職人が素手で握った寿司やおにぎりなら抵抗ないって風潮

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 12:48:42

    おっさんのコメントって主の自演?気持ち悪い

    • 0
    • 24/04/07 12:47:28

    こねくり回す作業は鼻水も出るし
    黙っていればバレない

    • 0
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/04/06 19:30:58

    韓国じゃあるまいし

    • 0
    • 22
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/06 19:28:03

    マン子こねくり回した手でパン生地こねくり回して、マンカス付いても焼くから平気みたいな風潮
    だったら工場のパンの方が断然マシ

    • 0
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/06 19:24:07

    昨夜濃厚な手マンをしまくって、爪の間に汁が染み付いてるかもしれないよねえ。

    • 0
    • 20
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/06 19:21:29

    パンもこねくり回して汚い、手も汗かくし、手垢でる。爪の間の雑菌も焼くからチャラになるみたいな風潮

    • 0
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/06 19:17:11

    寿司に限らず殆ど素手だよ
    中華屋だって野菜切るのも野菜取るのも麺取るのも
    たこ焼き屋の鰹節だってトングじゃなくて素手で取る所だってあるし
    素手の寿司より機械の方だって綺麗かどうかもわからないし
    寿司握るのに手袋してるのだって汚さは変わらないし

    • 1
    • 18
    • むつごろう鍋
    • 24/04/06 19:13:14

    手の脂が浮かないように、氷水で手を冷やしてから握るって、将太の寿司っていう漫画で見た。
    女性は不向きらしいよ

    • 0
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/06 19:04:52

    >>16
    それめちゃくちゃわかる。
    プロなのに指輪はめたまま料理してる方がキモい。和食の職人ではほぼ見かけないけど、洋食中華、居酒屋や飲み屋など大衆的な料理屋、料理研究家、フードコーディネーターの指輪率の高さが気になって仕方ない。

    • 1
    • 24/04/06 18:58:49

    腕時計、指輪、タトゥーまみれ、髭もじゃ、腕毛、指毛……
    の人が調理器具使って料理してる方が汚い。
    ツルツルすべすべ素肌で指輪も時計も外して、白衣着て板前帽かぶって、爽やかに素手で寿司もオニギリも握ってくれてる方が清潔感ある。
    腕時計と指輪して調理してる店がグルメ系のショート動画観てビックリした。
    指輪や腕時計と肌が接してる部分に、黄色ブドウ球菌とか緑膿菌とか溜まって付着してるのに。

    • 1
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/06 18:55:48

    仕事としてる人はまだ信頼出来る。
    素人は無理だ。
    子供が触ってたり、ペットがキッチン台に上がってたり、やっぱり意識が違うと思うよ。

    • 1
    • 24/04/06 18:55:35

    お前のお母さんだってどこ触って料理してたかわかったもんじゃないだろ。
    お父さんのチンコいじってご飯作ってないと言いきれんのか?
    プロの方が間違いなく気を使ってるわ。

    • 1
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/06 18:53:33

    >>12
    うん目の前だったよ
    ポリ手袋なんかしてた記憶ないから素手だね

    • 0
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/06 18:51:34

    >>11
    握ってるの見てなかったの?

    • 0
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/06 18:48:59

    >>9
    どうだったっけ??たぶん素手かな
    何にも気にしなかった…

    • 0
    • 24/04/06 18:48:59

    お酢の殺菌効果でOKとか?

    • 0
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/06 18:47:40

    >>8
    素手で握ってたの?

    • 0
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/06 18:42:18

    いやなら食べに行かなきゃいいじゃん
    先週は4万円の高級鮨をいただいたわ
    もう至福…

    • 0
    • 24/04/06 18:40:22

    食中毒を出したくないだろうから、手はしっかり洗ってるでしょ。

    • 0
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/06 18:36:50

    和食を作るのに誇りをもってやらないのは韓国人

    • 2
    • 5
    • なべやかん
    • 24/04/06 18:34:26

    世の中の全ての人間が股いじってるよ
    あんたもトイレ行くしペーパー通り越してうんこつけた手で夕飯つくってんでしょ?
    アホなの?手洗ってりゃいいんだよ

    • 4
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/06 18:30:15

    職人でも素人でも素手で握った物は無理。

    • 1
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/04/06 18:26:23

    分かる、トイレの後どれくらい手洗ったか気になる
    シェフだからヒゲまみれでもokも嫌だわ
    不潔な感じする

    • 3
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/06 18:24:28

    医者もそうだよね?

    • 0
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/06 18:24:07

    食べなければいい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ