息子の結婚相手の親が、お金ない毒親。反対する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/07 04:14:39

    >>25

    毒親となかなか切れないなら、もれなく毒親もついてくるということでしょ。なら反対する。

    • 0
    • 29
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/07 03:47:58

    旦那のお父さんはお金ない人だけど援助受け取らない性格だよ。
    逆に金持ってる人はケチ。ってイメージ。

    • 0
    • 28
    • むつごろう鍋
    • 24/04/07 03:21:01

    反対する

    付き合うだけならいいけど結婚となるとねえ…金関係宗教親族まわりは気になるね

    • 1
    • 24/04/07 02:49:16

    反対する

    >>10
    こういう人も無理

    • 0
    • 24/04/07 02:38:00

    反対する

    結婚した娘から生活費入れさせてて離婚した人知ってるから無理。

    • 0
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/04/07 02:27:06

    どちらでもない

    親がどうってより、結婚相手そのものを見てあげなよ。

    毒親に悩まされてる人間は、親と縁切りたくても簡単に切れないんだよ。
    親に似る人間もいるけど、乗り越えて変わろうとしてる人間もいる。
    親で判断する時点で毒親なのは主も変わらんわ

    そもそも毒親じゃなくたって、毒親だってことにも気づかずに
    結婚しても親を巻き込もう、子の家庭に介入しようって
    頭の親だっているんだから 主はそのタイプだねw

    • 0
    • 24
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 02:18:30

    反対する

    毒親育ちは、普通の感覚を持ってなさそう。
    ママスタの毒親育ちを見てたら、ヤバいやつ多いもん。
    メンタル病んでるよね、結構。
    心身ともに、健康が一番。

    • 3
    • 24/04/06 18:56:30

    反対する

    ただし、相手がまともで、親と縁を切るなら心配はするけど黙認する。

    • 1
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 18:51:11

    反対する

    50代から差が出る。
    娘いないけど息子の結婚相手でも反対する。

    • 0
    • 21
    • しめ(うどん)
    • 24/04/06 18:44:53

    >>13
    ぬるい考えだねー中学生みたい

    • 2
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/04/06 18:24:18

    反対する

    縁が切れてればOK
    切れないならナシ

    • 1
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 18:23:09

    反対する

    疫病神

    • 0
    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/06 18:15:25

    お金ない毒親ってなんでわかったの?
    その子が縁切りしましたとでも言ったの?

    • 1
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/06 18:06:16

    どちらでもない

    結婚相手による。

    • 0
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/06 17:57:25

    反対する

    後々、後悔するから

    • 0
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/06 16:26:26

    反対する

    反対する
    義親がそれで苦労したから
    いくら切り離そうと実子が頑張ってもタカリはしがみついてくる

    • 2
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/04/06 16:25:51

    反対する

    一緒に住もうと言わなくても新居に入り浸りになりそうご飯食べようーとかお風呂入って帰らせてとか笑 そういう新婚さんを知ってる

    • 1
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/06 16:22:28

    賛成する

    愛があればお金なんて関係ない

    • 0
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/06 16:01:32

    反対する

    そのお相手本人が「親と自分は別。親とは距離を置いて、自分の力で生きている」くらいの方ならいいけど、「親子共々お世話になります」って姿勢なら、そもそも本人が精神的に自立していないから結婚より先にすることあるやろってなる。

    • 1
    • 24/04/06 15:58:31

    どちらでもない

    どんな可能性があるかとか話はするかな。
    要注意なのが奨学金の返済を親がしてくれた家庭。

    • 1
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/06 15:52:55

    どちらでもない

    むしろ結納金きっちり払って完全に嫁にもらう

    • 0
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/04/06 14:54:42

    どちらでもない

    流されやすいタイプではないので反対まではしない。
    注意喚起はする。

    • 0
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/04/06 14:51:35

    どちらでもない

    結婚相手次第。
    毒親だから巻き込まれないように頑張って自立してる子もいるし。

    • 0
    • 24/04/06 14:49:39

    どちらでもない

    良くも悪くも親の手を離れた大人だから自分達で考えること。

    • 0
    • 24/04/06 14:46:17

    どちらでもない

    賛成はしないけど反対もしない。
    好きに決めたらいい。

    • 0
    • 24/04/06 14:45:13

    反対する

    普通な暮らし以下の家庭はちょっと…寄生された人知ってるから…

    • 0
    • 24/04/06 14:42:03

    反対する

    毒親だけだったら無視すればいいだろうけど、お金がないとなるとせびりに来そうで無理

    • 2
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/06 14:39:40

    どちらでもない

    親が持ってなくても、お相手がそれなりに貯金あってしっかりした子ならいい。

    • 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/04/06 14:37:40

    主の貧しさが前面に出過ぎてて…

    • 2
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/04/06 14:35:01

    反対する

    息子のお金当てにされると思うわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ