悠仁様は東大なの?北大なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/08 16:12:52

    そのうちわかるわよ

    • 0
    • 24/04/08 16:14:42

    北大じゃ親元離れる事になるし東大なんじゃない?農大が良いと思うけどね

    • 1
    • 24/04/08 16:15:23

    玉川大を見学してるから
    どうだろう

    • 2
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/04/08 16:20:32

    じゃあ間をとって東北大で!

    • 2
    • 24/04/08 16:21:59

    でも農大も玉大も通いにくいよね。

    • 1
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/04/08 16:22:29

    ちゃんと受験するんだよね??

    • 1
    • 24/04/08 16:23:14

    東大だと彼にはかなりストレスだと思うよ。
    自然や虫が好きみたいだから、それを生かした大学に行った方がいい。

    • 0
    • 24/04/08 16:23:21

    もう大学生なんだ
    人んちの子どもの成長は本当早いな

    • 7
    • 9
    • なべやかん
    • 24/04/08 16:23:59

    母親の紀子様は東大志望よ
    だけど進学って品任の希望優先じゃないの?と思うわ
    好きな道に進めない悠仁さまはかわいそうですね

    • 4
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 16:25:15

    天皇家ならどの大学を選んでもいいのよ。一般民と同様に考えてはだめ。上皇さまも東大だった可能性はあった。⬇️


    『昭和天皇拝謁記』には、昭和天皇が皇太子の進学に関して「大学は南原総長の間は東大はいやだから、学習院の方がよいと思ふ。南原がやめた後なら東大でもよいが」(『昭和天皇拝謁記』1950年9月1日条)と田島道治宮内庁長官に語ったことが記されており、天皇周辺では必ずしも皇太子の進学先として学習院大学のみを想定はしておらず、東京大学をも視野に入れていたことがわかる。

    • 3
    • 24/04/08 16:29:16

    一般受験生とは別枠で堂々と入学してくれるならどちらでも良いよ。高校もだけどトップの国立に変に実力で入りました感出すから反発されるんだよ。

    • 9
    • 24/04/08 16:32:24

    >>11
    そんなもの出してないよ
    受験前は人並みに一生懸命勉強もしてたのだろうし

    • 1
    • 24/04/08 16:33:50

    レベルが合わない講義は宇宙語に聞こえるからな
    そんな中に四年間も閉じ込めることにならなければいいけど

    • 4
    • 24/04/08 16:35:42

    >>12
    国立トップだよ?一生懸命勉強したら誰でも入れる高校ではないからね。

    • 1
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 16:43:37

    >>14
    皇族は昔から特別扱いなんだから別にいいじゃないの?
    天皇の務めができないくらいお馬鹿でもないし、出席はまじめにしてそうだし。
    ともかく気まぐれで欠席したりドタキャンしない資質が大事。

    • 3
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 16:48:23

    どうせ天皇になれば個性や創造性は大して必要なく、出るべき行事にきちっと出て、やるべき所作をきちっとやってくれるのがいちばん大事なんだから。大学なんかお好きなところを選んで好きな勉強して無難に卒業してください。

    • 0
    • 24/04/08 16:54:40

    >>15
    元コメ読んで?私東大行くの反対してないよ。実力装って一般受験生の枠一つ奪うのが良くないと思ってるだけ。定員とは別枠で入れば何の問題もないよ。

    • 4
    • 24/04/08 16:55:35

    帝王学はどうするの?

    • 1
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 16:58:48

    >>18
    秋篠宮さまが学んで来られなかったから、悠仁さまに教えるのは無理だよね。
    本当に未来の天皇陛下にさせたいなら天皇陛下の元で学ばせたらいいのにね。

    • 5
    • 24/04/08 17:17:16

    >>17
    一般人の定員とは別枠に決まってるじゃん。どこの学校も1人くらい増えたって何の問題もなしよ。

    • 2
    • 24/04/08 17:18:42

    >>18
    帝王学なんて古いよ。くだらない。
    おとなしく普通に真面目に業務をやっててくれたらそれでいいから。

    • 0
    • 24/04/08 17:20:04

    本人希望してなくても、お母様の希望で東大入れるシステムなんでしょ?

    • 2
    • 24/04/08 17:22:22

    要するに、どこ大学でもいいんだよ
    天皇として恥ずかしいFラン大学でもなければ

    絢子さんだって学習院大学じゃなくて
    城西大学?なんか聞いたことのないような大学だったよ

    • 6
    • 24
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/08 17:31:11

    未来の天皇になる特別な人なんだから、大学も特別待遇で好きなところに通わせてあげたら良いと思う。実力が、とか言ってたらいつ希望の大学に入れるか分からないよ。

    • 6
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/04/08 17:41:39

    皇族の受け入れに慣れている学習院にしておいたらいいのにと思ってしまう。

    • 2
    • 24/04/08 17:41:42

    政治経済を勉強する必要もないし特別待遇が当たり前なんだから別に東大でもどこでも勝手に行けばいい。一般の試験受ける必要もないんだし
    とにかくスキャンダルを起こさないこと、これが一番大事よ。もちろん関わる人もスキャンダルを起こさない人を選ぶ必要がある、つまりお姉さんみたいにはならないことが大事

    • 2
    • 24/04/08 17:43:18

    >>25
    ICUはお姉さま方を受け入れた実績で警備のしかたにだいぶ慣れたらしいよ

    • 0
    • 24/04/08 17:43:39

    愛子さまやご両親のように学習院が一番お似合いだし、皇室からの申し出とあればしたい研究もさせてもらえるでしょう。

    • 4
    • 24/04/08 17:44:50

    >>26
    眞子さんは何も悪いことしてないと思うけど?
    無知でばかな国民が勝手に悪く解釈して大騒ぎしただけかと

    • 3
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/08 17:46:21

    >>28
    学習院は、悠仁さまの興味ある生物学関係の学科が無いのよ

    • 3
    • 24/04/08 17:47:13

    >>27
    天皇になる人がキリスト教の大学を選ぶかな

    • 1
    • 24/04/08 17:48:04

    >>31
    キリスト教徒にならなければいいのでは?
    美智子様も聖心女子でしょ

    • 2
    • 33
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/08 18:01:11

    幼い時から昆虫に興味があって研究していたっていうならともかく。
    高校三年生になって、突然トンボがどうのと論文出してもね。説得力というものがないよね。ファーブルみたいな人物だと思う国民はいないでしょ。

    別の人が書いていたけれど、「高校三年生の今になってトンボがどうのと言ってる人は普通いない」って。
    なぜなら、大学受験にはトンボなんて出ないから。

    大学受験を真剣に考えている子たちは、トンボではなく、三次関数とか行列を勉強しているでしょ。

    • 5
    • 24/04/08 18:03:47

    >>32
    美智子様は皇族になられる前に通っていらしたからちょっと違うのでは。

    • 5
    • 35
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/08 18:04:05

    トンボトンボって何か怖い。

    • 5
    • 24/04/08 18:05:44

    坊ちゃん母親の言いなりかな?気の毒。
    雅子さまと愛子さまに対抗してるんだろうけど。

    • 8
    • 24/04/08 18:07:18

    どこだとしても推薦かAOだと思う。一般で行ったらすごい。

    • 4
    • 38
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/08 18:09:36

    実際の学力ってどのくらいなんだろうね。
    駿台模試とか受けてみて欲しい。

    • 7
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/08 18:10:04

    >>30
    無理矢理、東大等にねじ込むより、学習院に新学部新学科設立の方がいいと思うけどね。

    • 1
    • 40
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/08 18:12:37

    昭和天皇も上皇も生物学をライフワークにしてたから、トンボ研究もおかしくないよ

    っていうかさ、医者にもなれない弁護士にもなれない、普通の会社員にもなれない
    物理学部も体育学部も選べない
    日本の未成年の中で唯一、人生の選択肢がない子だよ

    • 4
    • 24/04/08 19:06:05

    >>20
    それならあたかも実力で入ったみたいな小細工いらないじゃん
    東大だって別枠で入りましたって発表したら良いけど推薦受験に挑まれ論文等が評価され見事合格されましたみたいなのはやめて欲しい

    • 7
    • 24/04/08 19:06:34

    農大らしい

    • 0
    • 43
    • おろしポン酢
    • 24/04/08 19:06:51

    >>40
    だったらせめて好きな勉強のできる、行きたい大学に行かせてあげればそれでいいのに。なんで国民がごちゃごちゃ文句言いたがるんだろうね。平民の立場のくせしてほんといやしい。

    • 7
    • 44
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/08 19:15:52

    >>40
    選択肢がない子なんて、世の中いくらだっているけれどね。

    大企業の御曹司だってそうじゃん。才能なくておバカでも社長になれって言われて、それで会社潰してる人もいっぱいいるし。

    家元とか歌舞伎の人もそうだろうし。

    サラリーマン家庭の子は、サラリーマンという道しかないという意味では、選択肢が決められている。サラリーマン以外の道が選べるかといったら、9割以上は選べない。

    • 1
    • 24/04/08 19:29:03

    つくばかと思ってた

    • 0
    • 46
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 19:29:43

    他所の家の子の事は、どうでもいい。

    • 3
    • 47
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/08 19:33:08

    農大でしょ?
    あの子には農大で生き生きと暮らしてほしいよ
    時期天皇は愛子様がいい

    • 25
    • 24/04/08 19:37:54

    学習院に頭に下げて今からでも通った方が良い。

    • 6
    • 24/04/08 19:40:58

    北大寒いから無理やろ

    • 0
    • 50
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/08 19:49:56

    玉川大見学してたのは何だったの?
    実力で玉川にしたのかと思ってた。

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ