伯母の要求が非常識だと思いませんか?

  • なんでも
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
      24/04/08 08:03:15

    写真に撮っておくる。
    相当傷んでない?
    見てないから自分が最後に見た時のまんまと思えるだけで、手入れしてなきゃ保管したときのまんまじゃない。諦めつくんじゃない。

    私の義母も転勤族で、退職して終の住処を買った後も実家に預けっぱなしの荷物(30年以上庭の倉庫に入れっぱなし)を勝手に処分されたって怒ってたけど、30年もあったのにいつでもできるからって放置してた自分は悪くないと思ってるんだよね。大事にしてたつもり。

    まあそういう実母なら、新居にもまた溜め込むよ。私なら同居したくない。

    そういうタイプの人って、ケチというか意地汚いというか、今必要でなくてもいつか使うかもしれないから、勿体無いからってただのモノは貰ってきたり、新しいものは使わなくても捨ても売りもしない。溜め込むだけためこんで、カビだらけの出してくる。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ