代々交際1人目で終わる家系

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/04/09 00:03:12

私と主人もそう
私が大学一年生の時に主人は三年生だった。
私は今まで名目上の彼氏は数人居たけどキスもしてない。
最後までは結婚決めた人と、、と考えてた。
主人はすごく誠実だったので結婚するかは考えてなかったけど、なんと付き合って一年半後に結ばれた。
男がなぜそこまで待てたのか?だけど、それは主人も私と同じだから。

息子はよくモテた。
だけど厳しい大学受験を控えてたから彼女は作らず大学入ってすぐ出来た。
その彼女と卒業後も続いてて、結婚の話が出てる。
娘もそう。
初めての彼氏ともう三年になる。きっと結婚しそう。

人からしたら美談だけど、生涯1人としか恋愛せず、1人としか経験しないのって何かあるんじゃないかと最近思う。
依存性的な。

嘘だと思われるだろうけど、主人も私も息子も娘もリア充タイプ
すごく遊んでそうに見られるけど生涯1人だけ。

なぜだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 09:18:52

    別に主が嘘ついてるわけじゃないんだろうけど、それを誇りに思ってそうな感じが家族に嘘をつかせてるかもしれない
    子供が初めての恋人と別れたらめっちゃショック受けたりしそう、子供も親の気質ってある程度理解してるから話合わせるよ

    • 1
    • 24/04/09 08:32:28

    なんかトピ文おかしいよ

    • 1
    • 29
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 08:31:46

    付き合って一年半そういう気持ちにならなかった事が1番びっくりした。笑
    ストイックを心がけていたの?

    • 0
    • 24/04/09 08:30:10

    いや、子どもはまだ結婚してないよね

    • 2
    • 24/04/09 08:29:22

    気持ち悪いトピ

    • 2
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/04/09 08:28:18

    >>4
    でもこういう人ママスタに多いよね。
    我が子の事を詳しくツラツラ書いてて、だからうちの子はこうなんです!これが全てです!みたいな。
    お花畑な親よね。

    • 0
    • 25
    • てっちり鍋
    • 24/04/09 08:24:52

    リア充…ではないと思うぞ。

    • 0
    • 24/04/09 07:04:52

    >>23
    うん。これだよね
    でも知らぬが仏!

    • 1
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/04/09 07:01:22

    お子さんたちは生涯1人だけかどうかはまだわからないんじゃない?
    あと自己申告だからね…旦那さんが1人かどうかも本当のところはわからないよね
    結婚してからはどうだろう?

    • 4
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/04/09 07:01:06

    周り見てても親のどっちかに恋愛事情似るなって思う。

    • 0
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 06:55:35

    バカバカしい

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/09 06:53:32

    自分がどうだったかは分かるとして、旦那と子供たちは本当のところどうか何て分からないのに自信満々で何言ってるんだか笑
    滑稽すぎる。

    • 0
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/09 06:44:46

    普通にモテてたら1人って事はないわ。

    • 7
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/04/09 06:41:48

    家族全員なら我慢強い性格が遺伝したんじゃね、知らんけど。

    • 1
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/04/09 06:36:41

    ってか何の話?笑

    • 3
    • 24/04/09 06:09:19

    >>12
    親友のとこもそう。
    学生時代から普通に彼氏いたし、初体験の相手を私も知ってるけど、旦那さんと出会った時にはすっかり落ち着いて清楚な感じにしてたから、勝手に旦那さんが未経験だと思い込んでたらしいw
    付き合って最初のベッドインで「初めてなんだよね?実は俺も初めてなんだ」って言われたらしく、話合わせて処女っぽく振る舞ったって笑ってたw

    • 4
    • 24/04/09 06:02:09

    私の友達も高1から付き合ってた人と別れることなく交際して結婚してるけど、過去に何人か関係持った人いたよ。
    旦那は生涯オレだけだと思ってると思うけど墓場まで持ってっちゃえば美談だよね。

    • 4
    • 24/04/09 06:00:26

    子供の初体験や経験人数まで把握してる母親がいるとしたら、それこそ遺伝的な精神疾患だと思う。無意識下で子供の人間関係までコントロールする系のヤバいやつ。

    • 15
    • 24/04/09 05:59:54

    > なぜだと思いますか?

    知らんがな

    • 8
    • 24/04/09 05:57:15

    何かの雑誌だったと思うけど、昔あったアンケートの「墓場まで持って行く嘘ありますか?」みたいな特集で、「妻(夫)が最初で最後の恋人だということ」が沢山いた。
    なぜそんな嘘をついたのかという理由で一番多かったのは、「妻(夫)にとって自分が初めての恋人だったから傷つけないよう話を合わせてしまい、本当のことを言い出せないまま結婚してしまった」って感じの回答だった。

    主の家がどうかは知らないけど、「あなたが初めて」「君が初めて」って嘘ついてるカップルは多いと思う。

    • 10
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 05:48:26

    私と夫はそうだけど、妹は中学から5人くらいと付き合ってて、うちの母は妹が今まで何人と付き合ってたのか知らないと思う。
    兄も中学の頃から親に内緒で彼女いたし。
    親に内緒で数人と付き合ってる可能性高い。

    • 2
    • 24/04/09 05:21:47

    旦那さんも分からないよ。
    そもそも、何をもってリア充なんだろ

    • 14
    • 24/04/09 05:18:22

    いいんじゃないですか、好きなようにすれば。というか、お子さんが生涯経験者ひとりかどうか、わからなくないですか?私なんて地味なタイプで多分親は知らないだろうけど、若いころいろいろやらかしてた。

    • 9
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/04/09 02:04:46

    誰もまともなコメントしてくれないんですね

    同じような人っていないんでしょうか?

    • 0
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 00:50:16

    おつかれ

    • 0
    • 24/04/09 00:34:21

    逆人生を歩んだ人の願望?リアリティがないw

    • 2
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/04/09 00:13:41

    結婚したとしてその後どうなるか分からないよ

    • 3
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/09 00:12:27

    息子と娘がどうでこうでってやたら確信持ってるのは何?と思いました

    • 10
    • 24/04/09 00:08:24

    さあ?としか言いようがない

    • 9
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 00:07:29

    性病にならないからいいと思います。

    • 5
    • 24/04/09 00:04:40

    なぜだと思いますかって?

    妄想じゃないかとおもいました。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ