私「正期産に入るので遠出はちょっと…」義母「そんなすぐ産まれないわよ!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • いかなご鍋
    • 24/04/07 20:33:04

    何かあっても義母は自分のせいじゃないと
    言い張るよ。

    • 4
    • 24/04/07 20:18:12

    妊婦が墓なんて行かない方がいいよ
    車に一時間以上なんてパニックなりそう
    おしっこも近いし無理無理
    ここで断らないと子供産まれてからも無茶言われるし旦那行かないならキッパリ断ってくれたらいいのに使えないね

    • 1
    • 47
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/07 20:14:32

    妊婦でなくとも義父の墓参りなんか法事の時だけで十分です。

    • 1
    • 46
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/07 20:13:05

    義母は自分の娘じゃないから軽く考えてるんだよ。
    実娘なら、そんな事言わないぜw

    • 3
    • 45
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 19:17:29

    通ってる産院の先生に言ったら、
    何があるかわからないので遠出は控えてって言われたって言っちゃえば?
    自己中な義母ムカつくねー!

    • 4
    • 24/04/07 19:14:29

    >>37
    怖…。ホント世間は妊娠出産を軽んじすぎ。
    同じ女でも安産だったババァもそう。
    やっぱりコウノドリを頭の上から1冊ずつ落とそう。

    • 2
    • 43
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 19:11:53

    んなアホな。何かあっても対応できるように病院の近くにいたいよ。
    理解のない義母とは仲良くしなくて良いよー。

    • 1
    • 42
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/07 19:07:31

    >>13
    ひょっとしてその伯父さんだかと2人ってのが嫌だから主も同行させようとしてるのかな?

    旦那が断ってくれてるなら主は無視でいいよ。
    もう一度旦那に断ってもらえばいいよ。

    • 1
    • 24/04/07 19:07:22

    おかしくない。37で産んでる人まぁまぁ居るし自分も38で寝てたらいきなり破水した。

    • 1
    • 40
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 19:02:18

    病院へ相談したらドクターストップがかかったと言う。気乗りしないなら行かない方がいい。

    • 0
    • 24/04/07 19:01:39

    >>13
    もはや嫌がらせだよ。
    旦那も行けないのになんでそろそろ出産近い妊婦の嫁だけを強引に誘う必要があるの?
    義母の本性が知れたね。

    • 2
    • 38
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/07 18:58:32

    止めた方がいいよ。
    いつ産まれてもおかしくないし、いつもと違う事をする事が刺激になって早まる事もある。

    もう心穏やかにその時を待つ方がいい。
    初めてならなおさら。

    • 1
    • 37
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/07 18:47:08

    やめた方が良いよ、知り合いそれで帰ってから夜中に急に大出血して母子共に命は助かったけど、やっぱり運ばれるまでの間に脳に酸素が行かなかったらしく、子供の脳に障害残ったよ。
    2人目だから大丈夫って周りからも言われて断りきれなかったって言ってたけど、もし本当なら電話で理由を説明して義親さんにお医者さんや看護婦さんから言ってもらうのもアリだよ。

    • 1
    • 36
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/07 18:46:16

    良い嫁キャンペーンは終了した方が良い。
    もし産まれたら、生涯義母を恨むけど?って旦那を脅してみたら?

    • 3
    • 35
    • しめ(うどん)
    • 24/04/07 18:44:22

    私、初産で36週と0日で破水して産んだ。

    • 0
    • 24/04/07 18:41:14

    私、37週0日で産まれたよ!
    あと予定日はまだ少し先だからってお出掛けしてちょっとはしゃいだら次の日大出血して胎盤早期剥離で早産した人も居る。
    母子共に無事だったけど、無茶するのは絶対やめた方がいいし、義母に従う必要ないからね!

    • 2
    • 33
    • なべやかん
    • 24/04/07 18:40:27

    今後も非常識なこと言われそうだね。体が第一だよ。出産頑張ってね。

    • 4
    • 24/04/07 18:38:44

    娘がこんな目にあったら〇を〇してやるわ

    • 0
    • 24/04/07 18:38:09

    そんな義母のいうこと聞く必要なし
    ご主人はなんていってるの?
    我が子を守れるのは親だからね
    爺婆なんて信用しちゃダメ

    • 2
    • 30
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/07 18:35:23

    うちの義親これ 子供産まれて守るために当たり前の拒絶をしたら神経質育児って言われたよ
    あっちが満足する付き合いをしたら子供殺される

    • 6
    • 29
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 18:33:51

    私は子供全員37週前後で産まれたから恐ろしくて遠出なんてできない…断固拒否して~

    • 3
    • 24/04/07 18:32:24

    >>19
    ほんそれ
    コウノドリっていう漫画全巻頭の上に落としたい

    • 5
    • 24/04/07 18:31:31

    無視、以後疎遠で。
    こんな義母と付き合い続けてたら、大げさじゃなくてコロされちゃうよ。

    • 6
    • 26
    • おろしポン酢
    • 24/04/07 18:29:24

    義母の言う事は断固無視しましょう。
    嘘も方便でお腹が張って体調が悪いので!と言って遠出の外出は断りましょう。
    医者でもないのに口を挟むなと言いたいわね。

    • 6
    • 24/04/07 18:25:41

    実際こういうタイプの義親っているよね。

    • 3
    • 24/04/07 18:24:59

    >>10
    祥月命日じゃなくて月命日なの?
    1年に11回もあるんだから別に今回じゃなくてもいいだろって言ってやれ

    特に正産期に入ったらいつ産まれてもおかしくないって義母は知らないほどバカなのかしら?
    私が切迫早産で入院してた時の話だけど、正産期の37週ちょうどで退院した人たちが結構な高確率で退院したその日に陣痛で戻って来てたわよ

    • 2
    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/07 18:14:42

    まともな産院なら臨月は遠出は控えましょうて指導あるしね。結果産まれなくても行ったらダメなんよ。
    もう一度旦那から断ってもらうか、理由は書かずに「今回は欠席します」とだけメッセージ送って今後は電話もでなくていいよ。対等な人間関係築く気が相手にないからしょうがない。

    • 6
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/07 18:13:27

    その頃って車に1時間乗ってるのもしんどかったけど。命日じゃなくて月命日なら絶対断る。

    • 1
    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 18:13:08

    あんた医者か?
    正産期なんだからいつ出てきても
    対応できるように遠出断ってんだろ💢ってなるよね。

    こんな義母は今のうちに疎遠にしとかな
    赤ちゃん産まれたらもっと害になるよ
    (やれ神経質やとか、過保護とか言いよる)

    • 5
    • 20
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 18:00:31

    あっちゃまー
    離婚しそうなフラグたってるね
    そういう義母が居る人って夫婦喧嘩にもなるし
    これから先上手くいかない

    • 2
    • 24/04/07 18:00:30

    臨月の危険は生まれるだけじゃないんだが。

    • 5
    • 18
    • しいたけ鍋
    • 24/04/07 17:58:11

    お腹張ってるんで行けません💦
    すみません🙇‍♀

    って返事したらオッケー

    • 5
    • 24/04/07 17:57:49

    おかしくない
    義母クソ

    • 3
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/04/07 17:57:14

    産まれないなんて言い切れる週数ではないね。
    直接電話があってこう言われたって、まだ旦那さんに話してないとかだったら話しちゃえ。

    • 1
    • 24/04/07 17:55:25

    >>5
    月命日?
    なら毎月今まで行ってたの?
    なんで、わざわざ正産期入ってからw
    毎月行かなきゃならないなら、これから新生児赤ちゃん連れても墓参り行かなきゃだね。

    • 6
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/07 17:53:30

    そんな時期に墓参りなんて付き合う必要ないよ

    • 9
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 17:52:50

    >>6
    運転は旦那のおじさん?かな
    旦那は仕事だから行けなくて、最初旦那が断ってくれたんだけど、したら直接私に連絡来て断ったらそう言われたんだよね

    • 0
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/04/07 17:52:39

    私は37で破水したよ、しかも寝てる時に。マックで縫ってたのによ。
    本当にお産って何があるかわからない。怖いよね。赤ちゃん守れるのは母親だけよ。

    • 5
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/07 17:51:21

    娘でも同じこと言うんかね?

    • 4
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 17:50:54

    >>4
    義父の月命日だからお墓参り行こうって
    車で1時間半くらい掛かる

    • 0
    • 9
    • ピンチくん
    • 24/04/07 17:50:33

    初産は予定日より遅くなるっていうけど、私も37週だったよ!

    • 1
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 17:50:12

    >>2
    >>3
    だよね、初産でも37週入ったら産まれる可能性はあるよね

    • 3
    • 24/04/07 17:49:48

    出先で何かあったらどうするの?って考えられない馬鹿な義母。
    マタ旅やりたがる馬鹿な嫁なら気があったのかもね。

    • 4
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/04/07 17:49:47

    >>5
    主さんが運転してくの?

    • 0
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 17:48:37

    >>1
    気持ちの問題じゃなくて。
    37週じゃ産まれないなんて事ないよね?
    ちなみに予定日が5月6日で、4月15日から37週で正期産に入るんだけど、18日が義父の月命日だからお墓参り行こうって(車で1時間半かかる場所)

    何もない時なら全然行くんだけど…

    • 1
    • 24/04/07 17:48:13

    まあ嫁の身体なんてどうでもいいんだろね。
    どこに遠出するの?結婚式とかよほどの用事?

    • 5
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/07 17:47:55

    うん私一人目37週だったよ。

    • 2
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/04/07 17:46:08

    義母がおかしい。下の子は37週で産まれたよ。

    • 2
    • 1
    • 唐揚げ鍋
    • 24/04/07 17:43:03

    主が嫌だって思ったらダメなんだよ!
    主の気持ちが大事

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ