庭にムカデがいて見失った。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/09 06:50:11

    ムカデもカップルを探すので2匹居るから怖い

    • 0
    • 24/04/08 16:09:44

    この世のものではないブルブルブル

    • 1
    • 24/04/08 16:09:23

    足一本ずつ靴履かせてあげたい

    • 0
    • 24/04/08 16:04:46

    ムカデもゴキブリも怖い怖い怖い!どちらも越冬するらしく20℃超えると活動するらしい!うちは春から対策してる!

    1.ゴキブリのブラックキャップ(屋内用と野外用)
    2.網戸にハッカ油(室内にも芳香剤代として)
    3.写真のスプレー&バルサン的なやつ1発づつ
    4.宅配のダンボールはすぐ捨てる
    5.掃除はこまめに

    もう何年も室内で見たことないよ!でも油断禁物!

    • 1
    • 24/04/08 15:33:05

    昔住んでた家で寝てたら夜中足の親指噛まれた事ある。めっちゃ痛かった。布団めくったらいてビックリ!その当時、乳幼児と一緒に寝てたからまだ噛まれたのが私で良かった。
    2回目噛まれたらアナフィラキシー起こしてヤバいらしい…今はもう引っ越したけど。

    • 1
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/08 15:32:09

    ムカデの白い粉してもさもうすでに家の中にいたら家から出れない状態になるんだよね?
    ムカデと同居だよ

    • 0
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/04/08 15:31:37

    ムカデも好んで家の中に入ってくるわけじゃないからね。
    でも排水溝か管からか分からないけど迷い込んできちゃうんだよね。
    私はもう3回家で噛まれた。

    • 0
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/08 15:31:13

    ムカデの天麩羅を しそうな主

    • 0
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/08 15:28:19

    ムカデにとってどうか考えてみなよ
    家の中の方が庭より居心地がいいなら入ってくる心配も大きいけど、基本は入ってこないでしょ
    考えすぎ

    • 0
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/08 15:23:37

    >>11家のなかにゴキ出るよ。。。

    • 0
    • 24/04/08 09:45:37

    >>4
    人差し指⁉ゾゾォーそんな大きなムカデの話してるの?それが家の中に入ってくるの?イヤー!!!

    • 3
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 09:41:22

    ムカデはゴキブリめっちゃ食べるからいい面もあるよー
    エサになるゴキが家の中にいなければ入ってくる確率は減る
    らしいよ
    確かめようがないからわからんけど

    • 2
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/08 09:40:12

    >>8どうやったらシヌの

    • 0
    • 9
    • なべやかん
    • 24/04/08 09:38:08

    >>5えー

    • 0
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/08 08:43:52

    玄関で死骸発見
    二世帯で玄関別なんだけど、両方で
    あれ番だったのだろうか?

    • 1
    • 24/04/08 08:38:25

    >>4
    こわ

    • 0
    • 24/04/08 08:26:31

    ムカデってそんなにヤバいの??
    前家にでて、怖かった…

    • 1
    • 5
    • タイスキ
    • 24/04/08 08:24:40

    4月に卵生んで、梅雨時に大発生

    • 0
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/08 08:02:59

    スミチオンを買っておかないと、
    なかなか死なない渋い奴だよね、

    ムカデ🐛がぞろぞろ出る一軒家には一年間しか住めなかったわ~
    ポニーテールしてて、今日はなんだか随分揺れるなぁ~
    って思って頭ふったら、人差し指くらいの太さのムカデが落ちてきてゾォーっとしたよ😰

    • 3
    • 3
    • なべやかん
    • 24/04/08 07:53:31

    えーー!!もう涙

    • 1
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 07:52:18

    それはわからないよね。うちは家の周りにぐるっと一周駆除剤まいてる。

    • 3
    • 24/04/08 07:50:00

    どうだろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ