職務質問されたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 12:22:44

    旦那と2人で深夜コンビニ行くために歩いてたら職質された。
    コンビニまで徒歩30分、街灯ない道(反対側山)を歩いてたから。
    旦那、誘拐犯だと思われたらしい。
    当時旦那22歳、私18歳。
    色々聞かれ、保険証と免許証だしたわ。
    車ないのか聞かれ、バッテリー上がったから自宅で父に任せてると話したら自宅まで警察来た。
    父母、祖母が謝り倒してた。
    警察もすみませんすみません言いながら、お茶貰い帰って行った。
    おかげさまで肉まん、おでん食べ損ねた

    • 0
    • 24/04/09 12:15:23

    職務質問なのかわからないけど、夜中に運転していて気付かなかったけど後ろにパトカーが居たらしく自宅の駐車場に入ったところで声かけられた。

    一方通行で一時停止も多い道だったから停止も徐行も律儀に守ってたのが逆に怪しかったのかな?運転がちょっとアレだったので…と言われたけどルール守っても言われることあるんだね。初めて呼気検査もした

    • 0
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/04/09 12:00:12

    ミニスカート、厚底ブーツで深夜にチャリで友達とキャッキャやっていたとき。

    まあ、自転車盗難かどうかの確認に近かったな。

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 11:32:36

    若い頃から30手前まであったよ。
    別にやましくないから堂々としてる。

    • 0
    • 24/04/09 11:30:49

    一回ある。
    子供の26インチの自転車を中古でネットで買って、私が夜取りに行って乗って帰った時。
    説明書や譲渡証明書、防犯登録証も持ってた。
    防犯登録一応称号して、不備なかったからお気をつけてで終わった。
    インチは問題ないけど、ジュニア自転車だから窃盗疑われたんだと思う

    • 0
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/09 11:23:49

    若い頃は早朝の渋谷でよくされた。

    • 0
    • 24/04/09 11:23:27

    お巡りってわざと人の良さそうな人に職質してる気がする。
    情けない。

    • 2
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/09 11:22:18

    大学の時、クラブの大荷物持って、夜遅く歩いてたら私服警察官に家出娘と思われて職務質問受けた。親に電話かけてやっと解放された事ある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ