旦那に決断力がないってムカつかれるんだけど

• なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/04/08 22:27:38

悪いと思ってるし直さないといけないとも思うけど、しょうがないじゃんって気持ちもあります。
出かける先、外食先、そこでの食べる物。
いろいろ迷いがちです。

外食先は、子供の食べられるものがあるか、子どもが落ち着いて食べられる場所かを考えないといけない。
食べるものも、まず子供が食べるものを選んで、自分のは子どもが残すことも考えたりして選ぶからすぐ決まらない。
出かける先も子供の状態とかいろいろ考える。

私はそれらを考えながら選んだり決めたりするから「えっとえっと…どうしようかな」ってなるのに旦那はそれが嫌らしい。
威圧感出してくるから余計に焦って決められなくなるところもあるし、考えてる途中に子どもがぐずったり話しかけたりもするからすんなり決まらない。
そういうとき旦那が子ども相手にするわけでもない。

子供のこと全く考えてないからそんなふうに思えるんじゃないの?って思うところがあります。
ちなみに子供は保育園児です。

この前旦那が、行きたいラーメン屋があるって言って行ったところがカウンターだけのとこで、子どもは落ち着かなくキョロキョロしちゃうし、味が好みじゃなくて食べられないってなったんだけど
それを旦那が「頼んだんだから全部食べろよ」って怒ってました。

みんなは
はいここ行こー
これ食べよー
ってすぐ決めれますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています