これってお節介?スカートめくれてた子に声かけました

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/04/08 20:17:00

私服姿の小4~小5くらいの駅の通路を一人で歩いていた子。
リュックにミニスカート引っかかってスカートが派手にめくれてしまいパンツが見えてた。
小走りで追いついて横からそっと小声で「スカートめくれちゃってるよ」と声かけました。恥ずかしそうに慌ててスカート直して「ありがとうございます」ってお辞儀してくれた。
子供に声かけるなんて今の時代しない方が…とも思ったけど、パンツ丸見え(重ね履きじゃない)で見てられなくて声かけてしまった。いい子でよかった。これってお節介かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/04/08 21:21:42

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    私も高校生に声かけた。
    短パン下に履いてたけど、リュックで捲れ上がってたから直してあげました。
    放置の方が可哀想だよね

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 21:04:56

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    声かけるときに「もう少しで見えそうだったよ」と言ってあげればよかったかも。
    見えてたと知ったらショックだと思うから。

    • 0
    • 24/04/08 21:00:27

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    変なやつがいっぱいいるからね。私がその子の親でその話きいたらあなたに感謝だよ

    • 0
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/08 20:54:07

    みなさんの声を聞いて安心しました。
    たぶん電車降りてリュックを背負った時に引っかかってしまったのかな?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 24/04/08 20:28:07

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    変な人多いからね。女性なら声掛けた方が絶対いい。

    • 0
    • 24/04/08 20:28:05

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    私も声かけると思う。

    • 1
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/08 20:27:23

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    😊

    • 0
    • 24/04/08 20:20:11

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    女の子ならら絶対に伝えてあげた方がいい

    • 0
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/08 20:19:32

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    ありがたい

    • 0
    • 24/04/08 20:18:59

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    一刻もはやく教えてあげたい

    • 1
    • 24/04/08 20:18:29

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    ないす!
    小声もナイスだわ!
    ジロジロ見られてたらかわいそうだからね。

    • 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/04/08 20:18:22

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    変な男梅に見られたらいけない。

    • 0
    • 24/04/08 20:17:59

    お節介ではない(声かけた方がいい)

    ですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ