お弁当箱の買い替え時期

  • 料理・家事
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 210f18057547b
  • 24/04/08 14:55:34

プラスチックのお弁当箱ってどのくらいで買い替えますか?

自分のお弁当箱のことなんだけど
ほぼ毎日のように職場に持って行ってレンチンして使ってるお弁当箱
多分5、6年は使ったなと、ふと思ったのですが
特に壊れてもないし、本体もパッキンも綺麗なままで
蓋の絵柄が少し剥げてきたくらいでまだまだ使えそうだけど
衛生面とか考えると買い替えたほうがいいのかな?

皆さんの買い替える基準とかあれば教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 210f18057547b
    • 24/04/10 10:34:20

    みなさん壊れたり、汚れが気になってから買い替えですね
    特に気にならなければお気に入りをずっと使い続けるのもいいですね
    今のは全然使えるけど、何となく買い替えどうしようと思い立ってしまったので
    気に入ったお弁当箱が見つかったら買い替えようかな
    コメントありがとうございました

    • 1
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 7bc89b5e9edf5
    • 24/04/09 18:06:23

    細かい傷とか汚れが落ちにくいとかになったら買い替えてる。
    100均のだと1年ぐらいかな。壊れてなくても、5年も使ったら十分だから、新しいのに買い替えるかも。

    • 0
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 64fb99b4a296b
    • 24/04/09 18:02:46

    洗っても油汚れがなかなか落ちなくなったら買い替えるかな
    キュッキュッって鳴らなくなる

    • 0
    • 4
    • ポン酢
    • 1a9654c9211b1
    • 24/04/09 18:01:14

    子供が保育園の頃使ってたドラえもんのお弁当箱を今も私が使ってる…20年近い
    新しいの買おうかなと考えた事無かったわ
    大きさもちょうど良くて…

    • 1
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 210f18057547b
    • 24/04/08 15:51:29

    みなさん、壊れないと買い替えないかな?

    • 0
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 210f18057547b
    • 24/04/08 15:07:36

    >>1
    子供のだったら買い替えようと思えるのに、自分のは後回しになってしまう
    むしろ壊れてくれれば買い替えなきゃとなるのに
    壊れてないし、パッキンも綺麗で問題ないしで余計に買い替え時がわからない

    • 1
    • 1
    • あら鍋
    • 0ee187a427489
    • 24/04/08 14:57:27

    子供のだけど壊れたりへたってきたら。パッキン買いなおしてるけどイラストや留め具が壊れて最長2.3年くらいで買い替えてるよ。早いと1年以内。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ