一人っ子=不妊って考えの人いるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 20:32:33

    >>42第二子は作らなかったんだよ。雅子様を最優先されて。
    なかなか妊娠されなかったのは、子作りも出来ないほどのハードスケジュールを新婚のご夫婦に強いられたからだって記事で見たよ。陛下が自分は良いけど雅子は少し休ませてやって欲しいって宮内庁に懇願されたとも。
    そうこうしてるうちにマスコミも叩き出して雅子様体調崩された。

    • 1
    • 24/04/06 20:14:43

    いつの時代だよって感じだよね。

    • 1
    • 44
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 20:14:23

    >>43
    ほんそれ
    私んとこはバリバリの男性不妊
    なぜか義母が体外受精って言い回ったから絶縁した。馬鹿に付ける薬はない。

    • 0
    • 24/04/06 20:11:40

    不妊又は病気、体力的問題、経済的問題、自分のキャパの問題、そもそも計画的ひとりっ子、色んな理由があるのにそよの家庭の事情にとやかく首突っ込むなって話。
    それをひとりっ子だから可哀想って何が可哀想なの?百歩譲って可哀想だと思ってももほっとけよ。
    無神経な人本当腹立つよね。

    • 2
    • 42
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/06 19:52:49

    >>39
    愛子様はどう考えても不妊でしょ。

    • 1
    • 41
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/06 19:47:23

    >>39
    秋篠宮も別に子沢山まではいかないと思うけど
    3人でしょ?多いのは4人~だなぁ

    • 2
    • 40
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/06 19:46:52

    そもそも子供がいない夫婦にでも
    いちいち突っ込んでくる輩には、同じことを思うよ

    • 2
    • 39
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/06 19:44:59

    >>30神田うののとこ、デヴィ夫人と娘さん、秋元康のとこ、亡くなったけど松田聖子の沙也加ちゃんもお金持ち一人っ子だよね。
    究極は一人っ子愛子様。子沢山の秋篠宮家。
    どっちが幸せそうか一目瞭然。

    • 3
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/06 19:12:29

    1人の方がたっぷり時間もお金もかけてあげられるし気持ちにもゆとりあるし何でそこから金がない思考になるのか理解不能なんだけど

    • 4
    • 37
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/06 19:09:44

    >>35
    分かる、金持ちって大体1人っ子

    • 3
    • 36
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 19:08:48

    渡津家とか竹下家知らないのかな?

    • 1
    • 24/04/06 19:08:09

    >>32
    むしろ貧乏ほど子沢山だけど(笑)

    • 6
    • 34
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/06 19:07:24

    >>33
    それ、大正とか明治だろ

    • 0
    • 24/04/06 19:06:48

    >>28
    人によっちゃ10人近く産むよね、昔の人って

    • 1
    • 32
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/06 19:05:51

    >>30
    一般人で一人っ子はお金ないからって理由が増えてるんだよ

    • 0
    • 24/04/06 19:05:30

    不妊だったら何か問題でも❓って言ってみて
    今度

    • 2
    • 24/04/06 19:05:03

    >>29
    お金ないんだろなって思う意味分からない(笑)
    京本政樹の息子一人っ子だよ?

    • 3
    • 29
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/06 19:03:20

    年配者は「不妊なのかな?」

    若い世代は「お金ないんだろうな」だよ

    現代は

    • 1
    • 24/04/06 18:59:27

    昔の人昔の人言うけど60代のうちの両親は2人と3人きょうだいだし、別に婆さん達も産め産め言わないよ
    うちの婆さん達はあんまりそういうのに固執しないタイプ
    多分人によるんじゃないかしら?

    • 2
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 18:44:22

    >>23
    もういい歳だから逆に失礼な人間にわざわざ我慢するのもアホらしくなったから、そういう「かわいそうババァ」には、「赤の他人にそんな無神経なこと言う女の子供よりはよっぽど可哀想じゃありませんわね」って返してる。

    • 1
    • 24/04/06 18:43:51

    自分は育てるお金はあるけど、不妊で2人目
    できなかったから言われたらキツくいっちゃい
    そう。

    • 0
    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 18:42:12

    >>23子供の前で言うのもいるよね
    最低だわ

    • 1
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 18:36:35

    ほんと無神経だよね。
    そんなにいうならお前が代わりに産めよって思う。

    • 3
    • 24/04/06 18:11:36

    私の前でひとりっ子?兄弟は?兄弟いないと可哀想って言うのはまだいいけど子供の前でも平気で言う人何なの?色々事情があってひとりっ子なんだからほっとけよって思うし、何が可哀想なのか全くもって意味わからん。

    • 2
    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 17:51:52

    >>11
    そう思ってくれていいですよ。
    近所に本当におかしいのいるし

    • 0
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 17:50:33

    >>15田舎はすごいよ

    • 0
    • 20
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 17:50:33

    それ昔の人じゃないかな?
    昔の人っていっぱい産めばいいって考えだから、1人だと産めないって思うんでは?
    産まないって選択がないんだと思う。

    • 2
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/06 17:48:36

    農民が言いそうだね

    • 0
    • 24/04/06 17:46:35

    >>9
    それはない(笑)

    • 1
    • 24/04/06 17:23:59

    二人目作らないの?とかならまだ分かる
    ストレートに不妊なの?はすごいね
    とんでもないところに住んでるんだね。

    • 6
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/04/06 17:21:10

    子供に自分がしてあげたいこと(金銭面ではなく)を考えると1人しか無理だなって話で、産んで衣食住整えるだけでいいなら2人以上産めたよ。

    • 2
    • 24/04/06 17:08:38

    田舎凄いね。

    • 4
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/06 17:03:00

    >>6
    ほんとこれそう思う。
    キャパ小さいからとよく言うけど、そうでもないんだよね。
    心配症だったり、理性だけでは思い切れなくてという事も多いんじゃないかな。

    • 1
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/06 16:51:29

    よその家族計画に口出しするんだ。下品ね。

    • 3
    • 24/04/06 16:51:00

    >>9うん、特に体外受精や顕微授精の人はそうだね。一人っ子殆どいない。

    • 1
    • 24/04/06 16:50:36

    話の設定無理ありすぎじゃない?

    • 2
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/06 16:48:36

    ていう考えの人いるんだねー

    って発信することで
    「そういう考えがある」を定着させたいんでしょ。
    悪趣味だよね。

    • 1
    • 24/04/06 16:44:35

    不妊治療してる人はだいたい2人以上いるよ。
    第一子と第二子は年子か年子の2学年差。

    • 2
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/06 16:42:57

    初めて聞いた

    • 4
    • 7
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/06 16:41:26

    「お里はどちらですか?」て言っておやり

    • 3
    • 6
    • ゴーヤチャンプルー鍋
    • 24/04/06 16:39:29

    >>5から全部揃ってても2人3人いる人の方が多い。

    • 7
    • 5
    • なべやかん
    • 24/04/06 16:32:38

    >>3
    まぁ実際のところ、1人だと、

    ・高齢
    ・不妊
    ・貧乏
    ・母親としてキャバがない

    こんなところでしょ。
    これ全部ってものいるし。

    • 6
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 16:28:27

    >>2

    本当気持ち悪い。
    旦那が単身赴任してる人に離婚したの?って聞いてたし頭おかしいおばさんだよね

    • 2
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/06 16:27:04

    貧乏?とかそんな考えもいる

    • 2
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/04/06 16:26:07

    頭おかしいんだよ近所にそんなのがいるの気持ち悪いね

    • 3
    • 24/04/06 16:22:01

    クソババぁは脳内の発達悪いからね
    ほかっておきなよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ