運転するたびに緊張する

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/04/08 23:41:43

去年ペーパードライバー講習受けてまだ1年経ってないんだけど、慎重に運転して煽られたりするから運転するの嫌になってくる。
明日の朝天気悪そうだから駅まで送ってと言われたけど緊張する。1キロもないのに…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/09 06:34:20

    私も知らない道緊張するよ
    もう免許とって20年くらいだけど
    Googleマップで曲がる位置めちゃ確認する

    • 0
    • 24/04/09 06:14:19

    >>30
    バックミラー見ない運転怖っ

    • 1
    • 32
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 05:17:38

    >>11
    慣れないときって右折は右青矢印がでる交差点が確実に良いよ。右青矢印が出るまで待機するべし右青矢印が出てから渡るべし。
    私交通量多いとこの右折は未だになかなか行けないところある。
    対抗左折車に繋がって右折割り込みするやり方たまに出来るけどその右折の仕方は結構勇気がいる。対抗左折車3台続くと行けるけど対抗後続車の観察はなかなかテクニックがいる。

    • 0
    • 31
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 05:07:35

    頼むから慎重過ぎてのノロノロだけは辞めて。煽るほうが悪いんじゃなく詰まるから。例えば速度制限50のとこで40以下とか辞めてほしいレベル

    ペーパーの時こそ逆に通行量多い大通りやみんな60、70キロくらい出して飛ばすような国道とかのほうが早くに運転に慣れて流れに乗れて良いんだよ?

    • 3
    • 30
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/09 02:40:26

    煽られてるかってさ、バックミラー見ないと分からなくない?
    バックする時以外にそんな見ないほうがいいと思う。
    運転にまだ余裕がないなら前だけを見て
    私は煽られてると思ったらもうバックミラー見ないし
    アホなふりしてわざとゆっくり目で運転するよ。
    あんたなんかに気づきませーんって。
    煽ってるからってぶつかってくるわけではないからね
    無視よ、無視。

    • 3
    • 24/04/09 01:32:25

    運転苦手だけど田舎だから1時間かかる場所まで送迎とかザラにある。
    子供には悪いけどほぼ無言で真剣に運転してる。

    • 4
    • 24/04/09 01:31:26

    >>20
    緊張のし過ぎは良くないでしょ。
    固くなって必要な確認ができないんじゃない?
    多いよ。
    ノロノロ運転で曲がり角の旅にじっくり止まるけど、対向車への反応が遅れて立ち往生する車。
    ノロノロしてる車こそ、必要な確認ができてない。
    なんて言うか、どこを確認して、何に注意して、どう回避すればいいか全くわかってない感じ。
    で、テンパると意味不明な動きをしてますますドツボにハマるんだよ。迷惑この上ない。
    下手くそは、主要道路のみ運転しててほしい。
    間違っても、近道のために細道や生活道路に侵入しないようにね。

    • 4
    • 27
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 01:30:39

    皆ちなみにたしかに皆ある程度の皆距離とな、、皆1キロで!!??

    皆ピアノでは皆ないからね?

    皆ピアノでは

    皆ないからね?皆な。

    • 1
    • 24/04/09 01:22:33

    慣れた頃の方が事故を起こすって教習所で聞いた気がする。
    緊張感を持って慎重に運転してるなんて良いことだよ。
    煽る方が交通違反!
    ドラレコ付いてたら煽り運転の証拠にもなるし安心かも。

    • 6
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/04/09 00:41:58

    トロトロ運転でもないのに、煽ってくる奴は煽ってくるよ。
    気にせず安全運転してね。

    • 1
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/04/09 00:36:40

    緊張してた方が事故らなくていいですよ。

    • 4
    • 23
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 00:08:07

    煽られても気にしない
    煽られて焦ったら事故るからね
    煽ってくるやつなんてもう二度と会わない確率の方が高いんだから、気にすることはない。あなたの人生に何の影響もないんだから。
    そんなやつのために事故ってあなたの人生や他人の人生を無駄にさせないでね

    • 4
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 00:07:43

    こうゆう風に貼る
    やばい人と思われて近づかない

    • 3
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 00:03:39

    初心者マーク二つつけといたらいい

    • 1
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/04/09 00:03:06

    いや偉いよ。
    緊張感持って、かもしれない運転できるなら事故の確率さがるんだからさ。
    明日は頑張って下さい

    • 2
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 00:03:02

    みんなスピード出しすぎ
    バカみたい
    運転でストレスを発散してるんでしょう

    • 1
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 00:01:22

    >>14
    私は逆だと思うなあ。変に運転に自信持ってる人よりも慎重に運転する人の方が適性あると思うし、事故も少ないでしょ。

    • 1
    • 24/04/09 00:00:43

    運転関連のトピ見ると自信満々で他者の運転に文句を言う人出てくるよね。そういう人がイライラしてクラクション鳴らしたりするんじゃないかな

    • 1
    • 24/04/08 23:58:30

    慣れるまで初心者マークつけといたら?

    あれって1年経過してても運転に自信がない人はつけといていいみたいだし。

    • 1
    • 24/04/08 23:57:31

    一年運転してたら、慣れから来る油断の事故に注意しなきゃならない時期だよね。
    一般的に。

    主は一般的なレベルじゃなさそう。

    ハンドル握るの、向いてないんじゃない?

    • 2
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/08 23:56:07

    運転向いてなさそう…。

    • 7
    • 24/04/08 23:55:48

    >>11 それは仕方ないよ
    確実に行けるタイミング狙っていいと思うよ
    後続車が急いでたとしても、クラクション鳴らすのは良くない

    • 1
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 23:54:01

    >>10
    明日の朝みんな天気悪いから車使うよね…ドキドキする

    • 2
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 23:53:00

    >>7
    右折しようとして確実に行けるタイミングを狙っていたら後続車に鳴らされた。遅いといえば遅いのかも。

    • 1
    • 24/04/08 23:52:07

    朝はみんな殺気立ってるから流れに乗れないと迷惑がられるよね。
    あと素早い状況判断。

    • 5
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 23:51:43

    >>5
    右折怖い。慎重に行ったらビーーッとクラクションされた。

    • 1
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 23:50:59

    >>4
    メンタルの問題、そう思う。
    歩行者として周りにいろんな人がいるよりも、車に乗ってる人の方が怖いというか。意識してしまう感じがある。

    • 1
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/04/08 23:49:25

    >>6

    それって、あまりにもスピードが遅かったとかではなく?

    • 2
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 23:48:28

    >>2
    この前煽られたばかりで煽られないかどうかの緊張感がある。

    • 0
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/04/08 23:47:37

    25年だけどいまだに緊張してるよ
    危ない運転する人いるし常にどきどきしてるわ
    怖いから右折は避けてるかも

    • 3
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/04/08 23:47:31

    向き不向きがあるから私は運転することを諦めたよ。命に関わる問題だから。
    旦那は運転なんか慣れだよ慣れと言っていたけど、メンタルの問題もあると思う。心配性や不安症の人もいるし焦りやすい人もいるから。
    主さん、安全運転でね。冷静に運転するのが大事。

    • 5
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 23:46:40

    >>1
    一歩ミスしたら人の命取りかねないからね。

    • 3
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/04/08 23:46:07

    緊張感ない人の方が怖いわ。

    • 7
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/08 23:44:47

    取って何年も経つけどいまだに緊張するよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ