金持ちって一人っ子じゃない? へのコメント(No.90

  • No.67 わかめ鍋

    24/04/09 08:25:55

    小金持ちに一人っ子が多いイメージ。
    いわゆるパワーカップルで、不妊と思われたくないから子供産まなきゃって理由で子供作るけど子供に十分お金かけたいし自分たちの生活の質も守りたいから選択一人っ子。
    お金持ちはわりと多子の人多いよ。お金も時間も余裕あるからね。引き継がせないといけないものも莫大だから保険の意味もある。

  • No.90 餃子鍋

    24/04/09 10:22:43

    >>67
    これわかる。
    富裕層になると子供が3人いるうちが増えるけど、準富裕層とかだと一人っ子なのかも。

    準富裕層でも祖父母の代から安定してその階級とかなら兄弟多かったりするし、親は頼れないけど自分たちだけで高収入な家庭は一人っ子だったり。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。