相手のお母さんからライバル視されるのがしんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 09:27:44

    習い事?写真は誰か間に入って貰って、辞めてもらう。既に撮ったものは消してもらいな。
    今後ネットとかに個人情報と一緒に載せられる危険性だってあるよ。

    • 2
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/08 09:27:32

    挨拶と必要最低限の会話だけで基本無視

    • 0
    • 24/04/08 09:26:00

    この前バレエのママ友から、あなたのお子さんのバリエーションレッスン参考まで
    ってラインで動画送ってきた。
    やめてほしいんだけど

    • 0
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/04/08 09:22:13

    写真は学校経由で厳重注意していい案件。

    • 2
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 23:09:13

    >>15
    写真は多分、うちの子のことを研究しようとしてるんだと思う。なんかちょっとそういうの嫌だよね。

    • 0
    • 24/04/07 22:39:33

    写真?ちょっと変な人なのかもね。なるべく距離をとるようにするかな。子どもが小さいときに習い事先で比べてくるお母さんがいたけど、そういう人には相手のお子さんの良いところを見つけてたくさん褒めたりしてた。

    • 1
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 22:38:14

    >>11
    一生懸命なのは悪くないんだろうけどね、、、。でも、やっぱり周りを巻き込むのは良くないよね。

    • 1
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 22:37:01

    >>10
    なるほどね。言われてみるとそうだよね。なんか凄く納得してしまったわ。

    • 0
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 22:35:45

    >>6
    今はとにかくそうしてる。でも、最近うちの子の写真とか取り出して怖くなってる。

    • 0
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/04/07 22:30:18

    なんか必死なんだな~と思って距離置く。

    10も書いてるけど下に見てるからそうやって自分の方が上だってしたいんだろうし。

    • 4
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/07 22:22:37

    嫉妬ってさ、距離が近くて、自分と同等、もしくは自分より下だと思ってた人に抜かされそうになった時に一番強く出るんだよ。
    だから離れた方がいい。

    • 12
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 22:19:40

    >>4
    それが子供に向きそうで正直怖いんだよね。

    • 0
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 22:19:02

    >>3
    取りづらいけど頑張る!

    • 0
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 22:13:37

    >>2
    何事も限度があるというか、、、
    持ち物とかまで気になりだしたり、写真撮りだしたら正直怖いよ。

    • 2
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/04/07 22:09:12

    鈍感なふり。

    • 3
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/04/07 22:08:38

    >>2
    闘争心じゃなくてウザ絡みだよ

    • 4
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/04/07 22:08:13

    我が子に火の粉がいかないように親の私だけでもとりあえず愛想は良くする。

    • 1
    • 24/04/07 22:06:48

    これは距離を取る一択。

    • 4
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/04/07 22:05:30

    ライバル視とかすぐ言う人、いるよね。
    闘争心があるって素晴らしいことよねって思ったら?

    • 3
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 21:58:02

    あげます

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ