占いとか信じない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/07 04:45:21

    信じない
    嘘だし

    • 0
    • 19
    • 茶色い弁当
    • 24/05/07 04:40:13

    科学的な文献読み漁るといいよ
    あんな胡散臭い物信じなくなるから

    • 0
    • 24/05/07 01:02:23

    悪いこと信じないなー
    メンタル強い

    • 0
    • 17
    • 大玉転がし
    • 24/05/07 00:59:52

    逆になんであんなもの信じてるの?笑

    • 2
    • 24/05/07 00:53:27

    悪い結果も気にしてるのはせいぜい1日
    寝たら忘れる

    • 0
    • 15
    • ハチマキ交換
    • 24/05/07 00:41:39

    占いは信じてない。
    というか、いちいち覚えてない笑
    占いで一喜一憂してたらキリがないよ。
    ちなみにメンタルはそんなに強くない。

    • 2
    • 14
    • 放送部のテント
    • 24/05/07 00:37:14

    メンタルは強くないけど、占いが当たった試しがないから左右されることがないし、そもそも占いを利用しない
    主には占いは合わないんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/07 00:33:44

    テレビでやってる占いランキングを子供達と見て、今日1位だ!とか言い事だけ楽しんでるけど、別に信じてない。これだけ人間いて12種類で同じ状況な訳ないし。メンタルは強弱というより何事もなるようになると思ってる適当メンタル。

    • 2
    • 12
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/07 00:30:13

    メンタルはそこまで強いわけじゃないけど占いは全然信じてない
    テレビの朝の占いとかは良ければラッキー♪悪ければゲローンってなるけど3分後には忘れてる
    お店の占い師とかは信じてなさすぎて寧ろ一回対峙してあしらってみたいなって願望はある

    • 0
    • 11
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/07 00:27:01

    信じない

    あれこれみんな違う結果出てきやがるから適当なこと言って稼いでんじゃねーよと思う

    • 1
    • 10
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/07 00:25:20

    バーナム効果とか予言の自己成就を知っていたら占いなんて信じないけどね。天然なのかな?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 24/04/08 16:28:15

    メンタル弱め。
    占いは今日の運勢とかおみくじをそばにいる人と一緒に会話のネタにして楽しむ程度。
    よくある個別の占いは当然コールドリーディングを併用した占いだろうから、お金払ってまで占ってもらおうとは思わない。
    もしかしたら本当に当たる凄い占い師が存在するかもしれないけど、私みたいな人間が出会うことは一生ないから占いで人生を決めることはないかな。

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/08 15:22:02

    メンタルは普通
    星座占いとか今日の運勢がみんな同じなわけない笑
    気にする必要なんてないけど占いでメンタルやられても3歩歩いたら忘れよう

    • 1
    • 24/04/08 15:19:28

    見ず知らずのオババに私の何がわかるんだと思う

    前にどこかで読んだけど、占い師に何も言わなくても「悩みがありますね」「結婚されてますね」「結婚後に太りましたね」「お子様を欲しがっていますね」と次々言い当てられて凄い!と夫に報告したら、「悩みの無い人は占い師に頼らない」「結婚指輪してる」「その指輪が指に食い込んでる」「バッグに子宝祈願のお守りを付けてる」と夫に次々指摘されて凹んだ、って話があったわ

    • 2
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/04/08 15:13:34

    メンタル弱くて小さな事でも悩みがちだけど占いはあまり信じてない。験担ぎや神頼みも信じてないけど、そういうのが好きでもいいと思うよ。
    逆に振り回されて疲弊するなら良くない。楽しめる範囲内がいいよ。

    • 0
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/08 15:07:19

    とりあえず自分に都合のいい事は信じてキャッキャウフフするけどすぐに忘れる(笑)

    メンタルは絹ごし豆腐。

    • 4
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/08 15:04:11

    逆に占い信じてる人がいるんだって感じ

    • 4
    • 24/04/08 14:49:54

    信じてないw
    でも朝の番組での星座占いとかは楽しく見てるし、占っていいですかも好きな番組で凄いな~って思う。
    仮に自分がみてもらって過去のことが当たってたら当たってたで凄い!って思うけど信じるわけじゃない。メンタル強いけどメンタルが弱いから占いに左右されてるわけじゃないでしょ?思い込んじゃうからでしょ?

    • 3
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/04/08 14:34:45

    病んでるねぇw

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ