成人の捜索願いは何日くらいから出すものですか?

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/04/07 17:26:06

旦那が戻りません。
長期休暇を使って一人で写真を撮りに出掛けて行ったのですが、明日から出社なのにまだ戻らず、3日前から連絡もつきません。予定では、一昨日には戻るという話でした。
これまでもスマホの充電が切れたまま2日経ってフラッと帰ってきたりする事があったので大丈夫だと思ってたんですが、明日から出社で今日中に用意しなきゃならない物も手付かずのままで、実家にも行ってなくて、捜索願いを出すべきか迷っています。
でも旦那の事だから捜索願いを出した後にまたフラッと帰ってくるような気もするし、そうなると消防や警察が動いた分の代金が発生したりするんじゃないかとか色々考えてしまいます。もちろん命が一番大事なのは分かっていますが。
みなさんならどのくらいで捜索願いを出しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 03:43:44

    >>13
    全ての遭難死亡事故が報道されると思ってる?

    • 3
    • 24/04/10 12:08:17

    そんな事故報道あった?

    • 1
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/09 13:22:30

    >>10
    どうなったかな?と気になって来てみました。まさかそんな事になっていたなんて…言葉もありません。
    旦那様のご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/09 07:13:37

    >>10
    ずいぶんサラッとした報告だけど、今の状況だとそれが精一杯って事だね。どんな形でも見つかって良かったです。

    • 0
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/09 06:43:13

    旦那が見つかりました。山で、亡くなってました。ごめんなさいこれ以上の報告は差し控えさせて頂きたいです。ごめんなさい。
    あろいろ教えて頂きありがとうございました。感謝しています。

    • 0
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/04/07 19:51:54

    捜索願を出したほうがいい。それでフラッと戻ってきたら連絡せずにいなくなるとこんなおおごとになるんだぞって思い知って今度からちゃんと連絡するようになるんじゃないかな。

    • 4
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/04/07 19:51:21

    仕事をズル休みするような人でないなら、今すぐ出す。
    写真を撮るために危険な所に入ってしまったかもね。

    • 1
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/07 19:49:31

    事件に巻き込まれたんじゃない!
    双方のご両親にも連絡して、早く捜索願い出したほうがいいよ。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/07 19:47:13

    人によっては半日いなくても捜索願を出す。認知症の患者とか高齢者など。
    3日というのは異常。いますぐ出したほうがいいよ。

    • 1
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/07 19:44:22

    捜索願をまず出して日ごろのふらっと戻ってくることも伝えれば判断して探してくれる。
    小4の息子がいなくなったとき結果的に建設中の工事現場に潜り込んで遊んでいてそのまま寝ちゃったんだけどちゃんと探してくれた。そのときも自分でふらっと戻ってきたけど無事で良かったねで終わったよ。

    • 2
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/04/07 19:40:22

    旦那さん写真撮影ってどこに行ったの?
    山とかだと熊が出る季節だから怖いね。

    • 1
    • 24/04/07 19:35:27

    そういう周りの迷惑を考えない男は出先から直で会社に行くかもしれないから、私なら会社から連絡くるまで放置する。

    • 3
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/07 17:27:21

    あと代金はかからないから大丈夫

    • 2
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/07 17:26:45

    もう出していいと思うよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ