ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート全部メルカリの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 23:15:39

    一人っ子で考えてるなら賢い買い方だなと思う。でも何年も使っていた中古だったりそれを第二子以降も使うのなら安全面が怖すぎるから辞めなと伝えたい。

    • 3
    • 24/04/06 22:56:04

    どれも、それなりの期間使うアイテムだよね?それをまた次それなりの期間使うのって怖くない?
    安ければなんでもいいんだとは思うかな。

    • 5
    • 24/04/06 22:54:32

    うちは全部新品で買ったけど物によっては中古でも良かったなーって思ったから、全てメルカリって聞いてもなんとも思わないよ
    チャイルドシートはまぁ使用期間長いから新しく買ってもいいんじゃない?とは思うけど

    • 1
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 22:51:44

    どこで買ったかなんてわからないからどうも思わない。
    私なんてベビーカーとチャイルドシートお下がりと貰い物で買ってもないし。

    • 1
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 22:51:35

    まぁ、うん正直。

    • 1
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 22:51:02

    子供の安全よりお金なんだなってなるかな。
    私とは価値観が違うと感じる。

    • 4
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/06 22:49:21

    >>4
    うん

    • 2
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 22:48:39

    うちそうだよ。親戚からのもらいものとフリマサイト。貧しくないけど、新品を買うっていう発想がなかった。

    • 0
    • 24/04/06 22:47:02

    >>3
    お金がなさそうっておもう?

    • 0
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/04/06 22:46:25

    お金がないなら仕方ないよねって感じ

    • 3
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/06 22:45:49

    子供のチャイルドシートやら安全系のやつは実際に目で見てしっかりと選んだよ
    じゃないと、怖いわ

    • 3
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/04/06 22:43:48

    合理的

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ