クラス替え、また仲良しの友達が1人もいない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 21:38:01

    うちの娘も仲良しがいなかったみたいで落ち込んで帰ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。はやく楽しかさかなるといいなぁ

    • 1
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/08 09:35:28

    >>24
    自分はこんな恥ずかしいくらいの幼稚なレスしかできないくせによく言うわ(笑)

    • 1
    • 24/04/08 08:48:40

    >>24
    大丈夫?
    つらいなら話聞くよ!

    • 2
    • 24/04/08 08:44:25

    >>24笑っちゃう

    • 2
    • 25
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/08 08:44:03

    親が友達少ないと子も少なくなりがち

    • 0
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 08:42:04

    >>22
    引きこもり主婦こわ〜いw
    やっぱり母親が陰キャなら、子供も同じなんだね。母親の背中見てるわ。

    • 2
    • 24/04/08 08:36:13

    >>19脳みそ溶けてんじゃないの

    • 2
    • 24/04/08 08:35:37

    >>19
    なんでわざわざ人を傷つけるようなコメントするの?
    自分が幸せじゃないからってそんなコメントしちゃダメだよ!

    • 5
    • 24/04/08 08:35:32

    >>18仲間にいーれーてー!と自分で言って、無理〜とか拒否されても気にしなくていいからね。って伝えるとか?うちはそうした。
    あとは持って行ってOKだったから1人で時間潰せるようにコピーした塗り絵を待たせたり。
    もしダメなら自由ノートに映し絵でもして手作り塗り絵持たせてあげたらどうかな?
    うちも1人の時間が長くて登校拒否なりかけたから辛い気持ちわかるよ。
    1人でも人生楽しいよ!おひとり様が流行ってるからね!と言い聞かせて 去年は1人で学校探検するようになれた(?)よ

    • 0
    • 20
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/08 08:34:07

    うちも去年仲良しの子が1人もいなくて短期間登校拒否になっちゃったんだけど、行事を重ねて内向的を少しづつ打破していけたよ。時間かかるけど見守るのみだよね。すごく気持ちわかる。

    • 0
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 08:31:09

    嫌われてるんじゃない?内向的でも遊ぶ子は普通いるよ。主も、引きこもり主婦でママ友居ないタイプなら、それ見てるから同じようになる。

    • 3
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/04/08 08:28:36

    >>16
    私は待つばかりはやめて
    自分から話しかけてって言ったけど
    プレッシャー感じるからやめた方がいいかな

    • 0
    • 24/04/08 02:45:56

    まだ3年生よ?どうにでもして自分で道切り拓いていくわよ。心配しなさんな!

    • 2
    • 24/04/08 02:21:12

    戯れてる子達よりも、一人で遊んでる子が好きな子はいるから、待ってれば声かけてくれる子が現れると思うよ。

    • 3
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/08 02:14:44

    >>13
    まあ新しい出会いに期待するしかないんだろうけど
    せめて家の中を楽しい空間にしてあげるくらいしかやれることもなさそう

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 23:02:27

    >>8
    小2の時は担任と相談したけど
    何にもしてくれなかった
    クラスに女の子のグループのリーダーが
    うちの子入れてって言っても入れてくれなかったから
    1人で遊んでた
    グループ作るの好きな子いたけど、今年も
    あの子と同じクラスになったから心配

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 22:55:25

    >>10
    本人も心配してるよ
    また0から始まるから友だち作れるか心配だし
    1人で遊ぶのは嫌って言ってる

    • 0
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/07 22:53:04

    >>1
    トピ主の子はそれを狙って仲良しさんと離されてるのかもね

    • 0
    • 24/04/07 22:31:51

    >>9
    うち、2年に1回のクラス替えだよ。それでも低学年の時仲良くていつも遊んでたのにクラス替えして数年経つと、挨拶すらしなくなったみたい。年齢が小さい程そうなるよね。高学年で仲良かった友達は、中学生の今もクラス離れても仲良い子は仲良いけど、やっぱり同じクラスで毎日顔を合わせるって大きいよね。

    • 3
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 22:20:31

    タイトル見たときはそんなこと心配してもしゃーないだろと思ったけど、小3ならまだ心配になる気持ちもわかるな…
    本人がつらいって言ってるの?

    • 7
    • 24/04/07 22:19:32

    不思議なもので毎年誰かとは仲良くなるよ
    けど数年経つと挨拶すらしなくなるからよく分からない世界だよね
    私の子供時代は2年に1回しかクラス替えなかった

    • 6
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 22:18:09

    小3なら、まだ先生が介入してくれない?
    家庭訪問とかの時に、一言言っといたら?

    • 1
    • 24/04/07 22:16:48

    色んな子と関わってほしいからか、バラバラに離されるよね。親としては切ないけど仲良しの友達がいたってことは、時間がかかってもまた友達できるだろうから見守ろう。

    • 4
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/04/07 22:11:23

    今年も一人で遊ぶ辛い時期が長かったら…ということは去年はその長い時期を経て友達できたのかな?だとしたら挫折を経てすごくいい成功体験ができたよね。去年より少し自信がついてるんじゃないかな?うちもそうだったよ。居場所がないクラスだったけど、途中で友達できて、次のクラスがえでは、「もしまた最初は友達いなくても、だんだん仲良しできるってわかったから大丈夫」って言ってた。

    • 0
    • 24/04/07 22:05:55

    うちの息子は小6だけど、仲良しの友達どころか友達自体いないよ。
    仲良しの友達がクラスにいなくても、友達がいるってだけでOK!

    • 3
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 22:00:32

    うちの子も似てるタイプだから心配になるの分かるよ。楽しく過ごしてくれると親も嬉しいし安心するよね。
    娘さんにとって、安心できる環境になっていきますように。

    • 9
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/07 21:55:38

    うちの子も内向的でなかなか友達できない
    明日のクラス替え発表がすごく緊張するー

    • 9
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/04/07 21:54:43

    うちも心配
    でもかなり内向的な割には楽観的?
    気にならないみたいで1人で図書館行ったり過ごしてるらしい
    親は心配なのに…

    • 7
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 21:54:34

    うちの長女曰くクラス替えは仲良しな子がいない方が良いと。
    それによって新しい友達を作る機会が増えるからだそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ