらっちゃう側だと思う。
    中国人って身内とか知り合いだとすごく親切だよね

    • 6
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 13:21:10

    ママ友に一人中国人のママいるけど、すごい家に住んでるから旦那さん何の仕事してるか気になってたけど、塾の先生だった。その豪邸は結婚した時にママのご両親が一括現金で買ったらしい。
    いつも子供達にお菓子配ってるし、家に遊びに行ったら高級洋食を出前じゃなくてオーダーしてお店の人が届けにきてた。

    • 1
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 13:19:31

    中国人の女性は言いたいことハッキリ言うし日本人女性と違って遠慮なんかしないよ。
    自分の主張を強く言うように教育されてるからね。

    味方につけると案外頼もしい。でも金持ち一族ならいいけど貧乏人は駄目よ。

    • 5
    • 24/04/09 13:14:57

    知り合いの人でいるけど中国人の奥さんめちゃくちゃお金持ちだし、親戚もめちゃくちゃお金持ちで中国の裕福層らしい。嫁の家族の面倒はみてないと思うよ。中国にいるっぽいし。
    うまくいってると思う。

    • 3
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 13:14:06

    人による。相手が日本人でも同じこと。

    • 8
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/09 13:11:54

    いくよ!かかあ天下になるからね!
    韓国人もわりとうまくいくよ
    日本の男にはかなりきつい性格だと思うけど笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ