子供のお祝い事でお祝儀と記念撮影したら下品?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 12:10:09

    昔の雑誌の広告であった札束風呂みたい笑
    私もちょっとやらないな。
    ちょっと品がよろしくないと思う。

    お祝儀、ご祝儀については私はご祝儀と言ってるけど、地域によってお祝儀というところもあるのでそんなに気にしない。

    • 4
    • 24/04/09 11:53:09

    いや別に…
    私は一歳記念で写真集作ったから
    もし撮ってたらその写真混ぜたかも

    • 1
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/09 11:51:34

    ご祝儀をお祝儀って読む方が恥ずかしい。
    御祝儀袋と写真撮るのは別にいいけど、もらった人がいる前で撮るのは論外。

    • 4
    • 24/04/09 11:49:52

    御祝儀と一緒に記念撮影なんてしようとも思わないよ。花束じゃないんだから。注意されて良かったと思うよ

    • 6
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 11:46:55

    >>5
    品が無いだけではなく性格も悪いね。

    • 3
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 11:45:53

    >>4
    年齢関係無い。主さんが品の無いことするからコメントしたの。

    • 2
    • 24/04/09 11:39:09

    そもそもご祝儀袋と写真撮って記念になるかね?

    • 4
    • 24/04/09 11:34:41

    ご祝儀
    下品

    • 2
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 11:24:16

    祝儀袋を記念撮影…そう思われても仕方ないかも。

    • 2
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/09 11:19:47

    お祝いの品(おむつケーキやベビーグッズ)と一緒に撮るのとは違いますからね。
    人から見たら、「お金もらったウェーイw」ですよ。
    やってる事は、お年玉貰って喜んでいる子供と一緒です。
    いい大人がやることではないですよね。

    • 3
    • 24/04/09 10:48:43

    うん。決して上品ではないな。
    まさかその写真、SNSに上げたりしてないでしょうね?

    • 5
    • 24/04/09 10:40:21

    手作りのよっぽど可愛いご祝儀袋とかならわかるけど、ふつうはしないね。
    とくに、下さった方がいる前でやるのはね。

    あとからこっそり撮る分には自由だけど。

    義理妹に言われなかったら気が付かなかったんだから、感謝した方がいい。これ、他人は注意できないよ。

    • 10
    • 24/04/09 10:39:31

    下品だと思う。
    あとご祝儀ね。
    主はよかれと思って撮ったんだよね。
    まだ若いんだからこれから軌道修正して行くしかないよ。

    • 4
    • 24/04/09 10:37:59

    下品だと思う。
    記念に撮りたい気持ちはわからなくも無いんだけど他人の前でやらなければ良いのにとも思う。

    • 3
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/04/09 10:36:25

    >>7
    まだガルガルして、謝ったし、笑つけてるんだから気楽に考えなよ。

    • 2
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/04/09 10:30:00

    下品だね。

    • 6
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/04/09 10:28:33

    まぁ下品だよね。

    • 5
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/09 10:28:27

    御祝儀をお祝儀って読んじゃったの?

    • 7
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/04/09 10:27:46

    >>6
    20代前半です。
    いやいや、いきなり顔が見えない相手に『普段ガサツ』とか言うのってなかなかありえないと思うんですが。
    性格の悪さがあらわれてますね、可哀想

    • 2
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/04/09 10:25:40

    >>4
    良かれと思ってアドバイスしたんだけど、気を悪くしたの?ごめんね。
    私も子供小さくて多分そんなにあなたと年齢離れてないよ。
    腹たったからと言って相手が見えないのをいい事におばさん呼ばわりまでするとは、かなり短気だね。笑

    • 6
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/04/09 10:21:28

    >>2
    あと、一歳の誕生日だから他にも色々写真は撮ってますけど

    • 0
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/04/09 10:20:41

    >>2
    アドバイスしてもらえるのはありがたいですけど、そこまで言う必要あります?おばさんってなんでこんな嫌味ぽいのか疑問

    • 1
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/04/09 10:19:40

    >>1
    確かにそうですよね…

    • 0
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/04/09 10:13:45

    1歳の誕生日なら他にも撮る物沢山あるはずなのに、わざわざ御祝儀袋と一緒に撮るのは下品かもね。あと、祝儀袋って呼び捨てみたいな言い方じゃなくて「御(ご)」つけて御祝儀袋って呼び方の方が丁寧だよ。
    多分普段からガサツなのが目に余ったのかもしれない。笑

    • 4
    • 24/04/09 10:04:38

    お金もらった
    お金嬉しい
    みたいには見えてしまうかもね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ