小学生風邪引いたら市販薬?病院連れて行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/08 08:29:48

    >>16
    私は連れて行く時間や待つ時間に疲れちゃうから
    市販で済ませたい時もある

    • 0
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/07 23:01:17

    無料だから病院行く

    • 1
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 23:01:16

    中3まで医療費500円だから、面倒でも病院行くよ

    • 0
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/07 22:59:11

    >>10
    うちの子、今年から小3
    風邪あんまり引かないといいな

    • 0
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/07 22:48:52

    市販薬だったり病院だったり。
    所得制限で子供医療証持って無いから、病院行くの悩んじゃう。
    500円や無料で済む家庭が羨ましい。

    • 3
    • 24/04/07 22:48:30

    鼻水長引くと耳痛がる事あるから中学生だけど3日で改善しなければ病院行く。市販薬より安く済むし。

    • 1
    • 24/04/07 22:44:31

    始めは市販薬飲ませ、鼻水ひどいと耳鼻咽喉科行く 昔は中耳炎なりやすいし、
    アレルギーあるから

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/07 22:13:53

    小2まではよく風邪引いてたけど、小3から風邪を引かなくなったから病院にほとんど行かなくなったよ。私と旦那がコロナになった時も1人だけ元気だったし

    • 0
    • 24/04/07 22:07:43

    市販薬全く効かない。
    半日~1日経ったら病院連れて行く。

    • 1
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/07 22:01:43

    発熱したり、咳が続くようなら受診する。
    鼻水くらいなら様子見。

    • 0
    • 24/04/07 22:01:38

    病院行くか様子見するかで市販薬の選択肢はないや

    • 1
    • 24/04/07 21:59:47

    コロナ、インフル、溶連菌など学年で流行ってるなら必ず病院。
    そうじゃなかったら様子見。パブロンキッズ様々

    • 1
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/04/07 21:59:03

    病院の薬しか飲ませた事ない

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 21:55:50

    病院だよ
    自分は行くの面倒で適当に市販のを飲むけど、もし何かあったらと思うと怖いから病院に行ってる

    • 0
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/07 21:55:47

    基本連れて行く。
    コロナ、インフルエンザ、風邪でも色々あるし。検査して違ったら違うって言えるし。

    • 0
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/04/07 21:54:16

    その時の症状次第で考えてるかも
    市販薬は使わないよ
    休息や加湿器、飲み物、うがいの徹底とかで対処して
    軽い風邪なら自然治癒に任せてる感じ

    • 0
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/04/07 21:52:56

    四年だけど、市販薬なんて、飲ませたことない
    病院一択

    大体症状が鼻詰まり、鼻水、咳だから、病院の薬が一番効く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ