おばさんになってテーマパークの乗り物ダメになった

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/04/07 08:26:22

同じ人いる?
20代前半ぐらいまでは余裕で乗れたのに、30代前後育児してブランクあいたらダメになった…。
私の場合元々乗り物酔いするんだけど。

なんであんな振り回されなきゃいけないんだと疑問に思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/07 16:58:35

    うんうん
    絶叫系大好きだったのに、子供を産んで疲れが極限になって以来車酔いが酷くなって、乗れなくなってしまった。
    たまに仕方なく乗る時もあるけど拷問みたいで辛い‥

    • 1
    • 67
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/07 16:52:00

    公園のブランコですら気分悪くなる

    • 1
    • 24/04/07 16:48:37

    ああわかり過ぎる。
    布団で前転したらめまいがした。
    ディズニーシーのマーメイドラグーンの外にあるヤドカリ?がぐるぐる回るのに乗って、もう無理かもと思った。

    • 2
    • 65
    • なべやかん
    • 24/04/07 15:29:09

    内耳が老化すると平衡感覚とりにくくなるからね。
    更年期で重くなる人もいる。

    • 0
    • 64
    • あご出汁鍋
    • 24/04/07 15:25:52

    私も!
    以前は絶叫系含めだいたいのが大丈夫だったのに、今はソアリンやスターツアーズなど3D系がダメになった
    USJ行ったらハリポタ乗りたかったけど無理そう

    • 0
    • 24/04/07 13:57:53

    恐いながらも、10、20代はジェットコースターに必ず一度は乗ってたけど
    いまは、恐すぎて乗れない

    高所恐怖症ひどくなって、都市部の高いスケスケエレベーターや、長い長いエスカレーターも恐くてたまらない

    • 3
    • 24/04/07 13:40:14

    年をとると三半規管が弱くなるんだよね

    • 1
    • 24/04/07 13:37:15

    乗り物酔いじゃないんだけど、前に動くジェットコースターは乗ったあと腰痛がやばくて乗れない。変な所に力が入ってるっぽい
    上下に動くタイプはなぜか平気なのよね

    • 0
    • 60
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/07 13:34:08

    はい!私もです!絶叫大好きだったのに、それのためにテーマパーク行っていたのに。
    三半規管も弱くなったのでしょうね。

    • 2
    • 24/04/07 13:28:19

    ただの老化だよ。

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • 24/04/07 13:24:50

    考えてみたら中年以降の年齢になって「絶叫系の乗り物大好き!」みたいなこと言う人あまりいないかも。
    若い時はたくさんいたけど。

    • 4
    • 56
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/07 13:23:17

    わかる、テーマパークも全然楽しくない

    • 1
    • 55
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 13:22:18

    この前ユニバの鬼滅の刃とても楽しみにしてわくわく乗り込んで、クライマックスには吐きそうになって大変だった。悲しいよ

    • 2
    • 54
    • メガネくもる
    • 24/04/07 13:20:45

    テーマパークどころか公園のブランコさえ酔うようになったわ

    • 4
    • 24/04/07 13:19:50

    >>51
    若い時は怖いけどスリルが勝ってたよね。

    • 3
    • 24/04/07 13:19:20

    >>51全く同じです!

    • 1
    • 24/04/07 13:17:37

    身体的なこともあるけど…
    精神的にも、若い時よりきつくなった。

    年を重ねて数々の経験をして、「何かあった時の怖さ」をより感じるようになってしまった。

    若い時はそこまで怖さを考えてなかった(笑)

    • 3
    • 24/04/07 12:53:58

    おじさんはどうなんだろね?
    若い頃より苦手になるのかな?
    それとも女性だけの話?

    • 1
    • 24/04/07 12:51:07

    ディズニーレベルは全部乗れる。富士急レベルは無理になった。若い頃は富士急の方が断然好きでディズニーは微妙だったけど逆転した。

    • 0
    • 24/04/07 11:24:28

    自分もそうなるのかな、、内耳の問題?平衡感覚とか

    • 0
    • 47
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 11:23:15

    >>43
    なんだよそれ🤣
    噓つき!

    • 0
    • 46
    • おろしポン酢
    • 24/04/07 11:22:20

    尻がデカくなったかららしい

    • 1
    • 24/04/07 11:21:43

    >>44
    これを書きにきた

    • 0
    • 24/04/07 11:19:28

    三半規管弱るからね

    • 2
    • 24/04/07 11:17:26

    若い人より時間を感じる感覚が短くなるから、緩やかに揺れても体感は倍速に感じるんだろうね

    • 0
    • 42
    • なべやかん
    • 24/04/07 11:10:20

    40後半まで絶叫系大好きで3回続けても平気だったのに(4回目は旦那に止められたw)50過ぎに久しぶりに乗ったら、具合悪くなって無理になってしまった…
    久々にワックワクして乗ったのに頭クラクラ胃もムカムカしてしまってショック!

    • 0
    • 41
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/07 11:03:52

    私もそう。もともとテーマパークには興味ないが、乗り物には強い方だったんだけど、三半規管弱くなったのかと思う。子どもとブランコ乗ってても酔う。

    • 0
    • 40
    • タッカンマリ
    • 24/04/07 11:03:01

    >>37皆リンパニヒリストタイプなどはあくまでおそれている。
    皆それこそ皆ニーチェの三段論法であれば皆最高状態は赤ん坊の皆マジシャン。ベイビーマジシャンだ。

    だがしかし皆リンパニヒリストは世の中に皆絶望はしているがニーチェのいう絶望ではなく皆間違えた皆超愚かな負け組のラクダつまりは成長止まりにすぎぬわけだ。

    ハンバーガーがまずいわけなかろう。皆な。

    • 0
    • 24/04/07 10:58:59

    >>38
    分かる。
    USJの方が酔いやすい。

    • 0
    • 38
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 10:58:27

    三半規管も老化するんかな。
    ディズニーはギリギリ耐えられたけれど、USJでは吐いた。

    • 2
    • 37
    • タッカンマリ
    • 24/04/07 10:55:57

    価値観が変わる皆などはあるがやはり優れた人は失わないしわさびを食べるようになることはあれどハンバーガーを嫌いにならない。
    また死ぬまで音楽好きやつは多い。

    皆それにたいてい厳しいことを覚えるというのはあくまで負け組の遠吠えで楽しいことはいくつになっても楽しい。

    主の話ではなく単純に
    皆名手が飽きるというのはあくまで皆ない。
    皆最強バランスに達したとして皆あくまで

    皆深いのだ。皆敵はないというタイプは穏やかで皆赤軍みたいなタイプは皆底辺にすぎぬ。皆体操勉強だ。皆な。

    • 0
    • 24/04/07 10:34:54

    44歳。先週、8歳の姪っ子とブランコ乗ったら、降りた瞬間よろけて倒れて、微かに揺れてたブランコで背中強打。
    ジェットコースターなんて、もう無理だわ。
    メリーゴーランドも怪しいかもな。

    • 4
    • 35
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/07 10:34:35

    私は子供産んでから怖いと思うようになった。
    私が死ぬわけにはいかないという本能なんだろうと思うことにしました。笑

    • 2
    • 34
    • しいたけ鍋
    • 24/04/07 10:31:46

    >>32
    筋やられる 最悪骨いく…

    • 0
    • 33
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 10:28:30

    >>1
    途中でお腹痛くなったら、止まったらと考えてしまい乗れません

    • 1
    • 24/04/07 09:28:31

    もうね、トランポリンでゲロするよ

    • 3
    • 24/04/07 09:27:04

    >>30
    子供用のコースターって老朽化してる遊園地多いよね。
    ガクンと曲がったりレールを進んでる時の音も多少怪しいと思うよ。
    近隣の遊園地であったよ。
    止まらなくなって親子でコースターごと坂の下まで落下?みたいな事故。
    その後そのコースターが使用される事はなかったなぁ。

    • 1
    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/07 09:07:50

    >>28
    カーブキツくてガクガクするしね。私はその他この乗り物はきちんと整備されてるのかみたいな不安も大きくて絶叫系無理なのよね。

    • 0
    • 24/04/07 09:04:25

    >>14
    ウケたわ(笑)

    • 2
    • 24/04/07 09:00:09

    >>27
    大回りならなんとかだけど、子供向けってなにげに小回りだから景色動きすぎて無理だよね。

    • 1
    • 27
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/07 08:58:30

    >>26
    キティちゃんお子さまジェットコースターも無理で旦那に乗ってもらったわ。

    • 1
    • 24/04/07 08:56:36

    >>25
    子供の付き合いで親も乗るじゃん?

    • 0
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/07 08:55:18

    そもそも若い人向けの乗り物なのかもね

    中年以上で乗ってる人あまり見ないかも、ロケに来た芸能人ぐらいよ

    • 0
    • 24/04/07 08:50:26

    >>20
    私も!

    • 1
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/04/07 08:50:06

    三半規管が衰弱してきてるんだろうね。
    私なんてエレベーターでさえオエッとくるよ。

    • 1
    • 24/04/07 08:49:51

    >>19
    バイキングって、後半辛いよね。
    なかなか止まらないから。

    • 2
    • 24/04/07 08:48:20

    >>18
    ディズニーランドはショーだけみる。

    • 1
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/07 08:48:04

    わかる、これのって体調不良になったらと思うとパスしちゃうわ

    • 3
    • 24/04/07 08:47:39

    単純に中年になって体が衰えてるのかな。
    子供と一緒にバイキング乗ったら足が震えて気持ち悪くなった。

    よく見たらオバサンってあまり乗ってないよね。

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ