春になると吐き気が続く

  • 病気・健康
  • 石狩鍋
  • 24/04/06 15:39:03

新小2になる子どもがいます。

先週原因は分かりませんが一度吐き、2回ほど水下痢までは行きませんが大量の軟便が出ました。

それから、発熱とかはないものの吐き気があります。食後吐き気があることが多く、吐き気止めもあまり意味がないようです。

たまたまかもしれませんが、去年の入学式の日も吐き気が強く、遅刻ギリギリで入学式には間に合いました。そして、入学式後も当分吐き気がしていて長く続き吐き気止めを飲みながらいつの間にか治っていた感じです。

春になると自律神経が乱れて吐き気がするなど同じように長期的に吐き気がある方はどのように治していきましたか?お子さんやご自身でも良いのでどのように対処するなどあれば教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 16:42:54

    >>1
    ありがとう。
    去年、はじめずっと吐き気があってゲップがずっと出てて。先生には空気嚥下症だろうって言われてて。

    でも、ゲップと吐き気があることから逆流性食道炎かなぁと。吐き気と一括りにしたら駄目だけど、だいたい精神的なものだろうって終わるんだ。吐き気もあるけれど、実際吐くことはなくて。去年も、食べすぎて吐く→ムカムカ続く→ゲップ。で、落ち着いてたのに、また食べすぎからの嘔吐下痢→一切下痢とかなくてムカムカっていうルーティンで。

    こちらも、ずっとムカムカしてるしで精神的にきつくなってます。

    • 0
    • 24/04/06 16:05:01

    自律神経の乱れ…と勝手に判断してしまわない方がいいと思う。ちゃんとお医者さんに診断してもらわずに対処方法を聞いて終わり…は危ないと思う。ノロかもしれないし、自家中毒かもしれないし、去年と今年の吐き気の原因は違うかもしれないし…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ