スーパーのオリジナルのかご

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/04/09 11:09:40

近所のスーパーAにオリジナルのかごが売ってあって、レジでお会計の時にそのかごを渡せばそれに商品を詰めてくれます
このスーパーAはシュパットには詰めてくれません なのでそのオリジナルのかごを購入しました

違うスーパーBに行った時にエコバッグのつもりでAのかごを持って行ったのですが、お会計の際に店員さんがそちらのかごに詰めましょうか?と言ってくれました ここも以前シュパットを断られた事があるので少しビックリしてしまいました かごならいいんだって

お店ごとのルールなのか店員さんのさじ加減なのか
どうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 21:27:02

    ここ見て注文したのが届いた
    可愛い

    • 0
    • 24/04/09 18:31:46

    >>14シュパットに詰めてくれなんてふざけてんのかと思うよ。

    スーパーで販売してるカゴならどこのお店でもマイカゴとして使える。

    • 5
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 14:59:29

    〆た後で申し訳ないですがシュパットがダメな理由が分かりスッキリしました

    それとマイバスケット
    スーパーAのじゃなくて可愛いの欲しくなった

    • 1
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/09 14:56:49

    自社のバスケットかどうかというより、
    レジカゴ型か、レジカゴにぴったりセットできるタイプのエコバッグなら店員さんがカゴ詰めしてくれるというルールなんだと思いますよ。
    店員さんが普通にレジを通すのと同じ動作で作業できるというのがポイントだと思いますよ。

    • 0
    • 24/04/09 14:02:11

    専用のカゴに入れて貰った後に
    サッカー台でエコバッグに詰めてる人を
    見かけて、なんで?思った事がある

    • 0
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 13:57:29

    >>21
    私はキティちゃん持ってるよ。リラックマ持ってるお客さんも見たことある(^^)

    • 0
    • 24/04/09 12:04:11

    ここ見てマイバスケット欲しくなってヨドバシで注文してしまった
    スヌーピーので1,300円送料込み

    • 0
    • 24/04/09 12:01:54

    もうしめたあとみたいだけど、家の近所のスーパーはマイカゴとカゴに装着できるタイプのエコバッグには詰めるけど、それ以外は詰めませんって表示が写真入りでしてあるよ。
    だからいつもマイカゴ持っていってる。

    • 0
    • 24/04/09 11:34:32

    良スレ

    • 0
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/09 11:34:12

    シュパットって何かと思ったらエコバッグか。持ってるのに知らなかった。

    • 0
    • 24/04/09 11:32:51

    >>7

    ヨコです。 >>2なんですがスーパーによってはお断りされるところがあるんですよね。

    • 0
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 11:32:46

    シュパットは、かごの形に会わないからじゃないでしょうか?
    カゴバックみたいにしっかり間口が広がり安定して置けるものならいいと思います。
    うちの近所のスーパーもちゃんとカゴにフィットするエコバッグやカゴバックじゃないと、詰めてくれません。
    元レジの店員からすると正直、片手でシュバットやエコバッグを支えながらのレジ打ちは、スピードが落ちてやりずらいです。

    • 4
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 11:31:20

    コメントありがとうございました
    解決したのでこれにて〆たいと思います

    • 0
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 11:30:48

    >>12
    シュパットを断られて店員さんがちょっと怖かったので他店のかごに詰めて下さいって言うのが怖くて 次からはお願いします

    • 0
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 11:29:26

    >>10
    そのようですね 助かりました

    • 0
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/09 11:29:04

    カゴならどこも断らないと思うよ。
    他店の名前入りでもカゴには違いないんだから。
    エコバッグやカゴに装着するタイプの袋は袋詰めを断ってる店もあるよね。
    店内専用のカゴじゃなく買ったものなら堂々と使ったらいいのよ。

    • 3
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 11:28:41

    >>9
    大歓迎だよと言われて嬉しいです
    基本重たい物を下にかご詰めしてくださるので、自分のかごに移し替えるのが地味にストレスだったので助かります
    いつもありがとうございます

    • 1
    • 24/04/09 11:23:53

    どこでも使えると思う

    • 1
    • 9
    • レジ店員
    • 24/04/09 11:22:49

    イオンや他のお店でロゴが入っていようが、うちの店は詰めるし大歓迎だよ。まあ普段袋詰めはお断りしてる店なんだけどね。
    一番厄介なのは、カゴに山盛り持って来て置いて、出されたマイカゴが洗濯カゴみたいなのや100均の小さいカゴだった場合。混んでる時は遠慮しろ!て思うわ。とにかく、普通のお店のカゴと同サイズのマイカゴは大歓迎です!

    • 1
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 11:20:15

    >>7
    参考になります
    今まで躊躇してたのですごく損した気分ですが、ここで尋ねてよかったです

    • 0
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/09 11:17:46

    イオンのカゴを持って、業スーとか地元のスーパーとかを利用しているけど、どこでもカゴに詰めてくれてるよ。

    • 3
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 11:17:31

    >>3
    そうなんだ
    だったらスーパーAのかごをどこのスーパーでも使ってみようかな

    • 0
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 11:16:45

    >>2
    かごなんて同じ形だし一つあればいいよね
    店によって使い分けるなんてしたくない

    • 1
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 11:15:43

    >>1
    普通のピンクのかごでスーパーのロゴが入ってるだけです
    他のスーパーでもそのかごに詰めてくれますか?

    • 0
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/04/09 11:14:16

    カゴならいいんじゃない?私はどこでもマックスバリュのカゴだけど何にも言わず詰めてくれりよ

    • 1
    • 2
    • すき焼き
    • 24/04/09 11:13:49

    カゴ、レジ員さんによっても違う時有るよね。

    感じの良いレジ員さんは、こちらが遠慮してマイバスケットを出さずに会計しようとしていたら「カゴにお詰めしましょうか」って手を差し出して声かけてくれる。
    でも基本は別の店のマイバスケットは出さないようにしてる。

    でも基本エコバッグよりマイバスケットの方がべんりよね。

    • 1
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/09 11:13:25

    オリジナルって特殊なカゴなの?
    お店のロゴが入ってるだけなら他のスーパーでも普通に使ってるけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ