人生不平等

• なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/04/06 13:48:43

アラフィフの専業主婦です。
子供は3人。
そのうち2人が障害児です。ひとりは成人年齢ですが中身はほぼ5才児。もうひとりも成人年齢でかろうじて働けるけれどアスペルガーがありやっと高校まで卒業できましたがかなり問題ばかり起こして大変でした。3人目は普通に育っているようですが上の子達にお金がかかることもありその子に教育費もかけてあげられません。遺伝で賢くなればいいけれどどうなるかわからないです。
私は真面目に勉強して専門職に付き働いて夫と出会い結婚。夫も同じ専門職で賢く真面目な人です。
子どもたちが大変なのでせっかくの仕事も辞め専業主婦になりました。
家庭内はめちゃめちゃでうまく行かないです。

高校時代からの親友は同じ学校でしたが成績はほぼ下から数えたほうが早いくらいで
Fランの短大に行きなんの資格もなく適当に就職してそこで出会った人と結婚。
その後その人が独立し仕事がうまく行っているようで専業主婦になり
年に何度も旅行して豪邸に住み可愛い子どもがいて。親に似ないでその子はすごい大学へ進みました。
絵に書いたようなセレブな生活を送っています。
同窓会をすればみんなからチヤホヤされ友達も多く確かに昔から顔も可愛いしおしゃれです。
きっと自分でそれをわかっていると思います。

だから最近みんなで会うことを避けていたけれど
この間久しぶりに合う機会があり数人で食事をしました。
その人は久しぶりに会ってもキラキラしてて生活も何もかもうまく言っているから顔に出ているんだろうと思いましたが
わざと他の友だちを褒めまくって、自分ばかりがうまく言ってるわけじゃないと。ウチの夫ならあなたじゃなくそっちの友達を選ぶでしょうというようなことを言ってやりました。

その人ばかりが苦労もしないでキラキラして幸せそうにしているので本当に人生って不平等だと思いました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 13:52:46

性格悪いよね。主さん。

• 0
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/06 13:52:38

親友の成績を見下す文を見ると不平等じゃなく因果応報

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています