CVポート埋め込んだ事ある方いますか?

  • 病気・健康
  • 熊鍋
  • 24/04/08 16:18:50

抗がん剤やるのに埋め込む事が多いとみたんですが、制限とかあったり痛みや違和感ってあるのかな?体調落ち着いたらフェイスマッサージのエステとかやりたいんですが、鎖骨あたりのマッサージは厳禁になるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 09:57:38

    母もポートから抗がん剤いれてたよ。
    本人からしたら腕も自由に動くから楽って
    言ってた。痛みもないしって。日常生活では激しい運動は避ける以外は普通に生活出来てたよ!

    • 0
    • 24/04/10 07:45:24

    血管浮きやすいかどうかにもよるんじゃない?
    私なんてただの点滴でも何回も刺される上に漏れやすくて、帝王切開の時に3日くらい点滴しただけで腕が紫になってしこりがカチカチになったのがしばらく取れなかったから抗がん剤なら絶対ポート入れようと思う。
    マッサージは医者に聞くしかないんじゃない?リンパの状態にもよるし

    • 0
    • 24/04/10 07:06:01

    抗がん剤やる人は、だいたいポート埋め込んで
    やるみたいだよ!なんで意味わかんないの?笑
    バカなんじゃない?

    • 2
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 03:08:28

    >>2主意味がわからないわ。
    ではお好きにどうぞ。

    • 1
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/04/10 01:36:00

    >>1
    腕から抗がん剤を入れるのに毎回血管を探したり漏れたりするリスクがある為、鎖骨から?
    ポートを埋め込む人が多いと見たんですが
    今は違うんでしょうか?

    • 0
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 22:55:13

    主、多いとは?意味がわからない。
    通常緊急性がない限り合併症が指摘されるため救命救急医療の現場をのぞき、原則採用しない。と言うのが懸念される部分。
    施術時に、誤って肺に穴をあけてしまう、隣の動脈を穿刺してしまうような事故が相次いだ為と認識にありますが?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ