明日入園式だけどアイメイクしないとまずい?化粧品持ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • かしわ鍋

    • 24/04/08 14:02:11

    園と小学校の入学式って集合写真で親も一緒に撮るんじゃなかったっけ?
    アイメイクは無くても良いと思うけど、化粧下地で顔色整えて眉毛作って(もしくは前髪で眉毛隠して)唇の血色を良くするくらいはした方が良いんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 25
    • ねぎま鍋

    • 24/04/08 13:55:59

    顔と頬だけ塗ってるの?
    セルフ眉で行けるのある意味すごい

    マスカラよりブラウン系のシャドウとアイラインにしたら?
    慣れてない&1日だけだしって思って安いの買うとヒジキになるよ
    眉毛がアートメイクじゃないならそっちもなんか塗った方が不自然じゃないとは思うけどね
    こっちは書いてるのにそっちは何もないって1番おかしいよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • ちゃんこ鍋

    • 24/04/08 13:52:50

    慣れてない人がいきなりメイクってできるもんなの?

    • 0
    • 24/04/08 13:49:29

    化粧するのに慣れてない?マスカラ可笑しくなるから、アイシャドウと眉毛しな。あとはマスクが解決してくれる。

    • 0
    • No.
    • 22
    • くりもち鍋

    • 24/04/08 13:49:10

    今はマスカラしなくても平気だよ

    • 1
    • No.
    • 21
    • しめ(汁が足りない)

    • 24/04/08 13:48:30

    ファンデつけないならマスカラもいらんと思うよ。

    • 0
    • 24/04/08 13:46:46

    朝余裕ぶっこいてたら時間ギリギリになって、アイメイクと色付きリップせずに入学式行ったw
    主役は子どもだしな。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ピェンロー鍋

    • 24/04/08 13:45:01

    100均で適当に買いなよ笑

    • 0
    • 24/04/08 13:44:38

    あなたが良いならそのままで良いのでは?
    普段それなんでしょ?
    メイクし慣れてなくてその日だけやるとオカメインコになるよ

    • 4
    • No.
    • 17
    • シュクメルリ鍋

    • 24/04/08 13:31:33

    雨だししなくてもいいんじゃない?
    私も明日だけどマスクするしいいかなーって。
    子供の頃のあだ名アダムスファミリーだし、下手にメイクしたら妖怪になる。
    慣れないことはするもんじゃないよね。

    • 2
    • 24/04/08 13:27:00

    私は、ファンデ・リップ・眉かいて終わりよ

    • 2
    • 24/04/08 13:16:33

    農家なの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • おでん鍋

    • 24/04/08 13:13:08

    チーク目の周りに塗る

    • 0
    • No.
    • 13
    • 吹きこぼれる

    • 24/04/08 13:12:56

    マスカラはしてないな
    いつもファンデとチークとアイシャドー軽くとリップはしてるね

    • 0
    • No.
    • 12
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/04/08 13:11:38

    誰も見てないから大丈夫

    • 1
    • No.
    • 11
    • しめ(中華麺)

    • 24/04/08 13:10:36

    眉は描かないの?
    目元ははっきりぱっちりならマスカラだけでもいいかな
    本当はペンシルアイラインくらいは入れた方がいいかもしれないけど

    • 1
    • No.
    • 10
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/04/08 13:07:10

    あなたの顔立ちによるかな

    顔立ちよければベースメイクにリップさえ塗ればそれで成り立つだろうけど顔に自信がないのなら基本はやっぱ一応式だしTPO?をわきまえるべきでは?

    • 1
    • No.
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/04/08 12:59:21

    >>7
    それなら「化粧品持ってない」って文は不要だね

    いつものメイクでいいよ

    • 4
    • No.
    • 8
    • 富士山

    • 24/04/08 12:58:25

    マスカラより眉

    • 2
    • No.
    • 7
    • あんこう鍋

    • 24/04/08 12:56:59

    下地 ファンデ
    チークだけはいつもしてるのよ

    アイメイクはしてない
    マスカラだけでいいかな

    • 0
    • No.
    • 6
    • ほうとう

    • 24/04/08 12:56:42

    別に誰もみてない

    • 1
    • No.
    • 5
    • あんこう鍋

    • 24/04/08 12:56:28

    やっぱり今からマスカラとマスカラ落とし買ってくるわ

    • 0
    • No.
    • 4
    • ソーキそば鍋

    • 24/04/08 12:56:25

    何でアイメイクだけ?やらないなら全部やらなきゃいいよ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/04/08 12:56:21

    マスクすればいらないよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • しめ(雑炊)

    • 24/04/08 12:55:54

    誰もあなたの顔見てないよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • 石狩鍋

    • 24/04/08 12:55:50

    普段からノーメイクで気にしないなら別にいいんじゃない?
    ただ写真見た時自分だけかなり老けたようなブッサイクに見えても知らないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ