小学生や園児の作品の保管

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/04/20 18:22:42

    お母さんとお父さんの絵と、親への手紙以外は捨ててる。

    • 0
    • 24/04/20 18:14:23

    全部捨ててる。
    大作っぽいのは取ってあるけど、1,2個だけ。
    今20歳の息子。
    当初は残しておいたり、写真取ったりしてたけど、下の子産まれて全部捨てるにシフトした。
    写真も見ないから写真削除した。
    私自身、自分の昔の作品見てもなんとも思わないし、子供もそうっぽいから。
    なので下の子は小6だけど、1ヶ月ほどとっておいて捨ててる。

    • 0
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/20 18:09:48

    1年分で写真取って、残すもの3つまで本人にえらんでもらってあとはさようならしてる

    • 0
    • 24/04/20 17:56:43

    >>1透明がなかった…
    とりあえず深緑のやつ買ってみたよ

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 15:38:25

    私は作品袋ごと置いてたけど年末に旦那に子ども了承で全部捨てられた

    • 0
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 15:27:02

    子供がとっておきたいというもの以外は捨ててる。

    • 0
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/04/07 15:26:41

    制服が入ってるような箱に入れてる。場所とるけど押入れが空いてるしあんまり気にしてない。そのうち整理する。入らないものは写真撮って捨てた。
    本当は全部写真に撮って、アルバムにしようかなって思って残してるけど、めんどくさくてね。

    • 0
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/07 15:25:29

    基本的には写真撮って処分。
    残しておきたい物だけ、かなり前にフェリシモで買った作品ファイルに入れて保管してる。

    • 0
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/04/07 15:23:23

    >>1
    イケアのショッピングバッグみたいなのにチャック付いてる感じかな?
    探してみる

    デカイ画用紙の作品困る

    • 0
    • 24/04/07 15:21:49

    絵と作文以外は即捨て

    • 0
    • 24/04/07 15:21:02

    写真撮って全捨て

    • 0
    • 24/04/07 15:19:41

    よくできてるのは写真撮って捨てる
    殴り書きみたいなものは即捨てる

    • 0
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/04/07 15:18:42

    じゃんじゃん捨ててる

    • 1
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/04/07 15:17:09

    Daisoでうってるファスナー付きのバッグみたいなものにいれてる。
    たしかダイソーだと「PPバッグ」とかいう商品名だったかな。
    レジャーシートみたいな素材のバッグにファスナーがついているもの。
    透明のものとかもある。ワッツとかでも似たようなものを見たことがある。
    ファイルとかには入れてない。そのバッグに入る分しか持たないと決めている。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ