右に曲がるのにウィンカー出すの忘れたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 16:16:19

    ないない。出すのがちゃんと癖になってるもん。ウィンカー出さずに右に左に車線変更する車たまにいるけどほんと迷惑。怖いんだわ。

    • 1
    • 24/04/06 16:14:30

    >>38
    もう一度教本読んだら?

    • 0
    • 40
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/06 16:10:44

    教えてあげたんだと思うよ。
    気をつけてーって。
    出し忘れちゃうよねーwで警察に捕まったり事故になったら洒落にならないでしょうよ。
    自転車乗ってる時にウィンカー出さないから普通に走ってたら急に曲がって引かれそうになった事あるよ。
    忘れちゃったーで自分の人生台無しにしないでね。

    • 0
    • 39
    • メガネくもる
    • 24/04/06 16:02:39

    >>38
    あなたも結構怖い運転するんだね

    • 2
    • 38
    • いかなご鍋
    • 24/04/06 14:39:39

    違うパターンだけど、
    この間、右折待ちしてて対向車が左折ウインカー出したから、一緒に右折しようとしたら、ウインカー出したまま直進してきてびっくりした。
    私と同じ年代の対向車の運転手の女をおーい!って言いながら睨んでやったよ。
    対向後続車が止まって右折させてくれた。交差点内でずいぶん右に出ちゃったから。

    • 0
    • 37
    • しめ(うどん)
    • 24/04/06 14:36:56

    左折ウィンカー出して右折されるよりマシ
    止まったら電話の着信かも?

    • 0
    • 24/04/06 14:35:51

    ウインカーオプション車かよ

    • 0
    • 24/04/06 14:34:49

    どうしたらウインカー出し忘れるんや。あなたは車に乗らない方がいい、周囲が迷惑だし嫌な気持ちになるわ。

    • 4
    • 24/04/06 14:34:30

    ウィンカー無いんか?とは思うけどトラブりたくないからクラクションは鳴らさないな。

    青になってんのに2秒待たされたら、はよ行けって感じで鳴らすけど。

    • 0
    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/04/06 14:33:28

    ない、
    止まってからだすひともいる
    めいわくな話だよね

    • 1
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/04/06 14:32:27

    え、ないよ。

    • 0
    • 24/04/06 14:31:44

    ないです

    • 0
    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/06 10:51:10

    ブレーキ踏んで停止してウインカー出す人多くてイライラする
    周りのことを全く考えてない、自己中な人なんだなって思う

    • 2
    • 29
    • しいたけ鍋
    • 24/04/06 10:49:39

    ウインカー出し忘れはないなぁ

    • 0
    • 28
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/06 10:48:46

    ないね

    • 0
    • 24/04/06 10:48:17

    無いね

    • 0
    • 24/04/06 10:44:24

    ないね

    • 1
    • 24/04/06 10:42:22

    >>13そこまで?

    • 0
    • 24/04/06 01:19:50

    稀にだけど出し忘れたことはあるよ?
    でも主みたいに反省の色がない奴は嫌だ。

    • 4
    • 23
    • すき焼き鍋
    • 24/04/06 01:13:02

    ウィンカーのタイミングが遅い人は確かに居てるけど
    右折でウィンカーなしは危険過ぎるよ

    • 6
    • 24/04/06 01:10:52

    パトカーにみられたらら止められちゃうやつだ

    • 6
    • 24/04/06 00:57:02

    ねーよ

    • 3
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 00:56:43

    一度もない。
    でもウインカー出さずに曲がる車を見たことはある。
    故障なのかと思ったら主みたいな人がいるってことなんだね。

    • 3
    • 24/04/05 22:44:08

    ないなー
    何かのトラブルでウインカーが出ずに焦ったことはあるけど

    • 1
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/05 22:31:47

    免許取って20年
    今のところ一度もない

    • 5
    • 24/04/05 22:28:13

    滅多にないけど何十年も運転してたらある

    私じゃないけど
    曲がりながらウィンカー出す車もいるし
    交差点じゃないところで曲がるときに止まってからやっとウインカー出す車もいるし
    ウインカー出さずに車線変更するのもいるし
    いちいちクラクション鳴らしてたらトラブルに発展する

    • 1
    • 24/04/05 22:23:32

    私は直ぐに早めにウインカー出したがりなんだけど左カーブなのか左折なのかよくわからないカーブっぽいようなとこは出していいのか出さないほうがいいのか解らなくなるよ。
    そういうところしか滅多にないかな。

    • 0
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/05 22:23:28

    忘れたことない
    何で忘れるの?
    危なっかしい

    • 0
    • 24/04/05 22:21:55

    ない

    • 0
    • 24/04/05 22:21:43

    ねぇよ。
    免許返納しろや。

    • 5
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 22:21:21

    ない

    • 0
    • 24/04/05 22:20:12

    ばかなの?

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/04/05 22:12:37

    鳴らされて当然

    • 9
    • 24/04/05 22:12:32

    出し忘れることはあるかもしれないけど、自分が忘れてたなら鳴らされてもしょうがないって思うよ。心臓バクバクしつつ、鳴らした人にごめんなさい!申し訳ない!って思う。あと、事故にならなくて良かったーって。

    • 1
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/05 22:12:00

    ないよ。
    危ない。

    クラクション鳴らされて当たり前。

    • 7
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/05 22:11:37

    ないわよ

    周りに事故を起こさせちゃうよ
    クラクション鳴らされるのは当然の事だから

    注意欠陥あるなら運転しちゃ駄目だよ

    • 9
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/05 22:10:01

    それはクラクション鳴らしていいよね

    • 9
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/04/05 22:08:37

    右折でウィンカー出さないことはまずないよ。
    後続車ならスピード遅くなるから何となく曲がりたいのかなと分かるけど、反対車線走ってる対向車だったらウィンカー出さずに曲がられたらオイこのヤロー!だよ。

    • 4
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/04/05 21:54:52

    ウインカーの代わりにウインナー出したんじゃない?

    • 3
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 21:52:39

    >>2車線変更してウィンカー出しちゃった…

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/05 21:50:12

    一度も無い。そもそもウィンカーを出してから車線変更するから忘れる事ないと思うんだけど

    • 8
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/05 21:47:13

    ないよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ