学生時代の友人しかいないって変ですか?

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/04/08 08:41:07

旦那とは大学時代に出会って、卒業後すぐ結婚しました
私自身は新卒で働きにも出ましたが、妊娠が分かり半年で退社
その後はずっと専業主婦で、食事に行くほど仲の良いママ友は出来ませんでした

友人と言えば大学時代の友人ばかりです
ある友人に
「人間関係が15年前から変わってないって、ゾッとしない?」と嫌味?を言われました

私の状況はそんなにおかしなものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/08 10:30:09

    おかしくはないと思う。羨ましいけどね。私はもうほとんど付き合いないし、高校の時の友達と忘れた頃にホントにたまに会うだけだし。年長の子供がいるけど、ママ友いない。私の場合社会人経験もあるけど、大人になってから友達って出来なかったな。お昼休憩に一緒に食べたり、少し話すけど友達ではないしね。

    • 0
    • 24/04/08 10:23:04

    変わってないどころか先細りしてない?
    15年来の友人はあなたにとっては古くからの大事な友達かもしれないけど友人からしたら多くの友人のうちの一人なだけかもしれないし。
    もしかしたら未だに親友扱いされるのちょっと重いと思われてのトピ文の発言かも。

    • 0
    • 24/04/08 10:21:13

    逆に15年も友人関係が続いているのってすごいなって思うよ。わたしは学生時代の友達とも仕事、結婚や子育て等、お互いの状況が変わって興味ある話題が合わなくなると疎遠になってしまったから。その時その時で環境が似てる人と仲良くしてるけど環境が変わると切れる。

    • 0
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/08 10:15:20

    変とは言わないけどステージステージで新しい人間関係築くの苦手なのかなとは思うかも。
    ママ友いますかとかママ友必要ですかってトピでもママ友なんて!学生時代の親友いるし!って鼻息荒い人見ると何とも言えない気持ちになるし。

    • 0
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/08 10:09:20

    別トピで社会人経験なくて専業主婦だっていいじゃんって
    意見もあったけどね

    • 2
    • 24/04/08 10:05:48

    変わるのはママ友とか会社の同僚とかだけかな笑
    選んで友達になるというか?ならないとダメだったもしくは選ぶほどいなかった系

    そりゃ当然そこまで気が合わない人もおるし?関係なくなったらサヨナラよね

    • 2
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/08 10:01:16

    そんな事を友達に向かって言う人に対して
    ゾッとしたわw

    • 1
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/08 09:31:29

    別におかしなことなんてないと思うけどなぁ。
    強いて言うなら社会人経験はあった方がいいかなと思うけど,それも人によって事情が違うわけだし。学生時代からずっと友達でいられる人がいるってすごい事だよ。
    私は普通に社会人経験もあるけど、会社の同僚とかは辞めてしまえばそこで終わりが多いし、世間話する程度でママ友もいない。
    友人って数じゃないから。広く浅くより狭く深くで全然いいと思う。

    • 1
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/08 09:20:56

    同僚と仲が良くなっても、どちらかが転職したらそこまでなんだよね。
    私も今は専業主婦だから、子供時代からの友達としか繋がってない。
    ママ友はママ友だし。

    • 2
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/08 09:17:49

    友人の定義とかにもよるけどさ
    狭い世界でしか生活してないんだねってことがお友だちは言いたいんだと思うよ

    • 5
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/08 09:11:16

    おかしくはないけど広げる気がないんだなと思ってあなたとは深い友達にはならない。

    • 3
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/04/08 09:11:11

    >>3マウント取りたいだけだよ。主は気にすることない。

    • 1
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/08 09:07:16

    僻み僻み。
    私も同じ感じ。学生時代の友人しか付き合ってない。
    ママ友とかいたけどこの地域の人腹黒いしとことん嫌になったから誰もしっかり付き合ってない。
    表面のみ。

    • 3
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/04/08 08:57:38

    社会経験がない方が恐ろしいな

    社会経験は大事だよ。人間関係も学べるし。

    • 3
    • 24/04/08 08:56:08

    私も同じような感じ。
    ママ友いても卒業すると付き合いがなくなってく。

    • 3
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/08 08:52:29

    その友人が15年来の仲なんです
    同僚と食事に行ったり、社会人になってからも友人が出来てるみたいで…
    確かに新しい人間関係なんて、大学卒業してまったくないですね

    • 0
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/04/08 08:48:55

    そんなこと言う友人が難ありだね。
    ママ友は友達じゃないし、職場の同僚も友達ではない。近所の人も友達ではないよ。大体みんな学生時代の友達が友達だよ。
    大人になってから友達って難しいよね。
    15年も友達が変わってないって逆に凄い事だよ。年々コロコロ変わる人だっているからね。

    • 7
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/04/08 08:48:19

    15年も友人関係が続いてる人がいるって素敵だよ

    ママ友はいるけどそれは友達ではなく主に情報交換する関係
    お茶したり子どもぐるみで遊びに行ったりもするけど、子どもの進路が別れれば関係もその内に終わるだろうなと思ってる

    だから私も友達はほぼ大学時代の同級生
    主の状況はおかしくないよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ